kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋』

<<   作成日時 : 2008/02/27 20:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 16 / コメント 0

画像
【Mr. Magorium’s Wonder Emporium】
2007年/角川映画/95分
【オフィシャルサイト】
監督:ザック・ヘルム
出演:ナタリー・ポートマン、ダスティン・ホフマン、ジェイソン・ベイトマン、ザック・ミルズ

創業113年を誇る“マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋”。一歩足を踏み入れると、そこはまるで魔法の国。商品はみな命を吹き込まれたかのように動き回り、誰もが驚きと興奮に包まれ夢中になれる店。その店はオーナーのマゴリアムおじさんの下、23歳の雇われ支配人モリーとお手伝いの少年エリックが切り盛りしている。だがそんなある日、243歳を迎えたマゴリアムおじさんが突然引退を宣言し、モリーへ跡を継がせると言い出すのだった。するとその日から、マゴリアムおじさんの引退に不満を感じたおもちゃたちが過激に荒れ始めてしまう。跡継ぎの不安も相まって収拾がつけられないモリーだが…。


ポップなアニメで始まって、おもちゃ屋はとにかく楽しそうなものでいっぱい。とてもそんなお年には見えないマゴリアムおじさんは魔法使いなの?モリーのナタリー・ポートマンはもちろん、エリックのザック・ミルズもなかなかいいし、会計士のヘンリーがおもちゃ屋のみんなの中に入って観客の我々との橋渡しのような感じとなってくれてるように思います。ただ、大人の彼女の目線と少年の目線とのどっちつかずになってしまっていて、お子ちゃまにはわからなさそうだし、大人には物足りないし……。あの四角いのもなんだかなぁ……。

せっかくの映像も、もっとダイナミックでスクリーンからはみ出すようなものが欲しかったなぁ。どうも本編ではカットされたらしい映像がフォトギャラリーにあるので、むしろDVDで特典映像も楽しんだ方がよかったかも……。星は「★☆−−−」です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(16件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
★「マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋」
今月は地味に「ファンタジー特集」に突入してる感のあるひらりん。 ナタリー・ポートマンのカジュアルな服装はキュートだし・・・ 木村カエラちゃんが歌ってるテーマソングはポップだし・・・ ダスティン・ホフマンは、オチャメだし・・・ こりゃーーーー、観るしかないでしょ・・・というワケで鑑賞することに。 ...続きを見る
ひらりん的映画ブログ
2008/02/27 23:43
『マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋』(2007)
113年前にマゴリアムおじさんが開いたおもちゃ屋は、魔法の国のような不思議な世界。店長を務めるモリー、それにお手伝いをする少年エリックは、今日も多くのお客さんの相手で大忙し。ところが243歳の誕生日を迎えたおじさんは、突然「この世界から消える」と宣言。新しく計理士のヘンリーを雇い、モリーに全てを託すことを決めていた。驚くモリーとエリック。 モリーは幼い頃には天才ピアニストとして持て囃されていたのに、23歳になった今では作曲も思うままにならず、その自信を失いかけており、エリックも、どうしても友だ... ...続きを見る
【徒然なるままに・・・】
2008/03/02 18:10
マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋 観てきました。
 予告編を見た時に、美しく、楽しそうな映像に一目惚れ、しかもキャストはダスティン・ホフマンとナタリー・ポートマンと、僕の好きな俳優が主演。これは観に行かなければ!マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋を観に行くことにしました。 ...続きを見る
よしなしごと
2008/03/09 13:47
【2008-39】マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋(MR. MAGORIUM'S WONDER...
人気ブログランキングの順位は? ...続きを見る
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!...
2008/03/10 23:39
映画『マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋』を観て
27.マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋■原題:Mr.Magorium'sWonderEmporium■製作年・国:2007年、アメリカ■字幕:戸田奈津子■上映時間:95分■鑑賞日:3月2日、渋東シネタワー(渋谷)■公式HP:ここをクリックしてください□監督・脚本:ザック・ヘルム... ...続きを見る
KINTYRE’SDIARY
2008/04/09 23:51
マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋
 『夢と興奮!世界でただひとつのマジカル・ワールド、ついにオープン!』  コチラの「マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋」は、ナタリー・ポートマンとダスティン・ホフマン共演で”世界でただひとつの特別なおもちゃ屋を継いで欲しいと頼まれたモリーの冒険を描.... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2008/10/09 20:24
『マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋』
ダスティン・ホフマン、ナタリー・ポートマンが共演した、とても可愛らしい感じのファンタジック・ムービー。 243歳のマゴリアムおじさんのおもちゃ屋は、すべてのおもちゃが魔法で動く不思議なおもちゃ屋。マゴリアムおじさんが支配人のモリーに店を譲って引退することを決めた ...続きを見る
cinema!cinema! ミーハー映...
2008/10/09 23:45
【映画】マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋…SWフィギュアなんかは取り扱ってない感じの店だね
{/kaeru_fine/} 明日もお仕事なピロEKです{/face_ase2/} ...続きを見る
ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
2008/12/21 14:19
映画評:マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋
マゴリアムおじさんのおもちゃ屋は、魔法のおもちゃ屋だ。 お店に並ぶおもちゃには、魔法が掛けられている。 ...続きを見る
写真と映画のブログ
2009/01/12 15:16
映画評:マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋
マゴリアムおじさんのおもちゃ屋は、魔法のおもちゃ屋だ。 お店に並ぶおもちゃには、魔法が掛けられている。 ...続きを見る
映画と写真のブログ
2009/01/12 15:17
映画『マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋』(お薦め度★★)
監督・脚本、ザック=ヘルム。2007年米。原題『MR. MAGORIUM'S W ...続きを見る
erabu
2009/02/17 23:14
『マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋』'07・米
あらすじ都会の一角にある、マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋。おもちゃたちが魔法で動き回り子どもたちに大人気だ。しかしマゴリアムおじさんは引退を宣言。支配人のモリーに店を継いでほしいと言い出し資産価値の計算のために経理士のヘンリーを雇う・・・。感想... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2009/02/19 06:28
『マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋』 ('09初鑑賞32・WOWOW)
☆☆★−− (5段階評価で 2.5) 3月15日(日) WOWOWのHV放送を録画で鑑賞。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2009/03/17 20:12
『マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋』を観たぞ〜!
『マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋』を観ましたナタリー・ポートマンとダスティン・ホフマンという豪華共演による、奇想天外なおもちゃ屋を舞台にしたファンタジードラマです>>『マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋』関連原題: MR.MAGORIUM'SWONDEREMPORIU... ...続きを見る
おきらく楽天 映画生活
2009/06/20 22:50
マゴリアムおじさんのおもちゃ屋
この記事は、姉妹ブログ『写真と映画のブログ』『映画と写真のブログ』から転載されたものです。 ...続きを見る
モノクロのアニメ
2009/09/19 14:27
マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋
ナタリー・ポートマンとダスティン・ホフマンの ファンタジー? キャストに魅かれて観ました。 ...続きを見る
映画、言いたい放題!
2010/07/05 01:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋』 kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる