kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『UDON』(DVD)

<<   作成日時 : 2007/09/29 17:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

画像
2006年/東宝/134分/'07年3月7日DVDリリース
【オフィシャルサイト】
監督:本広克行
出演:ユースケ・サンタマリア、小西真奈美、トータス松本、鈴木京香、升毅

讃岐うどんの本場、香川県でうどん職人の息子として生まれた松井香助は、ビッグになると言って家を飛び出しニューヨークへと渡った。しかし、夢半ばで挫折し、借金を背負って帰郷することに。そして、親友の紹介で地元のタウン誌で働き始めた香助。そこで彼は、編集部員の宮川恭子と2人でうどんをテーマにしたコラムを開始する。すると、これが大反響を呼び、ついには日本中を巻き込む一大うどんブームへと発展していくのだが…。

香川とフジTVのコラボですね。ブームって所詮仕掛けられた物ではあるけれど、その土地に根ざしている物は、ふるさとの大切な物ですから、いつまでも大事にして欲しいですよね。

けっこう豪華なメンバーで、劇中劇のお遊びもそれなりに凝っています。でもそれだけでなく、父と息子の葛藤もちゃんと描いていて、心温まるお話にもなっています。香助はフィクションのようですが、「麺通団」のエピソードは本にもなっていて、企画協力した団長さん達が出演しているようです。

それほど期待していなかったのですが、素直に楽しめたので、星は「★★★−−」です。それにしても、讃岐富士がきれいでした。

UDON スタンダード・エディション
UDON スタンダード・エディション [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
UDON
 『観ないと、マズイ!』  コチラの「UDON」は、タイトルの通り日本のソウル・フードの1つうどんを巡るハートウォーミングなコメディで、本日8/26に公開になりましたので、早速観て来ましたぁ〜♪  お話としては、うどん屋の息子松井香助(ユースケ・サンタマリア)が... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2007/09/30 00:57
UDON 07207
UDON 2006年   本広克行 監督  亀山千広 制作ユースケ・サンタマリア 小西真奈美 トータス松本 鈴木京香&nbsp;(リンク先は「ハミ尻」) 升毅 片桐仁 要潤 小日向文世 木場勝己 う〜ん、、、結局、納得させられてしまった、、、終わりよければすべ.... ...続きを見る
猫姫じゃ
2007/11/18 16:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『UDON』(DVD) kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる