kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ビー・ムービー』

<<   作成日時 : 2008/02/06 18:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
【Bee Movie】2007年/アスミック・エース=角川エンタテインメント/90分
【オフィシャルサイト】
監督:スティーヴ・ヒックナー、サイモン・J・スミス
出演:ジェリー・サインフェルド、レネー・ゼルウィガー、マシュー・ブロデリック、ジョン・グッドマン、クリス・ロック

バリーは新米の働きバチ。毎日ハチミツを作り続ける仕事にウンザリした彼は、巣の外へ冒険に出ることに。そして、初めての人間世界を彷徨ったバリーは、心優しい花屋の女性ヴァネッサに救われる。これを機に彼女と意気投合するバリー。そんな彼はある時、スーパーで大量のハチミツを発見。やがて、自分たちがあくせく働いて作ったハチミツが人間に横取りされていると知ったバリーは、人間を相手に裁判を起こすのだった。すると結果は見事ミツバチ側の勝訴、バリーたちはハチミツを取り返す。しかし、巣にハチミツが溢れたことでミツバチが花の受粉を手伝わなくなったため、世界中の花が枯れるという事態を招いてしまう…。


なんで吹き替え版しか上映してくれないのかなぁ……。関東では都内の2カ所しか字幕でやっていません。アニメだからって、このストーリーにパロディーや皮肉、言葉遊びなんか、小さいお子ちゃま向きじゃありませんよね。英語がわかるワケじゃないけれど、字幕を追いながら楽しみたかったな。

まぁ、そんなわけないでしょってのはアニメならではだけれど、けっこう許せる範囲でした。裁判沙汰にするあたり、いかにも米国らしいし、勝ったからってよくなるってわけでもないのよね。それにしても、くまの○ーさんもどきは大丈夫なのかなぁ?

このところ、いろいろ忙しくて、久しぶりの映画館。やはり、色はきれいだし、音もいいし、蜂の巣の中の様子も外の様子もなかなかスケール感もあってよかったのです。星は「★☆−−−」です。字幕だったら★2個にしたのになぁ……。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ビー・ムービー』 kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる