kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『紀元前1万年』

<<   作成日時 : 2008/04/28 22:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 22 / コメント 2

画像
【10,000 B.C.】
2008年/米・ニュージーランド/ワーナー/109分
【オフィシャルサイト】
監督:ローランド・エメリッヒ
出演:スティーヴン・ストレイト、カミーラ・ベル、オマー・シャリフ、クリフ・カーティス

人類とマンモスとが共存する紀元前1万年の世界。狩猟部族のデレーは若きリーダーへと成長し、幼い頃から想いを寄せていた美しいエバレットもついに射止める。そんなある時、彼の村が正体不明の一味による急襲に遭い、多くの村人に加えてエバレットまでもさらわれてしまう。そこでデレーは彼女たちを救うため、仲間と共に一味の跡を追うことに。そして彼らは、獰猛な野獣との死闘など過酷な道程を経て、ある広大な文明の地へ辿り着く。そこは巨大なピラミッドがそびえ立ち、何万もの人々が奴隷として休むことなく働き、“大神(おおかみ)”と呼ばれる絶大な権力者によって完全に支配されていた…。


とりあえず、予告で見たマンモスの映像はスクリーンで見なくてはと思った次第でしたが……。なんだか『アポカリプト』みたいになって、えぇ!ピラミッドって、奴隷が作ったワケじゃないらしいのに……。まぁ、あれが今も残るピラミッドってワケではなく、あくまでもフィクションですってことでしょうが。でもって、彼女、まるでエリザベス・テーラーみたいと思ったら、最後は、あれですか……。どうせ字幕で見ているのだから、英語はナレーションだけで、他の部族同様、もっとワケのわかんない古代風の言葉ならもう少し興ざめしないのになぁ……。

星は「★☆−−−」です。予告だけで期待した私がいけないのですよね……。でも、まぁ、映像は迫力もあってよくできていました。

※追記
私同様、『アポカリプト』にあったような…なんて感想の方がたくさんいますね。
作品の詳細などは『アポカリプト』こちらです。
アポカリプト
アポカリプト [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(22件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
紀元前1万年
 『誰も見たことのない世界は、「過去」にあった。』  コチラの「紀元前1万年」は、タイトル通り紀元前1万年を舞台に繰り広げられる4/26公開のアドベンチャー映画なのですが、試写会で観て来ちゃいましたぁ〜♪  監督は、「インディペンデンス・デイ」、「GODZILLA/ゴ... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2008/04/28 22:30
『紀元前1万年』('08初鑑賞53・劇場)
☆☆☆★− (5段階評価で 3.5) 4月26日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター9にて 18:10の回を鑑賞。{%わくわく(チカチカ)hdeco%} ...続きを見る
みはいる・BのB
2008/04/29 00:03
『紀元前1万年』を観たぞ〜!
『紀元前1万年』を観ました「インデペンデンス・デイ」、「デイ・アフター・トゥモロー」のローランド・エメリッヒ監督が、先史時代の世界を舞台に、囚われの身となった愛する女性を救うべく壮大な冒険を繰り広げる若者の姿を描いたスペクタクル・アドベンチャーです>>『... ...続きを見る
おきらく楽天 映画生活
2008/04/29 18:55
「紀元前1万年」
「紀元前1万年」、観ました。 ...続きを見る
クマの巣
2008/04/30 10:05
紀元前1万年
人間よりマンモスを見せて下さい。   ...続きを見る
Akira's VOICE
2008/04/30 10:53
紀元前1万年 を観た
「10,000 BC」 (紀元前1万年)を観ました 巨大なマンモスが大地を跋扈していた時代 ...続きを見る
ヤジャの奇妙な独り言
2008/04/30 19:55
『紀元前1万年』
『インデペンデンス・デイ』、『デイ・アフター・トゥモロー』のローランド・エメリッヒ監督が、ついにその照準を過去に向けた! アカデミー賞視覚効果賞を受賞し、20世紀最高裁大の傑作とも称された大ヒット作『インデペンデンス・デイ』、そして21世紀の今まさに起こりうる近未来を描き、全世界を凍りつかせた『デイ・アフター・トゥモロー』。 その視線は常に一歩先に向けられ、脅威の未体験映像は、観る者の目を釘付けにしてきた。 そのエメリッヒ監督をして「まだ誰も見たことがない」と言わせしめた世界―― ... ...続きを見る
シネマのある生活〜とウダウダな日々
2008/05/05 14:28
『紀元前1万年』2008・5月のGW期間中に観ました
『紀元前1万年』  公式HPはこちら ←クリック ...続きを見る
映画と秋葉原と日記
2008/05/08 16:37
「 紀元前1万年 / 10,000 B.C. (2008) 」
【紀元前1万年】2008年4月26日(土)公開 監督 : ローランド・エメリッ... ...続きを見る
MoonDreamWorks★Fc2
2008/05/15 00:14
「紀元前1万年」マンモスが群れで走り出す壮大な夢物語
「紀元前1万年」★★★ スティーヴン・ストレイト 主演 ローランド・エメリッヒ 監督、2007年、アメリカ、 ニュージーランド 、109分 ...続きを見る
soramove
2008/05/18 00:00
【2008-111】紀元前1万年
人気ブログランキングの順位は? ...続きを見る
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!...
2008/05/18 21:56
紀元前1万年
GW中の映画9本観まくり、4/30は、109シネマズ富谷で「あの空をおぼえてる」、<a href="http://minkara.carview.co.jp/user ...続きを見る
欧風
2008/05/20 21:30
紀元前1万年 観てきました。
 仕事のピークがとりあえず過ぎ、そうは言ってもやらなくてはいけないことが山のように溜まっていますが、とりあえず一段落。と言うわけで今回は紀元前1万年を観てきました。 ...続きを見る
よしなしごと
2008/05/26 00:41
『紀元前1万年』9/10
人も動物もマンモスも自由に生きていた紀元前1万年前を舞台に、愛する女性を救うために旅を続けている青年の姿を描いた、ローランド・エメリッヒ監督によるアドベンチャー大作。作品の詳細はこちらに→<ウェブリブログのへや>(4/28) 紀元前1万年特別版/スティーブン... ...続きを見る
kuemama。の≪シネマ&お買い物のへ...
2008/07/23 11:00
【映画】紀元前1万年…豹柄グラマー美女が出てこないだけ損な気が…
一昨日(2008年10月3日・金曜日){/kaeru_fine/}は職場の健康診断(成人病検診)がありました。 昨年と比較して、体重は100グラム単位で微増{/m_0156/}。 ウエストは1センチほど微減{/m_0145/}。 …で、測定した人が「体重増えてるのにお腹周りは減ってますけど、何でですかねぇ{/eq_1/}」なる質問を私に…測定誤差の範疇に決まってるじゃないですかねぇ{/face_ase1/}、馬鹿な質問です{/face_ase2/} バリウム飲んだ時に通じがナカナカ来なかったので... ...続きを見る
ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
2008/10/13 21:06
紀元前1万年−(映画:2008年67本目)−
監督:ローランド・エメリッヒ 出演:スティーブン・ストレイト、カミーラ・ベル、クリフ・カーティス ...続きを見る
デコ親父はいつも減量中
2008/12/29 23:20
映画評:紀元前1万年
遠い昔。これは、紀元前1万年の物語だ。 ...続きを見る
写真と映画のブログ
2009/01/11 17:34
映画評:紀元前1万年
遠い昔。これは、紀元前1万年の物語だ。 ...続きを見る
映画と写真のブログ
2009/01/11 17:35
『紀元前1万年』'08・米
あらすじ巨大なマンモスが大地を揺るがしていた紀元前1万年。山奥の集落で暮らす若き狩人デレーは、不思議な運命を持つエバレットと惹かれあい、結ばれようとしていた。しかし集落が謎の部族に襲撃され、エバレットは連れ去られてしまう。デレーは仲間と共に彼女を追うが... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2009/05/25 07:29
紀元前1万年
誰も見たことのない世界は、「過去」にあった。 ...続きを見る
Addict allcinema 映画レ...
2009/07/05 03:41
『紀元前1万年』から不幸になった?
 【ネタバレ注意】 ...続きを見る
映画のブログ
2009/11/27 00:12
映画を観るなら インデペンデンス・デイ
大な敵が宇宙からやってきて地球を征服しようとしてきた。地球はほぼ壊滅状態になっちゃったけど生き残りの人類が一致団結して敵を倒して一件落着。話の中身を言ってしまうと身も蓋もないんだけど、王道ストーリーが好きな私から見ると最高の映画だった。旋回能力が全て.. ...続きを見る
映画を観るなら
2010/12/19 23:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お邪魔します!
私はまだ「アポカリプト」を見ていないので、比べようが無いのですが。
大迫力の映像に楽しんで見れました☆
確かに、強奪した別部族の人々をピラミッド建設の奴隷として働かせるという点は、めちゃフィクションやん!ってつっこんでしまいました(^^;
マキサ
2008/05/06 09:34
マキサさん、こんにちは(^.^)
『アポカリプト』は私には見ていられないようなシーンがあって
困っちゃたんですが、これはまぁ、迫力は楽しめましたね。
はい、ピラミッドのことはまったく予測してなかったので、
もうビックリでした(^_^;)
kuemama。
2008/05/06 10:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
『紀元前1万年』 kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる