kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『イン・ハー・シューズ』(DVD)

<<   作成日時 : 2008/01/22 20:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

画像
【IN HER SHOES】
2005年/FOX/131分/'06年4月7日DVDリリース
【オフィシャルサイト】
監督:カーティス・ハンソン
出演:キャメロン・ディアス、トニ・コレット、シャーリー・マクレーン、マーク・フォイアスタイン、ブルック・スミス

周りが羨むスタイルと美貌を持ちながら、難読症というハンディキャップがコンプレックスとなっているマギー。一方姉のローズは弁護士として成功しているものの、自分の容姿に自信が持てずにいた。定職にも就かず、ローズの家に居候していたマギーは、ある時、ローズの留守中に訪ねてきた彼女の恋人にちょっかいを出してしまい、怒ったローズに家を追い出されてしまう。どこにも行く当てのないマギーは、仕方なく亡くなった母方の祖母エラのもとを訪ね、彼女が世話役をする老人たちの施設で働かせてもらうのだが…。

そういえば、見ていなかったなと、借りただけだったけれど、単に容姿に自信がないが出来のよい姉と美人だけど困ったちゃんの妹というだけのお話しではありませんでした。マギーは祖母の所に行ったおかげで、祖母もただ甘やかすことはなかったし、元教授だったという目の見えない老人や祖母の友人達に出会えてホントによかった。姉妹の母の死にによってこじれてしまった家族の関係。その時、大人達は、そうするしかなかったのだろうと思うけれど、ようやくお互いを理解し合えるようになるラストでは、思わず涙が出ちゃった。

星は「★★★−−」です。キャメロン・ディアスにピッタリの役だったけれど、本当に困っちゃちゃんではできませんよね。いい女優さんなんだなぁ……。「彼女の靴」の彼女がお姉さんだけでなかったのも洒落てました。

イン・ハー・シューズ (ベストヒット・セレクション)
イン・ハー・シューズ (ベストヒット・セレクション) [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『イン・ハー・シューズ』
■監督 カーティス・ハンソン ■脚本 スザンナ・グラント ■原作 ジェニファー・ウェイナー ■キャスト キャメロン・ディアス、トニ・コレット、シャーリー・マクレーン、マーク・フォイアスタイン、リチャード・バージ、ブルック・スミス、ノーマン・ロイド □オフィシャルサイト  『イン・ハー・シューズ』 弁護士のローズ(トニ・コレット)は、義理の母親に家を追い出された妹、マギー(キャメロン・ディアス)を仕方なく自宅に居候させるが、当のマギーは仕事も決まらず勝手し放題。  挙げ句、ローズの恋人とベ... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2008/01/23 12:10
イン・ハー・シューズ
 『私たちは何度もすりむいて、自分だけの”靴”をみつける。』  靴のサイズ24.5cm、DNA、子供時代の悲しい思い出  それ以外に全く共通点のない姉妹  この姉妹に自分を重ねられない人は、いないだろうと観ていて思いました。  キャメロン・ディアスが演じる妹のマ... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2008/01/23 20:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『イン・ハー・シューズ』(DVD) kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる