kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『HEROES シーズン1』(DVD)

<<   作成日時 : 2008/04/22 13:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 1

画像
2006・7年/Super!dramaTV/140分/'08年2月22日DVDリリース
【オフィシャルサイト】
監督:ティム・クリング
出演:センディル・ラママーシー、マイロ・ヴィンティミリア、マシ・オカ、ヘイデン・パネッティーア、アリ・ラーター、サンティアゴ・カブレラ、グレッグ・グランバーグ

ニューヨーク、ロサンゼルス、ラスベガス、テキサス、そしてインド、東京。何万キロも離れたそれぞれの土地で、全く無関係の平凡な人々に突如、スーパーヒーローのような超能力が備わるという怪奇現象が起きる。空を飛ぶ能力、不死身の肉体、望んだ場所へ瞬間移動できる力に未来を予知する力…。思わぬ特殊能力を手にし、使命を感じる者もいれば、不安に陥る者もいる。いったいなぜ、彼らが選ばれたのか? そして彼らを待ち受ける運命とは…? 国境を越えた壮大な舞台で巻き起こる、空前絶後のSFドラマ。


知っていたのは「ヤッター!」と叫ぶ変な日本人、マシ・オカがこの作品で有名になったということくらいで、何がどうヒーローでどう複数形なのか……。なるほど、『X-MEN』の一歩手前の面々でしょうか。TVシリーズなので、3話まで見ても、謎は深まるばかりです。

日本でロケをやったわけではないようなので、昔のトンデモ日本とまでは行きませんがちょっと苦笑いの東京やどう見てもチャイニーズに見える日本人たちです。 DVDはたいてい吹き替えで見ているのですが、マシ・オカは口は日本語を話しているではありませんか。よくある映画みたいに、日本でも英語でやってるのかと思いました。どうやら、マシ・オカ本人が脚本を日本語にしているらしく、当初「バンサイ!」のつもりなのか「Bonsai!」とあって、おかしいからと彼が「ヤッター!」にしたそうです。しかし、字幕にしてみたら、受け答えしている同僚は、ネイティブの日本語じゃない!マシ・オカの声は本人の方がいいカンジですが、まぁ、面倒ですしやっぱり吹き替えで見ました……。

TSUTAYA DISCUSで次々借りていたら、昨年、一昨年の見たかった作品をだいぶ制覇してしまったので、このシリーズを借りることにしました。映画でもTVドラマでも、ワンクリックでシリーズ全部の登録ができ、順番に届くのは便利です。Vol.2からは2話ずつです。シーズン1後半のDVD-BOXは5月15日に発売。DVDリリースはまだのようですが、スピンオフの「Heroes: Origins」もあり、今年の秋にはシーズン3が全米公開になるということです。

TVを見ながらこれを書いていたら、なんと、いいともにマシ・オカ本人が登場したぁ!

※5月15日 一部修正

    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『HEROES シーズン1』……見終わりました!
「『HEROES シーズン1』(DVD)」について★ ...続きを見る
kuemama。の<ウェブリブログのへや...
2008/05/16 18:36
『HEROES シーズン2』(DVD)
2008年/Super!dramaTV/140分/'08年11月13日DVDリリース 【オフィシャルサイト】 ...続きを見る
kuemama。の<ウェブリブログのへや...
2008/11/15 21:16
海外ドラマ:HEROS シーズン1
 シーズン1が出た当時はかなり話題になった海外ドラマHEROS、ようやく観ました。 ...続きを見る
よしなしごと
2009/02/12 01:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
あらまっ!
日テレで今日の深夜1時59分から放送ですって。
それもあって、マシ・オカさん来日してたのね
録画するのも面倒だから、このまま借りてみることにしましょう……。
kuemama。
2008/04/24 16:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
『HEROES シーズン1』(DVD) kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる