kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『魔法にかけられて』

<<   作成日時 : 2008/03/14 17:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 25 / コメント 2

画像
【ENCHANTED】2007年/ブエナビスタ/108分
【オフィシャルサイト】
監督:ケヴィン・リマ
出演:エイミー・アダムス、パトリック・デンプシー、スーザン・サランドン、ジェームズ・マースデン、レイチェル・カヴィ、ティモシー・スポール

魔法の王国“アンダレーシア”に暮らす心優しいプリンセス、ジゼル。彼女はある日、エドワード王子と運命的な出会いを果たし、晴れて結婚することに。だがその一方、彼らの結婚によって王位を手放すことになるナリッサ女王は一計を案じる。実は彼女の正体は魔女だったのだ。そして結婚式当日、老婆に化けたナリッサはジゼルに接近し、彼女を井戸に突き落としてしまう。やがて、ジゼルが辿り着いた場所は、現実の世界、現代のニューヨークだった。しかし、周囲に助けを求めるものの誰も手を差し伸べてはくれず、途方に暮れるジゼル。そんな中、彼女はバツイチの離婚弁護士ロバートとその娘モーガンに救われるのだが…。


う〜ん、予想通り楽しかったぁ♪はじめの久しぶりスクリーンで見るディズニーアニメでちょっと童心に帰って、さて、ニューヨークの実写へ。ジゼルのエイミー・アダムスはまさにお姫様キャラがピッタリ!しかも、セントラルパークではディズニーランドのショーさながらに楽しませてくれました。その時、背広姿で浮いていたロバートと、その逆に、舞踏会でひとり、今風セレブのドレス姿のジゼルというのがうまく対照的で、ストーリーもよくできています。

そうなんです。もちろん、王子様についてきたリスのCGもすばらしいし笑わせてくれますが、しっかり大人も楽しめる作品なのです。ラストも、単純に考えていた私ですが、あら、ひょっとして?わぁ、やっぱりそう来たかぁ…と、それもありよね(^_-)-☆

それにしても、ニューヨークで一番現実的によくきく魔法は、モーガンちゃんが持っていましたぁ。私も欲しい……(^_^;)

星は「★★★★☆」です。ぜひ、劇場で見てくださいな!ホワイトデイだったから今日14日の公開だったのでしょうか?TOHOシネマズは<10(トウ) 4(フォー)>で1,000円の日(8月まで)だったので、しっかりネットで予約して見に行った次第です(^_^)v

魔法にかけられて オリジナル・サウンドトラック

先日、運転中にFMをきいていたら、この作品のキャンペーンでロケ地旅行が当たったご夫婦が電話インタビューに答えていました。バスで一通り回った翌日、二人でもう一度セントラルパークの橋を渡りに行ったそうです。しばらくは、タイムズスクエアも上のイルミネーションだけでなく、マンホールを覗き込む人が大勢いそうですね。

「魔法にかけられて」公開記念ツアー
魔法にかけられて オリジナル・サウンドトラック

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(25件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【魔法にかけられて】
監督:ケヴィン・リマ 出演:エイミー・アダムス、パトリック・デンプシー、ジェームズ・マースデン、スーザン・サランドン 吹替版にて観賞 ...続きを見る
日々のつぶやき
2008/03/14 18:57
劇場鑑賞「魔法にかけられて」
本日はメンズデーだったので「魔法にかけられて」を鑑賞してきましたディズニー・アニメと実写を融合させたラブ・ファンタジー!おとぎの世界から現実世界へと迷い込んだプリンセスが、子持ち弁護士と恋に落ちる。現代ニューヨークの街で浮きまくる主人公の暴走ぶりを、お... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/03/14 22:34
『魔法にかけられて』('08初鑑賞34・劇場)
☆☆☆☆☆ (5段階評価で 5) 3月8日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター2にて 18:20の回を鑑賞。{%王冠webry%} ...続きを見る
みはいる・BのB
2008/03/15 00:52
「魔法にかけられて」
アニメのお姫様が NYに追放されるディズニー・ファンタジー。「魔法にかけられて」公式サイト予告みただけでも 笑えて。楽しみにしてました。ディズニーアニメキャラが NYのマンホールから次々に実写の世界に!夢の国にお住まいだという ディズニーランドのお姫様... ...続きを見る
かいコ。の気ままに生活
2008/03/15 14:51
魔法にかけられて
 『それは、ディズニー史上最も”アリエナイ”魔法。』  コチラの「魔法にかけられて」は、ディスニー映画のお約束をセルフ・パロディしちゃった3/14公開のファンタジー・コメディーなのですが、早速観てきちゃいましたぁ〜♪  とは言っても、「ライラの冒険 黄金の羅... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2008/03/16 17:57
「 魔法にかけられて / Enchanted (2008) 」
【魔法にかけられて】2008年3月14日(土)公開 監督 : ケヴィン・リマ ... ...続きを見る
MoonDreamWorks★Fc2
2008/03/16 22:12
「魔法にかけられて」鑑賞
毒平主任。 石塚です。 ...続きを見る
BIGLOBE平主任ブログ
2008/03/18 00:03
魔法にかけられて
会話と食事で,愛を育んで歌お〜う♪ ...続きを見る
Akira's VOICE
2008/03/18 11:00
映画『魔法にかけられて』
ディズニー映画『魔法にかけられて』を見てきました〜。 「ディズニー史上最も"アリエナイ"魔法」と謳われているこの作品・・・・本当にありえませんでした。(^^; ...続きを見る
翠の独り言
2008/03/20 20:13
【2008-64】魔法にかけられて(Enchanted)
人気ブログランキングの順位は? ...続きを見る
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!...
2008/03/23 22:30
『魔法にかけられて』2008・3・23に観ました
『魔法にかけられて』 公式HPはこちら ←クリック ...続きを見る
映画と秋葉原と日記
2008/03/26 14:20
「魔法にかけられて」自虐ネタ満載で大人でも大丈夫
「魔法にかけられて」★★★☆ ディズニー映画、レイチェル・カヴィ、スーザン・サランドン主演 ケヴィン・リマ監督、アメリカ、2007年、108分 ...続きを見る
soramove
2008/03/30 11:15
魔法にかけられて
日曜、八戸フォーラムで、「ジャンパー」を観ました。 ...続きを見る
欧風
2008/03/30 21:01
魔法にかけられて
魔法にかけられて ENCHANTED ...続きを見る
Blossom Blog
2008/04/01 17:17
魔法にかけられて☆愛は魔法の国を越えて現代へ・・・・。
&nbsp;  真実の愛のキスは、誰とのキス? 4月1日、ファーストディにMOVX京都にて鑑賞。前日は「マイ・ブルーベリー・ナイツ」を観たので、連続シアター通いとなってしまった。「ウォーター・ホース」を書くつもりでしたが・・・・。この作品のツボにはまってしまい、記憶が鮮明なうちに、書かなければと思いました。 鑑賞前は、何となく幼稚なイメージがあったりして。観ようかどうか?迷っていましたが、1000円で観れるということもあったので、早速シアターに足を運びました。 さすがディズニーやってくれ... ...続きを見る
銅版画制作の日々
2008/04/09 12:40
『魔法にかけられて』
□作品オフィシャルサイト 「魔法にかけられて」□監督 ケヴィン・リマ □脚本 ビル・ケリー □キャスト エイミー・アダムス、パトリック・デンプシー、スーザン・サランドン、ジェームズ・マースデン、レイチェル・カヴィ、ティモシー・スポール ■鑑賞日 3月20日(木)■劇場 109CINEMAS川崎■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)<感想> まさに、「ディズニーの、ディズニーによる、ディズニーファンのための映画」って感じ(笑) アニメの世界から現実世界へのタイムトラベル。まさにプリン... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2008/04/09 17:20
魔法にかけられて
ー魔法にかけられてーENCHANTED 2007年 アメリカ ケヴィン・リマ監督 エイミー・アダムス(ジゼル)パトリック・デンプシー(ロバート・フィリップ)スーザン・サランドン(ナリッサ女王)ジェームズ・マースデン(エドワード王子)レイチェル・カヴィ(モーガン・フィリップ)ティモシー・スポール(ナサニエル)イディナ・メンゼル(ナンシー・トレメイン)サマンサ・アイヴァース(ナンシー) ...続きを見る
マダムようの映画日記
2008/04/11 08:49
魔法にかけられて 観てきました。
 ゴールデンウィーク公開の映画が多く、今週いっぱいで終わってしまう映画が目白押し。そんなわけで今週終わってしまう作品のうち魔法にかけられてを観てきました。 ...続きを見る
よしなしごと
2008/04/25 01:06
『魔法にかけられて』(2007)
おとぎの世界のプリンセスが、悪い魔女の仕業によって現代ニューヨークへと送り込まれてしまう、というロマンティック・コメディ。おとぎの国のパートは伝統的なアニメーションで、現実世界は実写で表現し、随所にセルフ・パロディも盛り込んだディズニーの快作。 ...続きを見る
【徒然なるままに・・・】
2008/04/25 22:01
『魔法にかけられて』
アニメと実写の融合、ディズニー自身のセルフパロディもかわいらしくて面白いファンタジックなコメディ、『魔法にかけられて』。やっと観ました〜。 ...続きを見る
cinema!cinema!〜ミーハー映...
2008/05/03 09:19
BDソフト初購入……『魔法にかけられて』
「『魔法にかけられて』」について★ ブルーレイ{%CDwebry%}の映像はレンタルで見たけれど、ソフトの購入はこの作品が初となりました。でも、ともすると発売前日に届いたりするのに、今回は18日夕方になっても届きません{%がっかりwebry%} ちょうど、レンタルDVDが届く日で、こちらはいつもポストに届く佐川のメール便。夜になることが多くて、昨日も配送状況をHPで見ると「⇒ 2008年07月18日 20:05 配達は終了致しました。」となっていたので、ポストに取りに行きました。(集... ...続きを見る
kuemama。の<ウェブリブログのへや...
2008/07/19 09:38
『魔法にかけられて』'07・米
あらすじアニメーションで描かれる、美しいおとぎの世界。ジゼルは、そこで動物たちと一緒に暮らしていた。そしてある日、王子様と運命の出会いを果たし、結婚することに。だが、王子の継母ナリッサ女王は自分の王座を奪われることを恐れ「永遠の幸せなどカケラもない所に... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2008/12/02 21:30
魔法にかけられて
この映画、ビデオ屋に行くと よく貸出中になってるんですよね。 気になったので見てみました。 ...続きを見る
映画、言いたい放題!
2009/02/27 00:30
魔法にかけられて
それは、ディズニー史上最も&ldquo;アリエナイ&rdquo;魔法。&nbsp; ...続きを見る
Addict allcinema 映画レ...
2009/07/08 20:16
魔法にかけられて
この映画すごくいいわ。 この話の発想に座布団1枚。 ...続きを見る
映画感想
2009/07/13 22:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
TBありがとうございました。

マンホールを覗く人、確かに増えているかもしれませんね。
楽しい映画でした。
子供の頃を思い出しました。
マダムよう
2008/04/11 08:48
マダムようさん、こちらこそ(^.^)
ニューヨークにもディズニーランドにも
行きたくなる作品でしたね。
kuemama。
2008/04/11 09:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
『魔法にかけられて』 kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる