kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『サンタクローズ3/クリスマス大決戦!』(DVD)

<<   作成日時 : 2007/12/01 18:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
【THE SANTA CLAUSE 3:THE ESCAPE CLAUSE】
2006年/ブエナビスタ/92分/'07年11月14日DVDリリース
【OFFICIAL SITE】
監督:マイケル・レンベック
出演:ティム・アレン、エリザベス・ミッチェル、ジャッジ・ラインホルド、ウェンディ・クルーソン、エリック・ロイド、マーティン・ショート、アラン・アーキン

ひょんなことから“サンタ契約(サンタ・クローズ)”によってサンタクロースとなったスコット。以来、立派に役割を果たし、愛するミセス・サンタとともに世界中の子どもたちにプレゼントを贈り続けていた。しかし、世界中の人々に愛されるサンタの存在を快く思わない男ジャック・フロストは、サンタの地位を奪い、クリスマスをこの世から消してしまおうと企んでいた…。

1作目の『サンタクローズ』、2作目の『サンタクロース・リターンズ!クリスマス危機一髪』とも、TVかDVDで見たはずなんだけれど、なにしろ'94年と'02年の作品ですっかり忘れちゃってました。どうせなら、3作とも借りて続けてみるといいかも……。

サンタさんには離婚した奥さんがいて(というか、スコットが仕事人間で離婚しちゃったあとにサンタになったんだけど…)、そちらのファミリーとも仲がいいなんて、実にアメリカらしい。だから、むしろ現実味があって、ちょっとさみしいクリスマスを迎えざるを得ない子供にも楽しめるのかな……。お決まりの悪役フロストもいいカンジ。そしてなにより、サンタの国はとってもステキ!「スノーボールの殿堂」はとっても美しくて、私も入ってみたいくらい。

クリスマスなんてタダの飲み会程度と化してしまった大人のみなさんも、たまにはこんな作品を見て、ほのぼのしてくださいな。星は「★★★−−」です。

サンタクローズ3/クリスマス大決戦!
サンタクローズ3/クリスマス大決戦! [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『サンタクローズ1・2・3』
『サンタクローズ』人気のコメディアン、ティム・アレン主演の抱腹絶倒のクリスマス・ファンタジー。サンタ契約(サンタクローズ)により本物のサンタクロースになった普通のサラリーマンの奇想天外な物語をユーモラスに描く。サンタはどうして一晩で世界中の子供たちにプレ... ...続きを見る
kuemama。の≪シネマ&懸賞&お買い...
2007/12/01 18:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『サンタクローズ3/クリスマス大決戦!』(DVD)  kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる