kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『タロットカード殺人事件』

<<   作成日時 : 2007/11/28 19:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 2

画像
【SCOOP】2006年(英)/ワイズポリシー/95分
【オフィシャルサイト】
監督・脚本:ウディ・アレン
出演:ヒュー・ジャックマン、スカーレット・ヨハンソン、ウディ・アレン、イアン・マクシェーン、チャールズ・ダンス、ロモーラ・ガライ、フェネラ・ウールガー、ジュリアン・グローヴァー、ヴィクトリア・ハミルトン

ブルックリン生まれのサンドラは、ジャーナリスト志望の野心あふれる女子大生。休暇でロンドン滞在中の彼女はある日、観賞していたマジックショーで老マジシャン、シドに指名され、人が消える箱“チャイニーズ・ボックス”に入れられる。彼女はその中で、なんと3日前に急死した敏腕新聞記者ストロンベルの幽霊と遭遇、彼からロンドンを震撼させている“タロットカード殺人事件”の真犯人を耳打ちされる。その名は、ハンサムな英国貴族ピーター・ライモン。世紀のスクープにやる気満々のサンドラは、同じブルックリン出身だというシドと手を組み、父娘になりすましてロンドン上流階級に潜入、ピーターへの接近を試みるが…。

久しぶりのウディ・アレンに、なんと言っても大好きなヒュー・ジャックマンですから、あまり話題にはなっていないようだけれど、見てきました。あらすじは読んでいなかったので、最初から「あらまぁ、いきなりそう来ますか」ってことで、ストーリーはあり得ないとはいえ面白かったし、いやまったく、ヒューは女ったらしの英国貴族がピッタリ!彼、ホントはオーストラリア生まれだけど……。私が英語をちゃんとわかったら、英国人と実際にニューヨーク生まれの二人が演じた、サンドラとシドとの米語との違いなんかがもっとわかるのだろうなぁ……。ウディはスカーレットがとってもお気に入りなんですってね。彼、作品の内容と同じく偽の親子を楽しんだんだろうけど、ホントはヒューの役がやりたかったかもね(^_^;)

たしかに「タロットカード殺人事件」なんだけれど、原題は「スクープ」、内容としてはその方があってると思うけれど、それじゃ、もっとお客さんは入らないかもね。星は、ちょっとえこひいきで「★★★☆−」です(^_-)-☆ ホントは『ミッドナイト イーグル』を見ようかと思ったのだけれど、みなさんの感想もちょっと今ひとつだったのでDVDレンタルでじゅうぶんかなと思い、こちらを見て正解でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
タロットカード殺人事件
 『恋の行方も、 犯人も、 タロットカードだけが 知っている…。』  コチラの「タロットカード殺人事件」は、ウディ・アレン監督がアガサ・クリスティへのオマージュたっぷりに描く軽妙なミステリー・コメディで、10/27公開となっていたのですが、観て来ちゃいました... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2007/11/29 21:07
★「タロットカード殺人事件」
今週の週末レイトショウは・・・ 普通なら今週公開の「ボーン〜」を観ちゃうんでしょうが・・・ ひらりん的には、「ボーン〜」はあと一ヶ月くらいは上映しそうなので、いつでもーーー。 やっぱりウッディ・アレン監督とスカちゃんものでしょう。 ...続きを見る
ひらりん的映画ブログ
2007/12/05 04:28
タロットカード殺人事件★☆ウイットとペーソス??
 ウディ・アレン最新作も、またスカちゃん起用です &nbsp; &nbsp; 『マッチポイント』に続き、またもウディ・アレン×スカーレット・ヨハンソンの最強コンビが楽しめる! ウディ・アレンの最新作はロンドンを舞台に、アガサ・クリスティへのオマージュたっぷりに描かれるウィットとペーソスに溢れた上質ミステリー。死んだはずの敏腕記者から、ジャーナリスト志望の女子大生サンドラがそっと耳打ちされた、とっておきのスクープ、“世間を騒がすタロットカード殺人事件の真犯人はピーター・ライモン…”。 しかし... ...続きを見る
銅版画制作の日々
2008/02/16 23:32
「タロットカード殺人事件」
米国映画界の才人、ウッディ・アレン監督が2006年に、「マッチポイント」と同様、ロンドンを舞台に世界で注目度bPの女優、スカーレット・ヨハンソンをヒロインに起用して撮ったコメディ・タッチのサスペンス「タロットカード殺人事件」(英米、95分)。この作品は、前作に比べて重々しさがなくなり、またアレン自身も出演しており、軽妙洒脱な彼得意のギャグも随所に織り交ぜている。アレンがヨハンソンのため1年間かけて完成したシナリオだが、彼と彼女の迷探偵ぶりが、遺憾なく発揮されている楽しい映画だ。 ...続きを見る
シネマ・ワンダーランド
2008/04/03 00:21
【映画感想】タロットカード殺人事件
タロットカード殺人事件スカーレット・ヨハンソン ヒュー・ジャックマン イアン・マクシェーン おすすめ平均 リラックスして観れる作品さすがウディ・アレン、美女との約束は守る映画の中で口説くなっつうの買いです。少女探偵スカーレットAmazonで詳しく見る by G-Tools ...続きを見る
映画を10倍好きになる!
2008/04/28 00:31
『タロットカード殺人事件』
ウディ・アレン監督が『マッチポイント』に続き、スカーレット・ヨハンソンをヒロインに起用して描くロンドンを舞台にしたミステリー・コメディ。共演にヒュー・ジャックマン。 90年代半ばくらいから積極的に色々な女優を起用した映画を作ってきたウディ・アレン監督がスカーレッ ...続きを見る
cinema!cinema!〜ミーハー映...
2008/05/13 23:58
『タロットカード殺人事件』'06・米・英
あらすじロンドン市街のマジックショー劇場で、ジャーナリスト志望の女子大生サンドラ(スカーレット・ヨハンソン)が舞台に上げられ中に入った人間の身体が消えては現れるボックスに入れられる。その中で、彼女は著名なジャーナリストの亡霊ジョー(イアン・マクシェーン... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2008/05/18 10:08
タロットカード殺人事件 SCOOP
以前から、ウディ・アレンの映画が好きで、過去に遡って作品を見たりする。 ...続きを見る
チルアウト @ さいたま市浦和区 
2008/07/28 21:34
タロットカード殺人事件
前作の「マッチポイント 」がかなり面白かった、ウディ・アレンの作品です。 そして今回もスカーレット・ヨハンソンが主役。 楽しみです。(^^) DVDで鑑賞。 ...続きを見る
映画、言いたい放題!
2008/08/04 13:28
「タロットカード殺人事件」感想。
こんにちは、MOSSです。 「タロットカード殺人事件」をレンタルしました。殺人事件というタイトルからてっきりサスペンスだと思い込み、レンタルしたんですが・・・なんていうか、ラブコメディーっぽかったです。大学生と偏屈なマジシャンの掛け合いがおもしろい。 あらすじ・・・休暇でロンドン滞在中の女子大生サンドラは、ひょんなことから、新聞記者の幽霊に連続殺人事件の真犯人を耳打ちされる。・・・ ...続きを見る
映画 感想ブログ「映画はやっぱレンタル派...
2008/09/28 11:24
『タロットカード殺人事件』('08初鑑賞129・WOWOW)
☆☆☆★− (5段階評価で 3.5) 10月10日(金) WOWOWのHV放送を録画で鑑賞。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2008/10/20 21:16
映画『タロットカード殺人事件』(お薦め度★★)
監督・脚本、ウディ=アレン。2006年イギリス・アメリカ。ミステリーコメディ映画 ...続きを見る
erabu
2008/11/10 20:22
タロットカード殺人事件
レンタルで鑑賞―【story】ロンドン市街のマジックショー劇場で、ジャーナリスト志望の女子大生サンドラ(スカーレット・ヨハンソン)が舞台に上げられ、中に入った人間の身体が消えては現れるボックスに入れられる。その中で、彼女は著名なジャーナリストの亡霊ジョー(イアン・マクシェーン)と遭遇。急死したばかりの彼から、とっておきのスクープを耳打ちされるが― 監督:ウディ・アレン 『マッチポイント』『それでも恋するバルセロナ』【comment】気になっていたんだけど、コチラでは上映がなかったのでレンタルして... ...続きを見る
★YUKAの気ままな有閑日記★
2009/07/31 16:18
タロットカード殺人事件
恋の行方も、犯人も、タロットカードだけが知っている&hellip;。 ...続きを見る
Addict allcinema おすす...
2009/09/28 20:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ヒュ〜ジャックマ〜ン♪Xメ〜ン♪
ウルヴァリンかっこよかったですよね。
私はMARVEL筆頭のアメコミ好きなんです。
なのでXメン以外のヒューは見たくなかったりします。(^o^;)
ビショップ
2007/11/28 21:22
こんばんは、ビショップさん(^.^)
トニー賞か何かの司会で歌って踊ったヒューも、ものすごく素敵でした。
一度彼のミュージカルも見たいなぁ……。

kuemama。
2007/11/28 21:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
『タロットカード殺人事件』 kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる