kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『300 <スリーハンドレッド>』(DVD)

<<   作成日時 : 2007/12/06 17:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 4

画像
【300】2007年/ワーナー/117分/'07年9月26日DVDリリース
【オフィシャルサイト】
監督:ザック・スナイダー
出演:ジェラルド・バトラー、レナ・ヘディ、デヴィッド・ウェンハム、ドミニク・ウェスト、ミヒャエル・ファスベンダー、ロドリゴ・サントロ

紀元前480年、それまで千もの国々を征服してきた大帝国ペルシアはスパルタを次なる標的に定め、ペルシア大王クセルクセスに服従の証を立てるよう迫ってきた。これに対し、戦士の国スパルタの王レオニダスはその要求を一蹴、100万の軍勢を持つペルシアと戦うことを決意する。そして、レオニダスのもとには強靱な300人の精鋭が集結するのだった。さらにアルカディア軍などの援軍も得たレオニダスは、海岸線に連なる狭い山道のホット・ゲートに敵を誘い込む作戦を掲げ、300人の勇士と共に立ちはだかる。やがて、ペルシアの大軍が現われ、熾烈極まる死闘が始まった。圧倒的に不利と思われたスパルタ軍は怒濤の攻撃で敵軍を粉砕し、緒戦となる一日目は勝利を収めるのだが…。

スパルタの厳しさや、“テルモピュライの戦い”はなんとなく知ってはいたけれど、やはり映像になると壮絶な様子がよくわかります。ただ、好みが分かれそうな映像で、ゲームのムービーのようなカンジ。ストップモーションや少しセピアがかっているおかげで、私の苦手な戦闘シーンの血しぶきも緩和されます。しかし、私としては、せっかくならもっと壮大でリアルなスペクタクルがよかったのではと……。

まぁ、やはり、私には苦手な分野だったので、星は「★☆−−−」です。

300<スリーハンドレッド>特別版(2枚組)
300<スリーハンドレッド>特別版(2枚組) [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
300 スリーハンドレッド
 『300人VS1,000,000人、真っ向勝負!』  コチラの「300 スリーハンドレッド」は、史上もっとも熾烈な闘いのひとつとも言われる紀元前480年の"テルモピュライの戦い"を基にしたフランク・ミラーのグラフィック・ノベルを斬新で強烈なヴィジュアルで映画化したR-15指定の... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2007/12/07 21:46
『300』(スリーハンドレッド)
最強の男たちとともに、桁違いの映像革命、誕生! ...続きを見る
シネマのある生活〜とウダウダな日々
2007/12/15 18:15
『300』'07・米
あらすじ紀元前480年、スパルタ王レオニダス(ジェラルド・バトラー)は、ペルシアの大王クセルクセス(ロドリゴ・サントロ)から服従の証を立てるよう迫られる。そこで、レオニダス王が取った選択肢は一つ。わずか300人の精鋭たちとともにペルシアの大群に立ち向か... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2008/01/09 23:17
300 <スリーハンドレッド>
300人VS1,000,000人、真っ向勝負!&nbsp; ...続きを見る
Addict allcinema 映画レ...
2009/08/22 21:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ、kuemamaさん。
300は戦争映画なので好き嫌いが分かれてしまいますよね。でも、この映画のCGは、まるでお手本のような理想的な使い方だと思います。
俳優にできることは俳優がやって、どうしてもできないことだけをCGにまかせる。300とベオウルフを見くらべると良くわかると思います。
衣装の汚れも本当につけたものですし、俳優たちの筋肉もほんもののトレーニングで作りこんだものですから魅力的ですよね。
あの時代にスパルタに生まれていたら幸せだっただろうなぁって思います。(*^_^*)
ビショップ
2007/12/06 21:27
ビショップさん、こんにちは(^.^)
私は、どうも宇宙戦争以外の戦闘ものが苦手で…(^^ゞ
もしスパルタに生まれでも、私は男の子の母親はイヤだなぁ……。
kuemama。
2007/12/07 10:22
こんばんは、kuemamaさん。

好みは分かれる作品だと思いますが、映像的にはすごく斬新で今までにない魅力があったと思います。
ゲーム感覚と云われればそういう風にも観えますが、逆に私にはリアルなイメージも伝わってきました。
なんといってもジェラルド・バトラーのあの迫力さ!これこそが”スパルタ”だーという感じがして爽快でした♪
ケビン
2007/12/15 18:39
こんにちは、ケビンさん(^.^)
私はやや苦手な分野だったのでDVDになりましたが、
やはり劇場で迫力ある画像で楽しんだ方がよさそうな作品でしたね。
kuemama。
2007/12/16 10:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
『300 <スリーハンドレッド>』(DVD) kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる