kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ブルース・オールマイティ』(DVD)

<<   作成日時 : 2008/01/06 12:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
【BRUCE ALMIGHTY】
2003年/UIP/101分/'04年4月21日DVDリリース
【OFFICIAL SITE】
監督:トム・シャドヤック
出演:ジム・キャリー、モーガン・フリーマン、ジェニファー・アニストン、フィリップ・ベイカー・ホール、キャサリン・ベル

アンカーマンを目指す地方局のひょうきんレポーター、ブルース・ノーラン。ある日、彼に出世の布石となる生レポートの仕事が舞い込んでくる。だが本番直前、ライバルが次期アンカーマンに決定したことを聞いたブルースは、ショックのあまり滅茶苦茶なレポートをしたため局をクビに。さらには恋人グレースの慰めも聞かず、天に向かって文句を吐く始末。そんなある時、彼のポケベルに謎の電話番号から呼び出しが掛かる。指定の場所へ行ってみると、なんと待っていたのは神様本人。神様は“不満があるなら君がやれ”と、ブルースに全能を授けるのだった…。

『エバン・オールマイティ』(DVD)」★を見たので、借りたのですが、TVで見たんだったかなぁ…予告編よりたくさん見たことがあるようなシーンが……。でもまぁ、そもそも、エバンがどんなだったかよく覚えていなかったし、それなりに楽しみました。

こちらは、ジム・キャリーのスター性が際だったコメディーで、『エバン…』ほど社会的メッセージ性はありません。でも、とにかく、神様もみんな自分勝手にお願いばかりして努力もせず、うまくいかなければ神様を恨んでばかり、これじゃ、神様だって「だったらおまえが神様をやってみろ!」っていいたくなりますよね(^_-)

星は「★★☆−−」です。『エバン…』はファミリー向け、こちらは、どちらかというとカップルで向けですね。彼女の気を引こうと、お星様を増やして月をぐぐっと近づけちゃうなんて、まぁ、とんでもないことになるのだけれど、ちょっとステキです(^_^;)

ブルース・オールマイティ ミラクル・エディション
ブルース・オールマイティ ミラクル・エディション [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ブルース・オールマイティ』(DVD) kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる