kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『HERO』

<<   作成日時 : 2007/09/14 17:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 19 / コメント 2

画像
2007年/東宝/130分
【オフィシャルサイト】
監督:鈴木雅之
出演:木村拓哉、松たか子、大塚寧々、阿部寛、勝村政信、小日向文世、八嶋智人、角野卓造、児玉清、松本幸四郎、森田一義、イ・ビョンホン

東京地検・城西支部に戻ってきた久利生公平はある日、容疑者が既にその犯行を認めている傷害致死事件を任される。しかし、初公判で一転、被告は犯行を全面否認し無罪を主張するという事態に。しかもこの一件を担当する被告側の代理人は、刑事事件無罪獲得数日本一の弁護士・蒲生一臣だった。また、この事件の背後には、久利生と過去に因縁のある大物代議士・花岡練三郎の存在があり、事件の判決が政界の贈収賄事件に深く関わってくるという。そして証拠集めに奔走した結果、事件の鍵が韓国にあることを突き止めた久利生は、事務官の雨宮舞子と共に韓国・釜山へ向かうのだが…。

キムタクはあまり好きではないと思いながらも、彼のドラマは見てしまう私。この映画版は、昨年放送のスペシャル版のお話も絡んでいいます。やはり、TV版を見ている方が楽しめるでしょう。ただし、スペシャル版はまだDVDになっていないようです。

TV版で見慣れた地検の彼らの部屋を天井からのアングルで工夫したり、韓国ロケなどでなんとか映画らしさを出そうとしています。でもまぁ、所詮TVドラマです。多くは期待しません。しかし、中井貴一の医療拘置所(たぶん…)のシーンと、法廷で事件の様子を語るシーンで不覚にも涙。やっぱり劇場だと、入り込んで見れますね。ちょいとぐずったお子ちゃまと、いびきをかいている人がいなければ、もっとのめり込んだかな……。

木村が松に「誰あの人?」「さぁ?」なんてシーンがあるのですが、あの人は松たか子のお父さん松本幸四郎です(^_^;) イ・ビョンホンの出番は少しですが、やはりカッコイイ!(あ、でも私、韓流ドラマなど、実は好きではありません) 古田新太もいいキャスティングでした。タモリはどうかなぁ、まぁ、フジTVだからしかたないか……。他にもレギュラー人だけでなく、役者も揃っていますし、1000円で見るなら、いいと思います。星は「★★☆−−」です。

HERO DVD-BOX リニューアルパッケージ版

今日は「10<とう>4<フォー>の日」(なんか無理があるなぁとは思うけれど、口実はどうでも安いのは歓迎)で、東宝シネマズ10周年で、今月から1年間、毎月14日は1000円です。しかも、今日限定で1200円の優待とポップコーン引換券それぞれ2枚が付いた、ハッピークーポンをもらってきました(^_^)v

TOHOシネマズ
HERO DVD-BOX リニューアルパッケージ版

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(19件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『HERO』
□作品オフィシャルサイト 「HERO」□監督 鈴木雅之 □脚本 福田靖 □キャスト 木村拓哉、松たか子、大塚寧々、阿部寛、勝村政信、小日向文世、八嶋智人、角野卓造、児玉清、松本幸四郎、森田一義、イ・ビョンホン、岸部一徳、中井貴一、綾瀬はるか、香川照之 ■鑑賞日 9月8日(土)■劇場 109CINEMAS川崎■cyazの満足度 ★★★☆ (5★満点、☆は0.5)<感想> 109CINEMAS川崎のエントランスがものすごく混んでいて、何か盆と正月が一緒に来たような混雑だった おそらく満席状態で観た... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2007/09/14 17:56
HERO
裁判劇は物足りなくても, ラブストーリーは満足。 ...続きを見る
Akira's VOICE
2007/09/14 18:01
『HERO』 ('07初鑑賞99・劇場)
☆☆☆−− (5段階評価で 3) 9月8日(土) 109シネマズHAT神戸シアター8にて 13:25の回を鑑賞。{%office%} キムタク主演とあって、場内は90%埋まってました。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2007/09/14 20:49
角野卓造さんの似顔絵。「HERO」映画+全11話+スペシャル編おさらい。
「あるよ。」あのバーテンダー(田中要次)の、小ネタとも言えるセリフ。 「俺、諦めないことには自信あるんですよ。」 これは昨夏放送された、スペシャルドラマでの久利生公平(木村拓哉)の言葉。 職業の違いはあれど、不可能と簡単に思われたくない(思いたくない)姿勢が、 共通してるように思えます。 「HERO」全11話とスペシャルドラマには、久利生公平の、 その諦めない姿勢が貫かれています。 そしてバーテンダーの、メニューの守備範囲の広さも(笑) ...続きを見る
「ボブ吉」デビューへの道。
2007/09/15 20:05
「 HERO (2007) 」
【HERO】 9月8日(土) 公開 監督 : 鈴木雅之 出演 : 木村拓哉/ & ...続きを見る
MoonDreamWorks★Fc2
2007/09/16 21:54
【劇場映画】 HERO
≪ストーリー≫ 東京地検・城西支部の検事、久利生公平は、同僚の芝山が起訴した事件の裁判を任される。容疑者が既に犯行を認めていたが、初公判でいきなり無実を主張し始めた。担当弁護士は、刑事事件無罪獲得日本一の弁護士、蒲生一臣。豪腕弁護士として名を轟かしている蒲生は、様々な戦術で久利生を追い込んだ。東京地検特捜部の黛検事が、有益な情報をもたらすが、あくまで自分の力で事件を解決しようとする久利生は、事務官の雨宮と奔走する。(goo映画より) ...続きを見る
ナマケモノの穴
2007/09/17 10:01
HERO を観ました?
ちょっとした事件のお陰で、予定外?なんと?こんなの観ちゃいました。 ...続きを見る
My Favorite Things
2007/09/17 11:13
【2007-128】HERO
人気ブログランキングの順位は? ...続きを見る
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!...
2007/09/17 17:43
映画【HERO(ヒーロー)】の韓国の舞台
[DVDソフト] HERO 第1巻 HERO DVD−BOX リニューアルパッケージ版 / 木村拓哉映画【HERO(ヒーロー)】の韓国の舞台は、釜山でしたね~。この夏行ったばかりだったので、なんだか嬉しかったです。町並みや雰囲気は、旅行のまんまでしたが、どこでロケしたんでしょう?【男魂】が沈んでた海は海雲台(ヘウンデ)っぽい?なんて勝手に思いながら、韓国旅行も懐かしみつつ映画【HERO(ヒーロー)】を観ました。面白かった♪ キムタク(木村拓哉)もイ・ビョンホンもカッコいい!松... ...続きを見る
美容コスメ-目力メイク-眉マスカラ-美容...
2007/09/20 23:35
やっぱキムタクはかっこいい! 【HERO】
今秋一番の注目作品といえば…… やっぱ、木村拓哉主演『HERO』でしょう。 かく ...続きを見る
犬も歩けばBohにあたる!
2007/09/21 15:45
あんぱんち出演・映画『HERO』の舞台挨拶には行けなかったので、ゴールドクラスで見てきた(爆)
「ないよっ!」舞台挨拶チケットが取れなかった (;>_<;)ビェェン徹夜でチケぴに並ぶ予定が体調不良で断念。電話を片手に朝10時前からPC前でスタンバイするも、つながらずw10万とか6万もポンと出せる富裕層のキムタクファン。最低でも3万って・・・手も足も出やしな... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2007/09/23 22:28
HEROは韓国マイナスも過去最高9.5点
HEROは公開4日目の火曜の午前に観賞しに行ったが100人以上は居て が多かったけど老夫婦も居てたし年齢層は広く始まる前に驚いた ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2007/09/25 20:28
★「HERO」
テレビシリーズでは毎週30%以上の視聴率を獲得してたらしい。 ひらりんも、ちょろちょろ月9ドラマは見てたので、キャストはばっちり。 という事で、混んでるだろうなーー・・・とは思いつつ、初日のナイトショウで鑑賞。 ...続きを見る
ひらりん的映画ブログ
2007/09/26 02:10
HERO
 オールスターキャストにしてもちょっとやりすぎじゃないの? といいたいくらいの超豪華な顔ぶれでした。  特に必然性が感じられない韓国ロケなどの金のかけ方もさることながら、演技や演出、そしてとりわけ脚本 ...続きを見る
シネクリシェ
2007/09/26 06:35
「HERO」ドラマとして面白いが、映画としての魅力を感じない
「HERO」★★★☆ 木村拓哉、松たか子主演 鈴木雅之 監督、2007年 ...続きを見る
soramove
2007/10/06 20:52
映画『HERO』
久しぶりに映画館に行きました。今年の前半では毎週のように映画館に足を運んでいたのに、今回映画館に行くのは何と4ヶ月ぶり! しかも、その久しぶりの映画館で観た作品が『HERO』というのは、我ながらミーハーなチョイスだったなぁ・・・・と苦笑いしてしまいました。(^^; でも、とても面白かったです♪ ...続きを見る
翠の独り言
2007/10/10 00:13
HERO  称号:凡作+
地方から東京地検城西支部に再赴任した久利生は、簡単と思われた裁判を任された。し ...続きを見る
映画細胞〜CinemaCell
2007/10/19 14:16
HERO
お金のかけ方 ...続きを見る
Memoirs_of_dai
2007/12/06 04:55
『HERO』'07・日
あらすじ東京地検・城西支部の検事、久利生公平は、同僚の芝山が起訴した事件の裁判を任される。容疑者が既に犯行を認めていたが、初公判でいきなり無実を主張し始めた。担当弁護士は、刑事事件無罪獲得日本一の弁護士蒲生一臣だった・・・。感想ファン納得!?ドラマと同... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2008/06/22 16:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
kuemama。さん、こんにちは^^
TBありがとうございましたm(__)m
やっぱり、「腐ってもキムタク」でしたね〜(汗)
滝田を演じる中井貴一の存在があればの映画だったと思います。唯一、久利生が心を開いた瞬間でした!「チョングッチャン」食べてみたいです(笑)
cyaz
URL
2007/09/14 18:00
cyazさん、こんばんは(^.^)
こちらこそ、ありがとうございます!
えぇ、スペシャル版も見てたので、
滝田さんのところで、
思わずウルウルしちゃいましたよ('_')
「チョングッチャン」どこかで、
「あるよ!」って言ってもらえると
いいですね(^_-)-☆
kuemama。
2007/09/14 19:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『HERO』 kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる