kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『エバン・オールマイティ』(DVD)

<<   作成日時 : 2007/12/24 09:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

画像
【EVAN ALMIGHTY】
2007年/96分/劇場未公開・'07年12月13日DVDリリース
【OFFICIAL SITE】
監督:トム・シャドヤック
出演:スティーヴ・カレル、ローレン・グレアム、モーガン・フリーマン、ジョン・グッドマン、ワンダ・サイクス

ニュースキャスターのエバンは「世界を変える!」という使命のもと下院議員選挙に出馬し、見事当選する。そしてある夜、妻と子どもたちの言うとおりに窓辺にひざまずき、「神様、世界を変えるため、力を貸して下さい」と祈った。するとなんと、神様が現れ、「箱舟を作りなさい」とエバンに告げる。エバンは目の前の事態が飲み込めずにいるが、それから彼の周りでは不思議な出来事が次々と起こり始める…。

『ブルース・オールマイティ』('03年作品)のスピンオフ作品なのだそうです。前作は約5億ドルの興行成績で、これも初登場1位のヒット作品だそうですが、なぜ日本での公開がなかったのでしょうね。ノアの箱船は誰でも知っているし…いや、お子ちゃまは知らないのかな?議員の利権や手抜き建築などのお話しがリアルすぎた?まぁ、とにかく、前作を見ていなくてもじゅうぶん楽しめました。

DVDにはたっぷりメイキング映像があって、あの大きな箱船を造る様子などがあります。あれ、いくらCGより安くすむからって、あんなにたくさんの木材を使ったりして、作品の内容からみてどうなの?と思ったのですが、さすが、廃材となった木材や扉・窓枠などは、低価格住宅建設の慈善団体に寄付し、数百本の植林などをちゃんと行ったそうです。スタッフの移動も400台もの自転車を用意したんですって。

エバンがどんどんノアとなっていくのですが、そのメイクもよくできています。もちろん、メーキングがありますよ。劇場ではこういうのは楽しめませんから、DVD鑑賞でよかったということにしましょう。

星は「★★☆−−」です。お正月休みにでも、ぜひレンタルしてご覧くださいな(^_-)-☆

エバン・オールマイティ
エバン・オールマイティ [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『ブルース・オールマイティ』(DVD)
【BRUCE ALMIGHTY】 2003年/UIP/101分/'04年4月21日DVDリリース 【OFFICIAL SITE】 監督:トム・シャドヤック 出演:ジム・キャリー、モーガン・フリーマン、ジェニファー・アニストン、フィリップ・ベイカー・ホール、キャサリン・ベル ...続きを見る
kuemama。の<ウェブリブログのへや...
2008/01/06 12:07
「エバン・オールマイティ」
ジム・キャリー主演で結構面白かった「ブルース・オールマティ」・・・ その続編とか、スピン・オフとかいわれてる作品。 主演は代わって、今とっても旬なコメディ俳優と言われてるスティーヴ・カレル。 でもでも全米公開で滑っちゃったらしく・・・ 日本では劇場未公開になったのね。 ...続きを見る
ひらりん的映画ブログ
2008/01/18 02:24
世界を変える一歩は、自分が変わる事●エバン・オールマイティ
願いの成否は神ではなく、自分に懸かっている。 ...続きを見る
Prism Viewpoints
2008/01/18 10:51
エバン・オールマイティ (Evan Almighty)
監督 トム・シャドヤック 主演 スティーヴ・カレル 2007年 アメリカ映画 96分 コメディ 採点★★★★ 動物と子供にだけは大人気のたおです。モッテモテです。大人の女性の方にもモテたいです。切実です。それはさておき、まぁ私自身もそんなに動物は嫌いじゃないので、犬な.. ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2008/02/13 11:35
エバン・オールマイティ
 コチラの「エバン・オールマイティ」は、「40歳の童貞男」のスティーヴ・カレルが神の啓示を受ける男を熱演するコメディです。  ジム・キャリー主演のヒット・コメディ「ブルース・オールマイティ」の続編でスピン・オフ的作品なのですが、そちらは未見です(;・∀・) ... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2008/03/14 22:38
『エバン・オールマイティ』'07・米
あらすじ“世界を変えよう”を公約に掲げて、みごと下院議員に当選したエバン・バクスターはTVキャスターの仕事を辞め一家でヴァージニア州の郊外へ引っ越してくる。そして、早速ベテラン議員ロングから大役を任されるなど幸先の良いエバン。ところが、公約を実現したいと... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2008/09/17 09:17
『エバン・オールマイティ』('08初鑑賞119・WOWOW)
☆☆☆☆− (5段階評価で 4) 9月15日(月・祝) WOWOWのHV放送を録画で鑑賞。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2008/09/21 12:59
<エバン・オールマイティ> 
2007年 アメリカ 96分 原題 Evan Almighty 監督 トム・シャドヤック 原案 スティーヴ・オーデカーク  ジョエル・コーヘン  アレック・ソコロウ 脚本 スティーヴ・オーデカーク 撮影 イアン・ベイカー 音楽 ジョン・デブニー 出演 スティーヴ・カレル  モーガン・フリーマン  ローレン・グレアム    ジョン・グッドマン  ワンダ・サイクス  ジョン・マイケル・ヒギンズ ...続きを見る
楽蜻庵別館
2008/11/05 12:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『エバン・オールマイティ』(DVD) kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる