kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『マイ・ブルーベリー・ナイツ』

<<   作成日時 : 2008/04/02 22:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

画像
【MY BLUEBERRY NIGHTS】
2007年/香港・中国・フランス/アスミック・エース/95分
【オフィシャルサイト】
監督:ウォン・カーウァイ
出演:ノラ・ジョーンズ、ジュード・ロウ、ナタリー・ポートマン、レイチェル・ワイズ、エド・ハリス

ニューヨークのとあるカフェ。失恋したエリザベスは、この店のオーナー、ジェレミーが焼くブルーベリー・パイを食べ少しだけ心癒やされる。それでも、なかなか別れた恋人のことが忘れられない彼女は、ついに宛のない旅に出る。仕事をしながらメンフィス、ラスベガスとアメリカを横断していくエリザベス。彼女はその先々で、それぞれに愛を求め愛に傷つく人々と出会い、彼らと束の間の時間を共有していく中で新たな自分を見いだしていく。


カフェでは、ジェレミーが待っていてくれても、簡単に通りを渡れず、反対から、なんと大回りラスベガスまで行って戻ってくるなんて。でも、そこに留まってはいられなかった彼女の気持ちよくわかるし、先々での出会いもうまく描かれていました。

ジュード・ロウやナタリー・ポートマンは、私がこれまで見た作品の彼らとはまた違った感じで、それぞれ好演だと思います。ノラ・ジョーンズも初主演とのことですが、ピッタリの役でした。大きなスクリーンでというよりは、ミニシアター向けだと思いますが、女性はレディースデイに見るのにちょうどよい作品でしょう。星はあまり期待しないで見たけれど、よかったので☆おまけ「★★☆−−」です。

今週は映画館は行かないつもりだったのですが、注文していた物が届いたと、ららぽーとのハンズから電話があったのです。行くからには、TOHOシネマズにも寄らなくちゃね(^_-)-☆

マイ・ブルーベリー・ナイツ オリジナル・サウンドトラック
マイ・ブルーベリー・ナイツ オリジナル・サウンドトラック

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
マイ・ブルーベリー・ナイツ
 『ニューヨークから5.603マイル あなたのブルーベリー・パイが恋しい』  コチラの「マイ・ブルーベリー・ナイツ」は、グラミー賞受賞シンガーのノラ・ジョーンズが映画初主演にして、初演技を披露する極上のスイーツのような3/22公開のラヴストーリーなのですが、早速... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2008/04/03 06:01
★「マイ・ブルーベリー・ナイツ」
「2046」などのウォン・カーウァイ監督作品。 主演はグラミー賞8冠の歌姫、ノラ・ジョーンズ・・・といっても、 ひらりんは洋楽に疎いので、名前くらいは知ってたけど、どんな歌を歌ってるのかは知らなかったけど。 ...続きを見る
ひらりん的映画ブログ
2008/04/03 23:50
マイ・ブルーベリー・ナイツ♪ノラ・ジョーンズって歌手だったの!
&nbsp; このチラシに惹かれて・・・・・。 またまた鑑賞日がぐ〜んと飛んじゃいます。3月31日にMOVIX京都で観た「マイ・ブルーベリー・ナイツ」について・・・・。そうなんですこのチラシを見て、どうしても観たいと思いました。 でも主演のノラ・ジョーンズのことはまったく知りませんでした。このチラシの横顔は結構素敵きなんだけどね。歌手だそうで、かなり売れっ子ミュージシャンなんですね。そういえば、少しぎこちない演技かな 相手役はあのジュード・ロウ彼もこういう役柄はめずらしいですが、なかなか... ...続きを見る
銅版画制作の日々
2008/04/07 11:52
マイ・ブルーベリー・ナイツ MY BLUEBERRY NIGHTS
映画『マイ・ブルーベリー・ナイツ』を鑑賞。 ...続きを見る
花のように
2008/04/07 18:31
マイ・ブルーベリー・ナイツ
ちょっと間が空いてしまいました。 今日から、4月、我が家にもうれしい春がやってきました。 末の息子が社会人!! 長い子育てから、精神的にも肉体的にも経済的にも解放です。 ...続きを見る
マダムようの映画日記
2008/04/08 12:59
マイ・ブルーベリー・ナイツ−(映画:2008年35本目)−
監督:ウォン・カーウァイ 出演:ノラ・ジョーンズ、ジュード・ロウ、デイヴィッド・ストラザーン、レイチェル・ワイズ、ナタリー・ポートマン ...続きを見る
デコ親父はいつも減量中
2008/04/26 01:10
「マイ・ブルーベリー・ナイツ」
ニューヨークのとあるカフェ。失恋したエリザベス(ノラ・ジョーンズ)は、この店のオーナー、 ジェレミー(ジュード・ロウ)が焼くブルーベリー・パイを食べ少しだけ心癒やされる。 それでも、なかなか別れた恋人のことが忘れられない彼女は、ついに宛のない旅に出る。 仕事をしながらメンフィス、ラスベガスとアメリカを横断していくエリザベス。彼女は その先々で、それぞれに愛を求め愛に傷つく人々と出会い、彼らと束の間の時間を共有 していく中で新たな自分を見いだしていく・・。 ...続きを見る
心の栄養♪映画と英語のジョーク
2008/12/15 15:41
マイ・ブルーベリー・ナイツ
ニューヨークから5.603マイル あなたのブルーベリー・パイが恋しい ...続きを見る
Addict allcinema 映画レ...
2009/08/03 13:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『マイ・ブルーベリー・ナイツ』 kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる