kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『アレックス・ライダー』(DVD)

<<   作成日時 : 2008/04/05 17:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

画像
【Stormbreaker】
2006年/英・米・独/CKエンタテインメント/
93分/'08年2月22日DVDリリース
【オフィシャルサイト】
監督:ジェフリー・サック
出演:アレックス・ペティファー、ユアン・マクレガー、ミッキー・ローク、ビル・ナイ、ミッシー・パイル

ティーンエイジャーのアレックス・ライダーは、一緒に暮らしていた叔父イアンが謎の死を遂げたのをきっかけに、イアンが英国諜報機関MI6の諜報員だったことを知る。幼い頃から語学や格闘技、射撃など、スパイに必要な能力を本人も気づかぬうちに仕込まれていたアレックスは、その能力を買われてMI6にスカウトされ、史上最年少のMI6諜報員となる。そんなアレックスに課せられた最初のミッションは、IT事業の成功者ダリル・セイルを標的とする潜入捜査。やがてアレックスは、セイルが行う慈善事業の真の狙いを突き止めるが、それはロンドン市民700万人を巻き込む恐るべき陰謀だった…。


劇場公開時に見たかったのですが、近くでは公開ナシで見に行けませんでした。DVDは先月初めに見たのですが、ようやくのUpです。

アレックス君、なかなかクールでカッコイイ♪叔父さんのユアン・マクレガーは、もう少し出てきてくれてもよかったのになぁ。すぐにやられちゃうの……。私は大好きな諜報部員物ですが、アレックスの年齢が中途半端なんでしょうね。同じ年頃の日本人の子達は、こういうの興味ないだろうなぁ。『スパイキッズ』くらいの設定なら、うけるのですよ。

原作は、アンソニー・ホロヴィッツ“女王陛下の少年スパイ!アレックス”シリーズで、かなりヒットしている小説らしいですが、次回作は微妙かもですね。星はちょっとおまけ気味で「「★★☆−−」です。

アレックス・ライダー
アレックスライダー [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アレックス・ライダー
 『次世代”諜報員<スパイ>”が誕生、成長、そして覚醒!! 新たなスパイ・アクションの伝説が始動する。』  コチラの「アレックス・ライダー」は、アンソニー・ホロヴィッツの同名小説「Stormbreaker(邦題:女王陛下の少年スパイ!アレックス ストームブレイカー)... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2008/04/05 18:59
アレックス・ライダー
Stormbreaker(2006/イギリス=アメリカ=ドイツ)【DVD】 監督:ジェフリー・サック 出演:アレックス・ペティファー/ユアン・マクレガー/ミッキー・ローク/ビル・ナイ/ミッシー・パイル ...続きを見る
小部屋日記
2008/04/15 12:26
【映画】アレックス・ライダー…スタンド使えそうにないなぁ彼には
梅雨らしいのですが天気良いです今日も{/kaeru_fine/} 明日も明後日も晴れ予報{/kaeru_fine/}で…水不足とかならないでよね{/face_ase1/} ...続きを見る
ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
2008/06/13 21:44
『アレックス・ライダー』
劇場公開時にも興味はあったんだけれど見逃してしまっていたら、人によっては評価が高そうなのでチェックをしてみた。スパイ映画は割と好きな系統なので、それなりに楽しめたかなー。 ...続きを見る
cinema!cinema!〜ミーハー映...
2008/07/17 13:57
『アレックス・ライダー』'06・英・米・独
あらすじ伯父イアン・ライダーと一緒に住むごく普通の高校生アレックス・ライダー。しかし、イアンの死をきっかけに彼を取り巻く状況は一変。実はイアンは英国諜報機関M16の諜報員で、アレックスに趣味と称して、スパイ技能を習得させていたのだ・・・。感想少年版00... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2008/10/03 07:01
「アレックス・ライダー」
「〜ライダー」なのでバイクものかと思ったら、主人公の名前でした。 出てくる女優が、いろいろ楽しそうなのでDVDで見てみることに。 ...続きを見る
★☆ひらりん的映画ブログ☆★
2008/12/30 22:08
『アレックス・ライダー』を観たぞ〜!
『アレックス・ライダー』を観ましたアンソニー・ホロヴィッツによる世界的ベストセラー小説“女王陛下の少年スパイ!アレックス”シリーズを映画化した冒険スパイ・アクションです>>『アレックス・ライダー』関連原題: STORMBREAKERジャンル: アクション/アドベンチ... ...続きを見る
おきらく楽天 映画生活
2009/03/24 08:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『アレックス・ライダー』(DVD) kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる