kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『死神の精度』……文庫版

<<   作成日時 : 2008/04/06 14:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

今回は「見ないうちに読む」となりました。金城武が死神の役であることは知っていたけれど、他の配役などの予備知識は全くなしで読みました。

七日間の調査の後に対象者の死を見定める、クールで少しずれている死神を取り巻く六つの人生の物語。


死神は、諜報部員みたいなもので、一般的なあの怖いイメージではありません。オムニバスになっていて、千葉と名乗りますが姿は対象者ごとに多少違うようです。まるで『名探偵コナン』みたいなお話しも、死神が絡むとまた一味違います。しかも、人間のふりをしているだけなので人間を全て理解しているわけではなく、時々とんでもなくとぼけたようなことを言ってしまいます。視点が画期的な面白い作品です。

彼が「可」とすれば対象者は死ぬわけですから、なんで?とか、その後周りは?などと考えると、ちょっとスッキリしないような、気が滅入るような感じになします。しかし、最後『吹雪に死神』で、それまでの個々の話が多少繋がり、そして雨もあがります。

作者は、金城武ならばと映画化をOKしたそうです。う〜ん、見に行こうかなぁ……、DVDでいいかなぁ……。悩みます…(^_^;)

『Sweet Rain 死神の精度』オフィシャルサイト

死神の精度 (文春文庫 (い70-1))
死神の精度 (文春文庫)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『Sweet Rain 死神の精度』(DVD)
2007年/ワーナー/113分/'08年8月27日DVDリリース 【オフィシャルサイト】 監督:筧昌也 出演:金城武、小西真奈美、富司純子、光石研、石田卓也、村上淳、奥田恵梨華、吹越満 ...続きを見る
kuemama。の<ウェブリブログのへや...
2008/08/28 16:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『死神の精度』……文庫版 kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる