kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『レミーのおいしいレストラン』(DVD)

<<   作成日時 : 2008/04/07 17:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
【RATATOUILLE】2007年/ブエナビスタ/
120分/'07年11月14日DVDリリース
【オフィシャルサイト】
監督:ブラッド・バード
出演:パットン・オズワルト、ブライアン・デネヒー、ブラッド・ギャレット、ジャニーン・ガロファロー

天才的な料理の才能を持ち、いつか一流レストランのシェフになるという叶わぬ夢を持つドブネズミのレミー。ある日、彼は嵐で家族とはぐれてしまい、パリのとある一軒のレストランに辿り着く。なんとそこは、レミーが尊敬する今は亡き名シェフ、グストーの店だった。一方その厨房内では、見習いシェフのリングイニがスープを台無しにする失態を演じてしまう。すると、レミーはこっそりとそのスープを作り直し、最高の味に仕上げるのだった。それを目撃していたリングイニは、自分に料理の才能がないことからレミーの力を借りることを提案。こうして彼らは秘かにコンビを組み、パリ一番のシェフを目指すことになるのだが…。


これは、なかなか借りられなくて、ようやく先月見ました。DVDも含めそれなりにかなりヒットということでしょうか。

大都会パリの様子もきれいでスケール感もあってよかったし、キャラクターの顔もそれぞれ個性的で嫌いじゃないのですが、どうしてもネズミが料理するというのが納得できなくて……。なぜだろうと思ったら、ミッキーマウスもスチュアート・リトルもトッポ・ジージョも、みんな服を着ているのです!そうなんです。服を着ていないプルートはしゃべらないように、しゃべるキャラはもっと擬人化して服を着てくれればお料理してもイヤじゃないのです。でも、レミーにコック服を着せてしまったら、もっとウソっぽくなっちゃうでしょうね……。映像は細かい部分まで凝っていてすばらしかったです。星は「★☆−−−」です。

余談ですが、トッポ・ジージョなんて、知らない人も多いのでは?でも、東急ハンズに人形がならんでいるのです。最近また復活したのでしょうか…?

レミーのおいしいレストラン
レミーのおいしいレストラン [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レミーのおいしいレストラン
ーレミーのおいしいレストランーRATATOUILLE 2007年 アメリカ ブラッド・バード監督 製作総指揮=ジョン・ラセター 、アンドリュー・スタントン パットン・オズワルト(レミー)ブラアン・デネヒー(ジャンゴ)ブラッド・ギャレット(グストー)ジャニーン・ガロファロー(コレット)イアン・ホルム(スキナー)ピーター・オトゥール(イーゴ)ルー・ロマノ(リングイニ) ...続きを見る
マダムようの映画日記
2008/04/10 10:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『レミーのおいしいレストラン』(DVD) kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる