kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『TAXi 4』

<<   作成日時 : 2007/09/06 10:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 6

画像
【TAXI 4】2007年/スミック・エース/91分
【オフィシャルサイト】
監督:ジェラール・クラヴジック
出演:サミー・ナセリ、フレデリック・ディファンタール、ベルナール・ファルシー、エマ・シェーベルイ=ヴィークルンド、エドュアルド・モントート

レーシング仕様に改造したプジョー407でマルセイユを駆け抜けるタクシー運転手ダニエルと、相変わらずドジばかり踏んでいる刑事エミリアン。彼らは、それぞれ成長した息子たちのサッカー見学に興じるなど穏やかな日常を過ごしていた。そんなある日、エミリアンに、17ヶ国から指名手配され“ベルギーの怪物”と呼ばれる凶悪犯を護送する、という重要任務が舞い込んでくる。だが、無事に署まで連行したのも束の間、エミリアンのドジが原因で逃亡されてしまう。そこで、エミリアンはダニエルの協力を得て犯人一味の逃走先であるモナコへ急行。一方、エミリアンの妻で美人刑事のペトラは独り凶悪犯の一味へ潜入、危険な極秘捜査に当たっていたが…。

相変わらずのダメ刑事エミリアンは“ベルギーの怪物”をまんまと逃亡させてしまい、妻のペトラはそれなりに活躍だけれど、ダニエルにももっと活躍して欲しかったなぁ。もう少しタクシーのカーチェイスを期待したけれど、あくまでもコメディに徹したカンジ。二人の息子も成長して、案の定、腕白ぶりを発揮ですが、主役はむしろ署長かな?

シリーズを見ていないと、人間関係がちょっとわからないかも。まぁ、DVDになったら、まとめてみればじゅうぶんのような……。星は「★☆−−−」です。

TAXi3 DTSスペシャルエディション
TAXi3 DTSスペシャルエディション [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
TAXI4
公開初日 夜の部を、 またまた息子と観てきました〜。 ...続きを見る
2007 映画観てきました♪
2007/09/06 16:43
TAXi4
 『今度は、モナコへ!爆走!312.8km/h!!』  ●関連作品レビュー● ・「トランスポーター」 ・「トランスポーター2」  コチラの「TAXi4」は、リュック・ベッソン製作・脚本による大ヒット"新感覚カー・アクション"シリーズの8/25公開となった最新作なのですが、早... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2007/09/07 00:04
★「TAXi(4)」
今週の平日休みは、今月何故かよく見るフランスがらみの作品2本。 その1本目。 タクシーシリーズは、「TAXI3」と「TAXI NY」を見てるけど、ちょっと苦手系カーアクション。 ...続きを見る
ひらりん的映画ブログ
2007/09/13 03:14
『TAXi4』1/11
痛快&爽快カーアクション・ムービー「TAXI」シリーズの本編第4弾。本作では、主人公がプジョー406から最新鋭の407に乗り換え、ヨーロッパ最大級のサッカースタジアム、スタッド・ヴェロドロームを大激走。前作に引き続き、巨匠リュック・ベッソンが製作と脚本を担当し、... ...続きを見る
kuemama。の≪シネマ&懸賞&お買い...
2007/10/14 21:10
『TAXiC』
フランスで2700万人が観た!! 爆発的大ヒットシリーズ最新作、日本上陸!  “新感覚カー・アクション”として全世界のド肝を抜き大ヒットした『TAXi』から9年、その勢いはさらに加速、シリーズ4作合計のべ2700万人の動員を達成!! 待ちに待った大ヒット・シリーズが帰ってきた! 2月14日のフランス公開は、熱狂的なファンに迎えられ867館という異例の公開規模でスタート、初登場第一位、動員は500万人を突破! お馴染みのTAXiはさらにスケールアップして大暴れ、シリーズ最大最速312.8... ...続きを見る
シネマのある生活〜とウダウダな日々
2007/10/16 00:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
 こんにちは(*^_^*)
このシリーズは1から劇場で観ていますが、やはり一番おもしろかったのは1作目でしょうか?
シリーズを重ねるにつれて、ダニエルの存在感が薄れているような???
今回はDVDが出るまで待とうかなあ。
のそ
2007/09/06 12:32
こんにちは、のそさん(^.^)
えぇ、薄れてるかも。ダニエルが好きなんだけれどなぁ。
とにかく、コメディーに走ってます……。
kuemama。
2007/09/06 17:04
リュック・ベッソンの苦手系アクションかあ・・・と思ってましたが、
今回は劇場鑑賞で臨場感とアホアホ感がひらりんのツボにはまりました。
あまりカーアクションが少なかったのが、良かったのかも??
物足りなくもあり、安心してコメディを楽しめたり・・って感じの作品でした。
ひらりん
URL
2007/09/13 03:17
ひらりんさん、こんにちは(^.^)
なるほど、確かにコメディーは楽しめましたね。
署長とおじいちゃんになった将軍はさすがであります(^_^;)

kuemama。
2007/09/13 10:06
僕は「taxi」シリーズ大好きです!
といっても劇場で見たことは一度もなく、いつもテレビ東京で見てますが(爆)。
あまりにアホらしい映画ですがそこが最大の魅力でもあります。こういう能天気なバカ丸出しの映画は飽きが来ないんですよ(笑)。
マチベー
2007/09/21 21:29
マチベーさん、こんにちは(^.^)
えぇ、4も飽きない作品になってますよ。
早くTVでやるといいですね(^_-)-☆
kuemama。
2007/09/23 17:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『TAXi 4』 kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる