kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記』

<<   作成日時 : 2007/12/30 19:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 16 / コメント 5

画像
【NATIONAL TREASURE:BOOK OF SECRETS】2007年/ディズニー/124分
【オフィシャルサイト】
監督:ジョン・タートルトーブ
出演:ニコラス・ケイジ、ジョン・ボイト、ハーヴェイ・カイテル、エド・ハリス、ヘレン・ミレン、ダイアン・クルーガー、ジャスティン・バーサ

ベンは、彼のもとを訪れたウィルキンソンと名乗る古美術商からある驚きの情報を知らされる。それは、今なお多くの謎に包まれているリンカーン大統領暗殺事件の犯人による日記で消失されていた一部が発見され、そこには暗殺の真犯人としてベンの祖先トーマス・ゲイツの名が記されていた、との衝撃的な内容だった。大統領暗殺者の末裔という汚名を着せられてしまったベンは何としても祖先の無実を晴らすべく、天才ハッカーのライリー、そしてベンとは今や破局寸前の恋人アビゲイルの協力を得て調査を開始。その日記に伏せられた暗号解析を機に、パリの自由の女神やバッキンガム宮殿へ飛び、徐々に真実へ近づいていく。しかし、その一方で、謎の一味がベンたちをつけ狙っていた…。

やっと見てきました。暮れの30日、世間の人は大掃除でもしてるのか、思ったほど人は入っていませんでした。さすがに、二番煎じと思われちゃってるのかしら……。

今回も、うまく史実と組み合わせて、面白くできていました。前回、渋々加わったお父さんでしたが、今度はベンと一緒に暮らしてたからすんなり参加。そして、うまい具合に、その道の専門家がお母さんだったけれど、どうやら、ゲイツ家のみなさんは代々女性が強いみたい。きっと彼女の若い頃はアビゲイルにそっくりだったでしょう。それにしてもあの両親、もうあんなに大人になったベンをとっても愛してるし、ホントはとってもお似合いの夫婦だったのよね。

なんと、今回はロンドンの町中を大暴れで走り回って、まるでボンドなみ。さすがにパリはそうはいかなかったらしい。突っ込みどころはやはりいろいろあるけれど、いいじゃないですか。3が出来るかどうかは、ちょっと無理かもだけれど、出来たら私はまたちゃんと劇場でみますよ(^_-)-☆

星は、前作は辛めだったけれど、今回はちょっと甘めで「★★★☆−」です。前作よりは迫力もあるので、劇場で見て欲しい作品です。それにしても、見た人はみんな気になる「47ページ」……。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(16件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記」鑑賞
平主任の日記がこれ。 石塚です。 ...続きを見る
BIGLOBE平主任ブログ
2007/12/30 21:14
『ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記』
□作品オフィシャルサイト 「ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記」□監督 ジョン・タートルトーブ □脚本 コーマック・ウィバーリー、マリアンヌ・ウィバーリー□キャスト ニコラス・ケイジ、ダイアン・クルーガー、ジャスティン・バーサ、ジョン・ボイド、ヘレン・ミレン、エド・ハリス、ハーヴェイ・カイテル■鑑賞日 12月23日(日)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)<感想> 前作『ナショナル・トレジャー』から約3年、ニコラス・ケイジの髪は増えた(笑)じゃな... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2007/12/30 21:23
ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者日記 を観ました。
去年のクリスマスイブは映画観たかも?そして今年は昨晩TVで観た作品の第2弾!だったのね? ...続きを見る
My Favorite Things
2007/12/30 22:49
ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記
面白いけど腹立つ。 ...続きを見る
Akira's VOICE
2007/12/31 10:46
【2007-186】ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記(NATIONAL TREASUR...
人気ブログランキングの順位は? ...続きを見る
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!...
2007/12/31 15:11
『ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記』 ('07初鑑賞147・劇場)
☆☆☆★− (5段階評価で 3.5) 12月22日(土) 109シネマズHAT神戸シアター8にて 15:30の回を鑑賞♪{%key%} ...続きを見る
みはいる・BのB
2007/12/31 19:57
ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記
 『すべての謎は「禁断の暗号」を解く鍵。』  コチラの「ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記」は、12/22公開となったミステリー・アドベンチャーの第2弾なのですが、早速観て来ちゃいましたぁ〜♪  歴史学者でトレジャー・ハンターのベン・ゲイツ(ニコラ... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2008/01/03 10:14
映画「ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記」
原題:NATIONAL TREASURE:BOOK OF SECRETS 1865年4月3日アメリカ南部の首都リッチモンドが陥落、第16代大統領エイブラハム・リンカーンが、至近距離で銃撃暗殺されたのは1865年4月14日のこと・・・ ...続きを見る
茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行...
2008/01/06 11:32
ナショナル・トレジャー  リンカーン暗殺者の日記
今回は、ニコラス・ケイジの歴史謎解きアクション映画、「ナショナル・トレジャー 」の第2作目、「リンカーン暗殺者の日記」 ...続きを見る
うだるありぞな
2008/01/07 06:04
★「ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記」
今週の週末レイトショウ鑑賞は・・・ ニコラス・ケイジ主演の「ナショナル・トレジャー」の続編。 前作の印象を振り返ると・・・ なんかアメリカ国内の史跡巡りお宝ツアー映画だった・・・って感じ。 しかし・・・ ...続きを見る
ひらりん的映画ブログ
2008/01/08 14:45
ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記
 最近映画観る回数が減ってストレス気味。。。そんなわけで上映終了が近くなってきましたが、ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記を観てきました。 ...続きを見る
よしなしごと
2008/02/02 15:52
『ナショナル・トレジャー1・2 アルティメット・5-Disc・セット』……届きました!
「『ナショナル・トレジャー』」について★ 「『ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記』」について★ 4日発売だけど、今日3日に届いちゃいました。とりあえず『1』のメイキングなんかを見てみました。で、やっぱり思ったのが、出演者、「歴史を勉強したよ」なんて言ってたけど、たかだか200年の歴史じゃないのってね(^_-)-☆ でも、まぁ、国立公文書館は全面協力はすごいですよね。他も、本物の施設がいろいろ使われていますから、「ロケ地で辿るアメリカ史」ってのがありました。 ...続きを見る
kuemama。の<ウェブリブログのへや...
2008/06/03 17:49
ナショナル・トレジャー2 リンカーン暗殺者の日記
このシリーズ2作目の作品です。 ...続きを見る
前向きに進みたい!!うつな自分
2008/06/20 12:03
ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記
ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記 NATIONAL TREASURE: BOOK OF SECRETS ...続きを見る
Blossom
2009/01/14 22:35
『ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記』(2007)
先祖に、リンカーン大統領暗殺の真犯人だという汚名が着せられてしまったベン・ゲイツは、その真相を探るべく暗殺者が残した日記に記された暗号を解き明かすうちに、恐るべき陰謀が隠されていることに気付くのだった。 ...続きを見る
【徒然なるままに・・・】
2009/05/11 22:23
【映画】ナショナル・トレジャー2/リンカーン暗殺者の日記…増毛ペースダウン?
本当は一昨日{/kaeru_fine/}も昨日{/kaeru_rain/}も更新する気満々だったのですが、まさかの二連続午前様{/face_hekomu/} 昨日{/kaeru_rain/}なんか休日出勤なのに帰宅が深夜{/face_z/} そういう仕事だと想定していたのならまだしも、両日とも私の想定より随分時間がかかって{/face_ikari/}{/face_ikari/}…まぁ仕事の手筈その他に思うところは多々ありますが{/face_ikari/}、そういうことをここで話しても仕方ないので... ...続きを見る
ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
2009/05/24 17:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
もうディ●ニーにはだまされないぞぉ〜って肝に命じているので、映画館じゃなくてDVDで見ると思います。(^o^)クリエイター集団じゃなくなっちゃったなぁ〜って感じて以来どんどん悪くなってる気がします。パイレーツオブカリビアンではジョニー・ディップのキャラクターにギリギリ助けられましたけど、もう期待してないです。昔はよかったなぁ〜(T_T)
ビショップ
2007/12/30 19:22
ビショップさん、こんばんは(^.^)
あぁ、そうかもですね。
まぁ、私は好みのジャンルなので、素直に楽しみました(^_^;)
kuemama。
2007/12/30 21:41
近年はちょっとヒドすぎると思います。
ライオンキングとジャングル大帝はそっくりだし、ライアンを探せだってマダガスカルにそっくりです。
クリエイターとして恥ずべきことだと思うので、とても残念です。(T_T)
ビショップ
2007/12/31 00:19
 こんばんは(*^_^*)
先日TVで見た1作目が結構おもしろかったので、これもぜひみてみたいです。
 今年も残りあとわずか。
いろいろとお世話になりましたが、来年もよろしくお願いいたします☆
のそ
2007/12/31 23:22
のそさん、あけましておめでとうございます\(^O^)/
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね♪
この2の方も、ぜひ見に行ってくださいね〜(^.^)/~~~
kuemama。
2008/01/01 11:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記』 kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる