kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『パーフェクト・ストレンジャー』

<<   作成日時 : 2007/10/03 18:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 17 / コメント 0

画像
【PERFECT STRANGER】
2007年/ブエナビスタ/110分
【オフィシャルサイト】
監督:ジェームズ・フォーリー
出演:ハル・ベリー、ブルース・ウィリス、ジョヴァンニ・リビシ、ゲイリー・ドゥーダン、クレア・ルイス

議員のスクープを握りつぶされて会社を辞めた元新聞記者のロウィーナ。彼女はある夜、幼馴染のグレースから広告業界の大物ハリソン・ヒルの不倫スキャンダルの話を聞いた。その数日後、グレースは変死体となって発見されてしまう。死の真相がハリソンの口封じではないかと疑ったロウィーナは、大スクープを得るべく独自の調査を開始。元同僚のマイルズの力を借り、偽名でハリソンの会社にもぐりこむことに成功するが…。

ハル・ベリーきれいです!ストーリーもよくできていると思います。でも、ブルース・ウィリスのアクションを期待したわけではないけれど、彼でなくてもいいような役だった気がして、ちょっと残念。それに<ラスト7分11秒まで、真犯人は絶対わからない──。>なんて言われてしまっていたから「うむ、まだまだ違うのね」なんて、つい思ってしまい、驚きも薄かったのです。もう少し、テンポというか、たたみかけるようなものも欲しかったかも……。

星は、ハル・ベリーの演技と綺麗さに☆を付けようかなぁと、ちょっと悩みましたが、「★★★−−」です。

kueは、日曜日にkue彼と見て来ました。「けっこうよかったよ。あのねぇ、それが犯人はね…うひひ」「わぁ、それ以上言わないでぇ!」ということで、今夜やっと、この作品について話せるのです。こういう作品は、特にネタバレは禁物ですよね。ブログのお友達の所の中身も、ネタバレはなさそうでも、なるべく自分が作品を見てから読むようにしています(^_-)

あっ、それから…ハリソン・ヒルさん。サケ飲んでその後すぐに運転しちゃマズイですぞ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(17件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
パーフェクト・ストレンジャー
 『ラスト7分11秒まで、真犯人は絶対わからない──。』  コチラの「パーフェクト・ストレンジャー」は、ハル・ベリー×ブルース・ウィリス共演のPG-12指定のミステリアスなサスペンス映画で、9/29公開となったので、早速観て来ちゃいましたぁ〜♪  監督は、「NYPD15.... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2007/10/03 22:41
あとのせ、サクサク●パーフェクト・ストレンジャー
ラスト7分11秒まで、真犯人は絶対わからない―――。 ・・・て、余計な事を言うから、観る前に犯人の予想が付いた悲しさ。 ...続きを見る
Prism Viewpoints
2007/10/05 02:51
映画「パーフェクト・ストレンジャー」(2007年、米)
      ★★★☆☆  「ラスト7分11秒ーー絶対あなたは騙される」 という惹句に惹かれた。  原題は「PERFECT STRANGER 」。 邦題はそのまんまだ。  ハル・ベリー扮する女性新聞記者が主人公で、 その幼なじみの女性が殺される。 幼なじみとインターネットを通じて 関係のあった富豪(ブルース・ウィリス)が 容疑者として浮上する。  女性記者は証拠を突き止めようと、 富豪の会社に派遣社員として 潜り込む。  この絶対に怪しい富豪に加えて 中盤から、女性記者の身近にいる あの男も怪しく... ...続きを見る
富久亭日乗
2007/10/05 08:09
【2007-138】パーフェクト・ストレンジャー(PERFECT STRANGER)
人気ブログランキングの順位は? ...続きを見る
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!...
2007/10/05 23:09
「 パーフェクト・ストレンジャー/ PERFECT STRANGER(2007) 」
【 パーフェクト・ストレンジャー 】9月29日(土)公開 監督   : ジェームズ・フォーリー ...続きを見る
MoonDreamWorks★Fc2
2007/10/06 21:57
『パーフェクト・ストレンジャー』 ('07初鑑賞116・劇場)
☆☆★−− (5段階評価で 2.5) 10月6日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター7にて 13:15の回を鑑賞。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2007/10/07 01:36
パーフェクト・ストレンジャー を観ました。
人は誰にも知られたくない「秘密」を持っている。そしてときにその「秘密」を隠そうとする為に、「別の顔」を作ろうとする…。 ...続きを見る
My Favorite Things
2007/10/13 22:09
パーフェクト・ストレンジャー
 ハル・ベリーとブルース・ウィルズという、なんとなくありそうでなさそうな組合わせ。  スキャンダル記者ハル・ベリーの友人が殺され、その真相を突きとめるべく、もっとも疑わしい広告会社社長ブルース・ウィル ...続きを見る
シネクリシェ
2007/10/17 05:55
☆『パーフェクト・ストレンジャー/PERFECT STRANGER』 ☆
本作でなんといっても良かったのは、マイルズ役のジョヴァンニ・リビシ。 いつもそうなんだけど、何かに取り憑かれたような表情が堪らなく妖しげ。 彼が出ているだけで、きっと何かやってくれるに違いない!って期待させてくれる(^^) ...続きを見る
honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜
2007/10/23 07:29
パーフェクト・ストレンジャー 観てきました。
 この映画は、仕事帰りなど頭が疲れている時は避けた方が良いかな、体調が万全な時ではないと・・・。と思っていたらこんなに遅くなってしまいました。問いわけで今回はパーフェクトストレンジャーです。  今回はいつも映画館ではなくユナイテッドシネマ豊洲のレイトショーで観たのですが、いつも育英が感よりも料金が高くてびっくり。レイトショーって映画館によって値段違うのね。 ...続きを見る
よしなしごと
2007/10/25 03:06
★「パーフェクト・ストレンジャー」
レビューの書き溜めがいっぱい残ってるのに、難解映画はゴメンだよ・・・ とは思いつつ、ハル・ベリーとブルース・ウィリス出てるので見ることに。 ...続きを見る
ひらりん的映画ブログ
2007/11/07 03:40
パーフェクト・ストレンジャー★ブルース・ウィリス&ハル・ベリー
ラスト7分11秒ーーーその結末は真実さえも覆す。 &nbsp; 10月19日、MOVX京都にて鑑賞。確かに犯人がこの人とは思わなかったという驚きはあったけど・・・・・。今ひとつわけが分からない映画。キャッチコピーの“ラスト7分11秒で真実が”これが気になって行ったのに、むちゃくちゃ期待はずれの映画だった。せっかくブルース・ウィリスが出ているのに、残念 &nbsp; STORY 議員のスクープを握りつぶされて、会社を辞めた元新聞記者ロウィーナ(ハル・ベリー)。ある夜、幼なじみのグレースか... ...続きを見る
銅版画制作の日々
2007/11/17 00:47
「パーフェクト・ストレンジャー」鑑賞
パーフェクト・平主任。 石塚です。 ...続きを見る
BIGLOBE平主任ブログ
2007/11/30 00:41
パーフェクト・ストレンジャー (Perfect Stranger)
監督 ジェームズ・フォーリー 主演 ハル・ベリー 2007年 アメリカ映画 110分 サスペンス 採点★★ 美人ってのはいいですねぇ。見ているだけで幸せになります。その美人でいる努力を考えれば、周囲からやたらめったらチヤホヤされて当然と思うんですが、「私は美人なんだから.. ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2008/03/08 00:27
『パーフェクト・ストレンジャー(PERFECT STRANGER)』
『パーフェクト・ストレンジャー』 ...続きを見る
CHAOS(カオス)
2008/04/20 23:59
パーフェクト・ストレンジャー
ありました!見てました!そういえば。ブルース・ウィリスが「疲れた刑事」役でない作品を。『パーフェクト・ストレンジャー』です。とりあえず、あらすじを引用(Amazon.co.jpより)女性新聞記者のロウィーナは変死した幼なじみの事件の調査を開始。最も有力な容疑者は大富 ...続きを見る
Coffee, Cigarettes &...
2008/07/30 21:29
パーフェクト・ストレンジャー
ラスト7分11秒まで、真犯人は絶対わからない──。 ...続きを見る
Addict allcinema 映画レ...
2009/06/23 11:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『パーフェクト・ストレンジャー』 kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる