kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『黄色い涙』(DVD)

<<   作成日時 : 2007/10/14 20:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

画像
2007年/ジェイ・ストーム/128分/'07年10月3日DVDリリース
【オフィシャルサイト】
監督:犬童一心
出演:二宮和也、相葉雅紀、大野智、櫻井翔、松本潤

東京は阿佐ヶ谷で暮らす漫画家の村岡栄介、歌手の井上章一、画家の下川圭、小説家の向井竜三の4人は、ひょんなことから知り合い、栄介の母親を入院させるために一芝居を打つことになる。その後一度は離れ離れになった彼らだったが、やがて栄介のアパートで共同生活を送ることになる。そんな彼らを見守る近所の米屋の勤労青年・勝間田祐二と、章一に思いを寄せる食堂の娘・時江。そんな彼らのひと夏の物語。

舞台は東京オリンピック前年の東京。高度成長期の昭和、夢を追いかける若者達のお話です。嵐の作品ということで作ったのか、二宮君のキャスティングにメンバーも付随したのか、どうなんでしょう?役柄にちょっと違和感があったし、それぞれの描き方も少々希薄な感じだったし……。嵐のファンにも、原作の永島慎二ファンにとっても、中途半端かも。もっとも、私はすでに小学生だったので、東京には住んでいなかったものの、時代を知ってるからかも知れませんね。まぁ『ALWAYS 三丁目の夕日』ほどは凝れなかったということでしょう。

星は「★−−−−」です。嵐の年代のみなさんには、こんな時代もあったんだよということで、見て欲しいかな。もっとも、時代が変わっても、みんな夢を追って、そして、それなりに大人になっていきますけれどね。

黄色い涙 【初回限定版】
黄色い涙 【初回限定版】 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
山田太郎ものがたり
二宮和也 主演ドラマ「お坊ちゃま」呼ばわり人気少女マンガがドラマに ...続きを見る
山田太郎ものがたり
2007/10/17 01:22
今日の夜景・・・
阿佐谷きました。 ...続きを見る
ブログマーケット by 優男
2007/10/22 22:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『黄色い涙』(DVD) kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる