kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ルパン』(DVD)

<<   作成日時 : 2008/01/24 14:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
【A ARSENE LUPIN】
2004年/仏・伊・西・英/日本ヘラルド映画/132分/'06年4月7日DVDリリース
監督:ジャン=ポール・サロメ
出演:ロマン・デュリス、クリスティン・スコット・トーマス、パスカル・グレゴリー、エヴァ・グリーン、ロバン・ルヌーチ

1884年、叔父スービーズ公爵の屋敷に暮らす少年アルセーヌ。ある日、彼は泥棒である父の指図で、公爵夫人が所有するマリー・アントワネットの首飾りを盗み出し、父に手渡す。だが、逃げおおせたはずの父は翌朝死体となって発見され、アルセーヌと母は館を追い出されてしまう。やがて、20歳となり怪盗として活躍するアルセーヌは、公爵夫人の娘で従妹のクラリスと相思相愛の仲になっていた。そんなある日、彼は王家の財宝を狙う名士たちに捕らわれていたカリオストロ伯爵夫人を救出し、たちまち恋に落ちるのだが…。


モーリス・ルブラン原作のルパン・シリーズ生誕100周年を記念して製作されたそうです。見ようと思っていたのにすっかり忘れ、ようやく鑑賞。

そういえば大昔、「ルパン全集」夢中で読んだけれど、あれって、少年少女文庫だったわけで……。この作品のルパンは、スマートで一分の隙もなくカッコイイというイメージとはちょっと違うのよね。しかも、お父さんがあんなのってあり?なんかちょっとガッカリ。謎解きや変装がちょっと物足りないけれど、まぁ、しかたないかな。でも、カリオストロ伯爵夫人って、えぇっ!だし、ラストも、あっ、彼は!だし……。次回作、作れそうになっているけれど、予定はあるのかなぁ?

ルパン好きな大人の方、見ていなかったらお暇な時にどうぞ。星は「★★−−−」です。ラストに出てくる青年は背も高いしハンサムだったなぁ。彼がルパンの役だったらよかったのに。あ、ちょっと若過ぎちゃうのね……。

ルパン コレクターズ・エディション (初回限定生産)
ルパン コレクターズ・エディション (初回限定生産) [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ルパン
 1884年、アルセーヌ・ルパン(ユエ)は、父のテオフラスト・ルパン(ノード)と母のアンリエット・ダンドレジー(ブネル)とドルー・スービーズ公爵(ルヌッチ)家で幸せに暮らしていました。  ところが、父が窃盗の疑いで逮捕されそうになり逃走するのですが、その夜ル.... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2008/01/24 20:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ルパン』(DVD) kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる