kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『スターダスト』

<<   作成日時 : 2007/11/02 16:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 2

画像
【STARDUST】2007年/UIP/128分
【オフィシャルサイト】
監督:マシュー・ヴォーン
出演:クレア・デインズ、チャーリー・コックス、シエナ・ミラー、ピーター・オトォール、ミシェル・ファイファー、ロバート・デ・ニーロ

ウォール村に住む青年トリスタンは、村一番の美女ヴィクトリアに恋をした。だが彼女には恋人がいる。ある夜、なんとかヴィクトリアを外に誘い出すものの、彼女は心を許してくれない。その時、流れ星が現れ、それを見たトリスタンは、落ちた星を愛の証としてプレゼントすると約束する…。かくして落ちた場所に到着したトリスタンだが、そこには一人の美しい女性が。何と流れ星は、美女に姿を変えたていたのだった!同じ頃、魔女の3姉妹も流れ星を見て大喜び。永遠の若さをもたらす流れ星を400年間も待ち続けていたのだ。魔法のお告げが示す場所へと急ぐ魔女。流れ星が落ちてきたのには理由があった。ストームホールド王が息を引き取る瞬間、後継者の証であるルビーのネックレスが夜空へ舞い上がり、遥かな空間できらめく星を弾き飛ばしたのだ。それは、王位継承を狙う3人の王子による、ルビー争奪戦の幕開けを意味していた…。

海外版宮崎アニメに携わった人の作品ということもあって「宮崎アニメの実写版」というふれこみです。確かに海賊船などは宮崎アニメを彷彿とさせますが、そんなことわざわざ言わなくたって、じゅうぶん面白かったし映像もよかったし……。

画像


「宮崎アニメ」だけでなく「ハリー…」「ロード・オブ…」「パイレーツ…」などを思わせる場面がたくさんあったけれど、ストーリー展開もいいので、そんなことはちっとも気にならない。ミシェル・ファイファーの魔女っぷりなんか、もう最高!トリスタンのチャーリー・コックスも海賊のロバート・デ・ニーロにかっこよくしてもらっていけてたし、そのデニーロのキャプテンぶりもなかなかでした。クレア・デインズは頑張っていたけれど、もっとスターって感じの美しさがあったらなぁ…とは高望みかな?邦題も単に『スターダスト』でなく、もう少し工夫があってもよかったかも。でも最近は配給元が原題のままと指定することもあるそうだけれど、どうなんでしょう……。

画像


大人向けのファンタジーということらしいですが、お子ちゃまもなんとか大丈夫そう。とにかく、私はこういうの大好き!星は「★★★★☆」あげちゃいます。平らな歩道でこけて、両手に荷物とはいえ、なぜか手をつけず、顔面からつっこんで頬を擦り剥き、それよりなにより、けっこう高かったメガネが大破して、そっちの方が痛くて落ち込んでいた私に、元気をくれました……。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スターダスト
 『追いかけよう、世界の果てまでも… 邪悪な魔女、空飛ぶ海賊、亡霊の王子たち― 流れ星が恋に落ちたとき、運命が動きはじめる』  コチラの「スターダスト」は、豪華キャストも注目の10/27公開となるロマンティックなアドベンチャー・ファンタジーなのですが、試写会... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2007/11/02 21:30
『スターダスト』 ('07初鑑賞124・劇場)
☆☆☆☆− (5段階評価で 4) 10月27日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター7にて 13:25の回を鑑賞♪{%meteor_a%} ”宮崎アニメの実写版を観ているようだ。”と評価されている本作。 ちょっとワクワクしながらの鑑賞です♪ ...続きを見る
みはいる・BのB
2007/11/03 00:58
「 スターダスト /STARDUST (2007) 」
【スターダスト】 10月27日(土)公開 監督 : マシュー・ヴォーン 出演 : クレア・& ...続きを見る
MoonDreamWorks★Fc2
2007/11/03 17:44
『スターダスト』
豪華俳優陣演じるユニークなキャラクターたちが贈る、愛と冒険のファンタジーが誕生! ...続きを見る
シネマのある生活〜とウダウダな日々
2007/12/15 17:59
スターダスト☆ミシェル・ファイファーの魔女がいい!
 流れがに落ちたとき、運命が動きはじめる &nbsp; 11月6日、MOVX京都にて鑑賞。いやぁ〜最近鑑賞中になることが多い私です。ファンタジー映画なので、楽しみにしていたのに、この有様です。でもず〜と居眠りしてたわけではありませんが &nbsp; キャストも豪華ですロバート・デ・ニーロ、ミシェル・ファイファー、クレア・デインズ・・・。そういえば、ミシェル・ファイファーは悪役が続いていますね。「ヘアスプレー」でも主人公をいじめるおばさんでした。今回は魔女役、醜く変貌するシーンもなかなか彼... ...続きを見る
銅版画制作の日々
2007/12/28 00:31
『スターダスト』
クレア・デインズ、ロバート・デ・ニーロ、ミシェル・ファイファー、シエナ・ミラー、ルパート・エヴェレットなどそうそうたる豪華キャストの名前が並んだファンタジーアドベンチャー。 上映時間128分にたいして、それ以上の時間を感じさせる映画でした、自分にとっては。 ファ ...続きを見る
cinema!cinema! ミーハー映...
2008/07/27 23:39
『スターダスト』を観たぞ〜!
『スターダスト』を観ました名実共に現代のファンタジー文学界を代表する天才ストーリーテラー、ニール・ゲイマンが97年に発表したロマンティックな大人のフェアリー・テイルを豪華キャストで映画化したファンタジー・ラブ・ストーリーです>>『スターダスト』関連原題: ... ...続きを見る
おきらく楽天 映画生活
2009/01/02 22:08
『スターダスト』'07・米・英
あらすじウォール村に住む青年トリスタンは、村一番の美女ヴィクトリアの気を引く為に、流れ星を愛の証としてプレゼントすると約束するが・・・。感想英語版『もののけ姫』コンビサン役のクレア・デインズ、脚本のニール・ゲイマンによるユーモアたっぷりの楽しいラブファ... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2009/01/03 20:18
スターダスト
追いかけよう、世界の果てまでも&hellip;&nbsp; ...続きを見る
Addict allcinema 映画レ...
2009/07/07 14:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、kuemamaさん。
TBありがとうございました。

いくつかの発想はけっこう新鮮さがあって良かったのですが、物足りなかったのはクレア・デインズだったのかな・・・?
まぁ、私的にはデ・ニーロの海賊ぷりや王子の亡霊たちで楽しませて頂きましたけど、子供向けにしようと思ったら、動物系キャラやもっと若手の役者さんが出演しないと宮崎アニメチックにはならないのではないかな〜。
ケビン
2007/12/15 18:12
ケビンさん、こちらこそありがとうございます(^.^)
えぇ、デ・ニーロよかったですよね。
宮崎作品というより、やはり『ハリー…』や『パイレーツ』でしたが、
それらがすでに、宮崎作品の影響を受けてるってことかな?
kuemama。
2007/12/16 10:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『スターダスト』 kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる