kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ベオウルフ/呪われし勇者』

<<   作成日時 : 2007/12/12 18:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 2

画像
【BEOWULF】
2007年/ワーナー/114分
【オフィシャルサイト】
監督:ロバート・ゼメキス
出演:レイ・ウィンストン、アンソニー・ホプキンス、ジョン・マルコビッチ、ロビン・ライト・ペン、ブレンダン・グリーソン、クリスピン・グローバー、アリソン・ローマン、アンジェリーナ・ジョリー

6世紀のデンマーク。フローズガール王が盛大な宴を催す中に、醜く巨大な怪物グレンデルが姿を現した。人々を虐殺したグレンデルに対し、王は褒賞を用意して討伐隊を募集。これに応じた戦士ベオウルフは、見事グレンデル撃退に成功する。戦勝を祝い再び華やかに繰り広げられる宴。しかし翌朝ベオウルフが目にしたのは、皆殺しにされた兵士たちの姿だった。彼はその犯人と思しきグレンデルの母親の元へと向かうが……。

「指輪物語」にも影響を与えたという歴史上最古の英雄叙事詩をCGで映像化とのことなので、ストーリーも画像もなんかどこかで見たような……。でも、同じロバート・ゼメキス監督の『ポーラー・エクスプレス』よりも、出演者の顔がリアルだし、技術も上がったのでしょう、違和感をあまり感じません。スペクタクルもまずまず。大きな暗い洞窟の中などは、こちらも一緒に入り込んでしまったような感じで、やはり、劇場で見るに限ります。一部の劇場(ワーナーマイカルシネマズ)では、3D上映(終日2000円)です。レディースデイ価格で見られるなら、3Dで見たかったなぁ……。

それにしても、アンジェリーナ・ジョリーはピッタリの役だし、彼女その物って感じ。王様や英雄が惑わされるのも、さもありなん。惨殺シーンはしょうがないとしてもグレンデルがイヤだったので減点。ベオウルフも立派な身体を見せたいのでしょうが、なんで全部脱がなきゃいけないのさ……。 星は「★★☆−−」です。

デジタル3-Dシネマ(WARNER MYCAL CINEMAS)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ベオウルフ/呪われし勇者
安っぽいドラマに不満を覚えるも, ドラゴンとのバトルは一見の価値有り。 ...続きを見る
Akira's VOICE
2007/12/12 18:19
ベオウルフ 呪われし勇者
 『この誘惑が、世界をもてあそぶ。』  コチラの「ベオウルフ 呪われし勇者」は、英国文学最古の英雄叙事詩「ベオウルフ」をロバート・ゼメキス監督が、パフォーマンス・キャプチャーによって映画化した12/1公開のアドベンチャー・ファンタジーなのですが、早速観て来ち... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2007/12/12 20:55
『ベオウルフ -呪われし勇者-』 ('07初鑑賞141・劇場)
☆☆☆☆− (5段階評価で 4) 12月1日(土・映画の日) 109シネマズHAT神戸 シアター9にて 15:50の回を鑑賞。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2007/12/13 00:38
映画「ベオウルフ/呪われし勇者」
原題:Beowulf いかにも本物っぽくないものがいっぱい登場してくる・・だけどいつのまにかすっかりそのデジタルシネマの、英国文学最古の英雄叙事詩の、世界に浸れる・・ ...続きを見る
茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行...
2007/12/15 20:17
「ベオウルフ」まだまだ微妙なフルCG、凄いのか安いのか
「ベオウルフ」★★★ 声の出演:アンジェリーナ・ジョリー 、アンソニー・ホプキンス 他 ロバート・ゼメキス 監督、アメリカ、2007年、114分 ...続きを見る
soramove
2007/12/21 22:31
『スターダスト』
豪華俳優陣演じるユニークなキャラクターたちが贈る、愛と冒険のファンタジーが誕生! ...続きを見る
シネマのある生活〜とウダウダな日々
2007/12/29 01:20
『ベオウルフ 呪われし勇者』'07・米
あらすじ6世紀のデンマーク。フローズガール王が盛大な宴を催す中に醜く巨大な怪物グレンデルが姿を現した。人々を虐殺したグレンデルに対し、王は褒賞を用意して討伐隊を募集。これに応じた戦士ベオウルフは、見事グレンデル撃退に成功するが・・・。感想『ポーラー・エ... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2008/12/31 20:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
さすがkuemaamさんは最初からこの作品をアニメとして見てるんですね。私にもグレンデルは可哀そうすぎてキツかったです。私が見た映画館でもベオウルフの全裸シーンではあちこちで失笑がでてました。と、ゆーか、私は、書いちゃえばいいのにって思います。だって実写じゃないんだし。芸術でなきゃダメなんでしょーか。ヘボロバート・ゼメキスにもせめてそのくらいのセンスがあってもよさそうなのに。
ビショップ
2007/12/15 14:32
そうですね。絵画や彫刻と同じですもんねぇ(^_^;)
どのみち、小さいお子ちゃまには見せられないような
グロテスクな映像もありましたしね……。
kuemama。
2007/12/15 19:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ベオウルフ/呪われし勇者』 kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる