kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ブラザーサンタ』

<<   作成日時 : 2007/12/04 13:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

画像
【FRED CLAUS】
2007年/ワーナー/116分
【オフィシャルサイト】
監督:デヴィッド・ドブキン
出演:ヴィンス・ヴォーン、ポール・ジアマッティ、ミランダ・リチャードソン、ジョン・マイケル・ヒギンズ、エリザベス・バンクス、レイチェル・ワイズ、ケビン・スペイシー

クリスマスシーズン到来。今年も、北極にあるサンタの国では、クリスマス・イブに向けて、サンタクロースの陣頭指揮のもと、サンタ工場ではエルフがおもちゃを作り、サンタ事務所では“よい子悪い子”の判定が進み、サンタ・トナカイは橇をひくトレーニングに励むなど、世界の“よい子”にむけてプレゼント発送準備でてんてこ舞い。そんな時、サンタクロースの兄ブラザーサンタ=フレッド・クロースが現れて、騒動を巻き起こす。

サンタはおもちゃを作る妖精達と北極に住み、クリスマスには一晩で世界を回り、煙突から入って用意されたクッキーは全部食べるという基本はあくまでも崩さず。しかしこれは、サンタのお兄さんのお話。小さいお子ちゃまにはちょっと難しいだろうけれど、弟や妹が生まれて、ちょっと複雑な気分の少し大きいお子ちゃまは、あぁ、みんなそうなのかって、思うでしょう。いえ、逆に、有名だったり、よくできる兄なんかを持っても、それなりに悩みは多いですよね。作品中、わざわざ字幕が出た人は本物なんでしょう。その他の人も、よく似た人だったけど、お子ちゃまにはちょっとわからないですね。まぁ、だから、字幕版しか上映してないのね。

ケビン・スペイシーがいかにもらしい役でよかったんだけれど、いったい誰からの指示で来たのさ?レイチェル・ワイズ演じる彼女も、すんなりあの状況を受け入れるのね。なんてことはあんまり深く追求しないで……。やはり、クリスマスシーズンに見るのがいいですね。大人のみなさんは、レディースデイとレイトショーとかで見てもいいかも。DVDになったら、親子で「パパもそうだった」なんていいながら見るのもいいかもだけど、となると来年かな……。ということで、星は「★★−−−」です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ブラザーサンタ
 『サンタの兄貴がやって来る!』  コチラの「ブラザーサンタ」は、ヴィンス・ヴォーンがポール・ジアマッティ扮するサンタのダメな兄を演じるクリスマス・コメディで、12/1公開となったのですが、早速観て来ちゃいましたぁ〜♪  アメリカでも現在公開中ですが、ヴィ.... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2007/12/04 21:17
★「ブラザーサンタ」
今週の平日休みは・・ ホントは「椿三十郎」か「ダーウィン・アワード」を観たかったけど・・・ 時間が合わず・・・ ヴィンス・ヴォーン主演のシーズンもの。 ...続きを見る
ひらりん的映画ブログ
2007/12/05 04:27
ブラザーサンタ
【FRED CLAUS】2007/12/01公開製作国:アメリカ監督:デヴィッド・ドブキン出演:ヴィンス・ヴォーン、ポール・ジアマッティ、ミランダ・リチャードソン、ジョン・マイケル・ヒギンズ、エリザベス・バンクス、レイチェル・ワイズ、ケヴィン・スペイシー ...続きを見る
映画鑑賞★日記・・・
2008/12/13 18:22
ブラザーサンタ
クリスマス以外も使える社用車(ソリ) ...続きを見る
Memoirs_of_dai
2008/12/25 00:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ブラザーサンタ』 kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる