kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『シャークボーイ&マグマガール』(DVD)

<<   作成日時 : 2007/11/04 11:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
【THE ADVENTURES OF SHARKBOY AND LAVAGIRL】
2005年/SPE/93分/2006年7月12日DVDリリース
【オフィシャルサイト】
監督:ロバート・ロドリゲス
出演:テイラー・ロートナー、テイラー・ドゥーリー、ケイデン・ボイド、ジョージ・ロペス、デヴィッド・アークエット

夢見がちな10歳の少年マックス。彼の一番の楽しみは、自分が生み出したスーパーヒーロー、シャークボーイとマグマガールの活躍を夢日記に綴ること。ある日、その日記を学校で発表したところ、いじめっ子のライナスがバカにして、大事な日記にイタズラ書きをしてしまう。ところが、それを見たマックスが怒りを爆発させると、教室にシャークボーイとマグマガールが本当に現われたのだった。彼らの暮らす“よだれ惑星”が危機に陥り、創造主であるマックスの力が必要になった、というのだ。さっそく2人と一緒によだれ惑星へと向かうマックスだったが…。

劇場公開時は「3-D」だったね。3-Dで見たかったなぁ……。と言っても、同監督の『スパイキッズ』に『チャーリーとチョコレート工場』を混ぜたような作品です。でも、監督の息子のアイディアをもとに作ったなんて、素敵なお父さんですよね。

“よだれ惑星”なんて名前からして、まぁ、アメリカのお子ちゃまお好みのドロドロベチャベチャは例によっていただけませんが、ファミリーで楽しめる作品です。星は、パパ、ロドリゲスに敬意を表して「★★−−−」です。

シャークボーイ&マグマガール 3-D (初回限定生産)
シャークボーイ&マグマガール 3-D (初回限定生産) [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『シャークボーイ&マグマガール』(DVD) kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる