kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『リトル・レッド レシピ泥棒は誰だ!? 』(DVD)

<<   作成日時 : 2008/04/06 11:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

画像
【HOODWINKED】2005年/クロックワークス/
81分/’08年2月20日DVDリリース
【オフィシャルサイト】
監督:コリー・エドワーズ
出演(声):アン・ハサウェイ、グレン・クローズ、ジェームズ・ベルーシ、パトリック・ウォーバートン、アンソニー・アンダーソン 日本語版:上野樹里、加藤浩次、ケンドーコバヤシ、小宮和枝、岩崎ひろし、関智一、福田信昭

“赤ずきん”をかぶった少女レッドは、毎日パケットおばあさんの作るお菓子を自転車で配達していた。ある日、山の上のおばあさんの家を訪れたレッドは、おばあさんに変装したオオカミに襲われそうになる。そこへ、ぐるぐるに縛られたおばあさんがクローゼットから飛び出してくる。さらに、斧を持ったきこりのカークまでが窓から飛び込んでくる。事件の捜査に乗り出した警察は、最近森で連続して発生しているお菓子のレシピ泥棒との関連を疑う。捜査に協力するカエルの探偵ニッキーによって関係者4人の事情聴取が行われるが、真相が明らかになるどころか、事件はますます混迷してしまい…。


これも先月の鑑賞。家で見る時は面倒なので吹き替え版です。

パロディーというよりは、キャラを使った創作ドタバタ劇でしょうか。なんか、赤ずきんちゃん、あんまりかわいくないですよね。まぁ、普通のイメージよりちょっと年上の設定ってこともあるかな。カンフーとかのおてんばぶりは『シュレック』の彼女みたい。

公開時、吹き替えは上野樹里・加藤浩次などだとかなり宣伝していたけれど、まぁ、上野樹里の独特のしゃべり方は好みがあるかも。本人の演技の時は特に嫌いじゃないけれど、有名人を使う場合は、キャラの顔がなんとなく似ている人の方が好きです。あ、オオカミの加藤浩次はなんとなくそんな感じかもね。星は「★−−−−」です。お子さんが見たいと言えば借りてみたらってとこだけれど、お子ちゃまは気に入るかなぁ…?

リトル・レッド レシピ泥棒は誰だ!?
リトル・レッド レシピ泥棒は誰だ!? [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
リトル・レッド レシピ泥棒は誰だ!?
 『ダマされるな! こいつらみんなウラがある!!』  コチラの「リトル・レッド レシピ泥棒は誰だ!?」は、童話「赤ずきんちゃん」を”ポップでシニカルな謎解きエンターテインメント”として描いたCGアニメーションによるコメディ・ミステリーです。  てっきり勘違いを... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2008/10/07 20:35
【映画】リトル・レッド レシピ泥棒は誰だ!?…この作品もどこぞからレシピ盗めば良かったのに
明日もお仕事な{/face_hekomu/}…で、来年の1月3日もお仕事って事が今日決定したピロEKです{/face_hekomu/}。 ...続きを見る
ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
2008/11/15 00:16
『リトル・レッド レシピ泥棒は誰だ!?』を観たぞ〜!
『リトル・レッド レシピ泥棒は誰だ!?』を観ましたおとぎ話の「赤ずきん」をベースに、森で起こった大事件の謎に迫るシニカルかつ独創的に描いた痛快CGコメディ・ミステリーアニメです>>『リトル・レッド レシピ泥棒は誰だ!?』関連原題: HOODWINKEDジャンル: コメ... ...続きを見る
おきらく楽天 映画生活
2009/03/15 00:36
リトル・レッド レシピ泥棒は誰だ!?
リトル・レッド レシピ泥棒は誰だ!? HOODWINKED ...続きを見る
Blossom
2009/03/16 17:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『リトル・レッド レシピ泥棒は誰だ!? 』(DVD) kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる