kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『日本以外全部沈没』(DVD)

<<   作成日時 : 2007/09/08 09:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
2006年/クロックワークス=トルネード・フィルム/98分/'07年1月1日DVDリリース
【オフィシャルブログ】
監督:河崎実
出演:小橋賢児、柏原収史、松尾政寿、土肥美緒、ブレイク・クロフォード、寺田農、村野武範、藤岡弘、

2011年、原因不明の大規模な天変地異が起こりアメリカ大陸がわずか一週間で海に沈んだ。そして、その一週間後には中国大陸が、さらにはユーラシア大陸、アフリカ大陸が次々に沈没、数週間後には日本以外のすべての陸地が沈没してしまう。小さな日本列島に、世界中の難民が押し寄せる。日本に避難してきた各国要人は合衆国大統領でさえ日本の首相の言いなりにならざるを得ず、やがて日本人は特権階級としての地位を享受し始めるのだが…。

わはは、こんなばかばかしい作品を書く筒井康隆もともかく、これをちゃんと公認している小松左京もさすがです。原典:小松左京ってちゃんと入ってます。監修:実相寺昭雄のあえて古くさい特撮や、どう考えても日本だけなんてあり得ない設定がなんともシュール。

総理や大統領などは最近のあの人達風なので、若い人もじゅうぶん笑えるでしょうが、大ヒットした『日本沈没』の小説やオリジナルの映画をリアルタイムで楽しんだ世代には、たまらないパロディーでしょう。でも、ただ笑ってばかりではない、いろいろ考えさせられる所もあるのです。なお、これが、諸外国の方の機嫌を損ねて外交問題にならないことを祈ります……。

kueは途中で居眠りしちゃうし、私もちょっと台所で片づけなんかしちゃって、ほとんどTVのバラエティー番組でも見てるカンジでの鑑賞だけれど、まぁ、それでじゅうぶんですよね。オフィシャルサイトは閉鎖になっていましたが、ブログが残っていました。劇場でけっこうヒットしたの?(^_^;) 星は「★−−−−」だけれど、ほかのDVDを借りるついでにぜひ!

日本以外全部沈没
日本以外全部沈没 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
柏原収史関連 最新トピック
<内閣改造>町村前外相、中川政調会長の入閣が有力落語界をはじめ、政界から自民党の中川昭一、石原伸晃新旧政調会長 そして 3【フェチ】エッチで可愛いスク水姿♪4【フェチ】エッチで可愛いスク水姿♪5 安田... ...続きを見る
柏原収史 画像動画情報ブログ
2007/09/08 21:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『日本以外全部沈没』(DVD) kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる