kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ジャンパー』

<<   作成日時 : 2008/03/10 17:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 23 / コメント 2

画像
【JUMPER】2007年/FOX/88分
【オフィシャルサイト】
監督:ダグ・リーマン
出演:ヘイデン・クリステンセン、サミュエル・L・ジャクソン、ジェイミー・ベル、ダイアン・レイン、レイチェル・ビルソン

ミシガン州に住むデヴィッドは同級生のミリーに想いを寄せるごく普通の高校生。そんな彼は冬のある日、川に転落してしまう。だが、溺れそうになったデヴィッドは次の瞬間、図書館へ移動していた。自分にテレポート能力があると知った彼は、母が家を出て以来、人が変わってしまった父のもとを離れニューヨークへ。そして、その力を悪用して銀行の金庫から大金をせしめ、自由を満喫するのだった。しかし一方で、デヴィッドと同じ能力を持つ“ジャンパー”たちの抹殺を使命とする組織“パラディン”のリーダー、ローランドにその存在を気付かれ、つけ狙われ始める。10年後、瞬間移動で世界中を旅していたデヴィッドは偶然ミリーと再会、またやがてジャンパーのひとり、グリフィンに出会うのだが…。


はじめは少年時代なので、ヘイデン・クリステンセンではないのです。この少年が彼になるの?とちょっと心配したけれど、豪華な暮らしになって洗練された彼に違和感なくなったのでした。むしろ、彼女の方が、えぇ、この女性なの…って感じ。ヘイデン・クリステンセンは、ちょっと思い上がって調子に乗ってる様子とか、母が自分を置いて出て行ってしまったかげりみたいな物が、スター・ウォーズ同様、よく出ていました。

どうして彼らがそうなったのかとか、母親とのこととかもう少し知りたかったけれど、映像に凝っちゃって無理だったのかな?中国に行くのかと思ったら、日本だったのにはちょっとガッカリ。まだまだこの程度の認識なのね。でも、人混みの中でジャンパーが行き来しても、意外と誰も気づかないかもなぁ…なんて思っちゃいました。

好きなジャンルで映像的にもよかったけれど、ちょっと消化不良ぎみなので、星は「★★☆−−」です。続編をやりたそうな終わりかただったけれど、あるのかなぁ……。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(23件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『ジャンパー』('08初鑑賞30・劇場)
☆☆★−− (5段階評価で 2.5) 3月1日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター10にて 17:20の回を鑑賞。{%ロケットwebry%} ...続きを見る
みはいる・BのB
2008/03/10 20:25
ジャンパー
 『行き先、無制限』  コチラの「ジャンパー」は、スティーヴン・グールドのSF小説「ジャンパー 跳ぶ少年」の映画化で、瞬間移動<テレポート>の能力を持つ青年を描いた3/7公開となったSFアクションなのですが、早速観て来ちゃいましたぁ〜♪  とは言っても、コレ.... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2008/03/10 20:54
『ジャンパー』
□作品オフィシャルサイト 「ジャンパー」□監督 ダグ・リーマン □脚本 サイモン・キンバーグ □原作 スティーヴン・グールド(「ジャンパー 跳ぶ少年」)□キャスト ヘイデン・クリステンセン、レイチェル・ビルソン、サミュエル・L・ジャクソン、ジェイミー・ベル、ダイアン・レイン■鑑賞日 3月2日(日)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)<感想> 監督が『ボーン・アイデンティティー』のダグ・リーマン。 そして主演がヘイデン・クリステンセンとくれば(もっともクリステンセ... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2008/03/10 21:22
ジャンパー
跳んで跳んで 回って世界を 駆け巡る ...続きを見る
空想俳人日記
2008/03/10 22:07
ジャンパー
もっと賢く飛んでください。 ...続きを見る
Akira's VOICE
2008/03/12 11:43
ジャンパー 2008-09
「ジャンパー」を観てきました〜♪ ...続きを見る
観たよ〜ん〜
2008/03/14 07:54
『ジャンパー』2008・3・9に観ました
『ジャンパー』 公式HPはこちら ←クリック ...続きを見る
映画と秋葉原と日記
2008/03/14 10:56
ジャンパー を観ました。
なんとなく乗り越えたい!という気分だからかな?で、コレ? ...続きを見る
My Favorite Things
2008/03/15 20:23
「ジャンパー」鑑賞
平主ナー。 石塚です。 ...続きを見る
BIGLOBE平主任ブログ
2008/03/17 01:17
ジャンパー
「ジャンパー」の試写会に行って来ました。 中学生の息子が一緒に観に行きたがっていたのですが、翌日から期末試験だったので、可愛そうですが諦めてもらいました。 ...続きを見る
アートの片隅で
2008/03/18 11:14
【2008-55】ジャンパー(JUMPER)
人気ブログランキングの順位は? ...続きを見る
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!...
2008/03/20 20:35
『ジャンパー』『ジャンパー グリフィンの物語』……文庫版
「『ジャンパー』」について★ 映画は、なかなか面白かったのですが、今ひとつ消化不良ぎみだったので、原作を読んでみることにしました。 ...続きを見る
kuemama。の<ウェブリブログのへや...
2008/03/21 22:05
ジャンパー−(映画:2008年27本目)−
監督:ダグ・リーマン 出演:ヘイデン・クリステンセン、レイチェル・ビルソン、ジェイミー・ベル、マックス・シエリオット、アンナソフィア・ロブ、サミュエル・L・ジャクソン、ダイアン・レイン ...続きを見る
デコ親父はいつも減量中
2008/03/28 00:28
ジャンパー
昨日、八戸フォーラムに映画観に行ってきました〜。 ...続きを見る
欧風
2008/03/30 22:00
ジャンパー
Jumper(2008/アメリカ)【先行上映】 監督:ダグ・リーマン 出演:ヘイデン・クリステンセン/レイチェル・ビルソン/サミュエル・L・ジャクソン/ジェイミー・ベル/ダイアン・レイン ...続きを見る
小部屋日記
2008/04/08 20:34
ジャンパー 観てきました。
 昨年末から楽しみにしていた映画、ジャンパーを観てきました。 ...続きを見る
よしなしごと
2008/04/10 02:11
ジャンパー
 主人公は、ごく平凡な学生だが、ふとしたきっかけからテレポーテーションの資質に目覚め、これを悪用して大金持になる……。  これだけでは映画にならないので、映画は、テレポーテーション能力を持つ"ジャンパ ...続きを見る
シネクリシェ
2008/04/24 05:52
瞬間移動できたら、意外と苦労するかも...その2
ジャンパー グリフィンの物語スティーブン・グルード先日、ジャンパーの紹介をしましたが、この本は先日の内容とは異なります。映画公開された方のジャンパーの世界の話です。また、映画のストーリの前編にあたる位置付けとなっているそうです。 ...続きを見る
読書感想文
2008/05/08 13:49
【映画】ジャンパー…内容が薄いから!?お陰で蛇足ばかりの記事になっちゃいました
{/kaeru_fine/} 今週は激務{/ee_3/}…的な予告をしておきながら、実はそうでもなかったピロEKです{/face_ase2/} ...続きを見る
ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
2008/08/26 01:37
mini review 08327「ジャンパー」★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
スティーヴン・グールドの傑作SF小説を、『Mr.&Mrs.スミス』のダグ・リーマンが映画化したSFアクション。世界中のどこへでもテレポートできる“ジャンパー”と、そんな彼の抹殺を使命とする謎の組織の攻防が展開する。主演は『スター・ウォーズ』シリーズのヘイデン・クリステンセン。彼の恋の相手を実生活でも交際中のレイチェル・ビルソンが演じる。ニューヨーク、ロンドン、パリ、さらには東京での撮影を敢行した世界規模のストーリーと映像が楽しめる。[もっと詳しく] ...続きを見る
サーカスな日々
2008/09/09 02:36
ジャンパー(感想120作目)&疾風伝&メイド刑事
ジャンパーはWOWOWでしてたから鑑賞したけども 結論は時間が短いの良いが盛り上がる所に欠けるね ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2009/07/04 15:30
『ジャンパー』を観たぞ〜!
『ジャンパー』を観ましたスティーヴン・グールドの傑作SF小説を、『Mr.&Mrs.スミス』のダグ・リーマンが映画化したSFアクションです>>『ジャンパー』関連原題: JUMPERジャンル: アドベンチャー/サスペンス/SF上映時間: 88分製作国: 2008年・アメリカ監督:... ...続きを見る
おきらく楽天 映画生活
2009/08/17 22:59
ジャンパー
作品情報 タイトル:ジャンパー 制作:2008年・アメリカ 監督:ダグ・リーマン 出演:ヘイデン・クリステンセン、ジェイミー・ベル、サミュエル・L・ジャクソン、レイチェル・ビルソン、アナソフィア・ロブ あらすじ:ミシガン州の高校生デヴィッド(ヘイデン・クリステンセン)は、自分にテレポート能力があることを発見。母が家を出て以来、人が変わった父との生活にうんざりしていたデヴィッドはニューヨークへと向かい、瞬間移動した銀行の金庫室で大金をせしめる。しかし、そんな彼を謎の男ローランド(サミュエル・L・ジ... ...続きを見る
★★むらの映画鑑賞メモ★★
2010/08/10 23:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
TBありがとうございました。
私もお返しさせていただきました。

>彼女の方が、えぇ、この女性なの…って感じ。

そうなんですよね。子供の頃の方が断然カワユイ。
って思いました。ちょっとキャスティングがね…。それにダイアンレインはもったいなかったですね…。


moriyuh
2008/03/15 20:42
moriyuhさん、こんばんは(^.^)
こちらこそ、ありがとうございました。
今、原作読んでいるのですが、
消化不良を解消のつもりが、
彼女もお母さんもちょっと違うんです。
まぁ、原作通りには作れないですよね(^_^;)
kuemama。
2008/03/15 23:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ジャンパー』 kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる