kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『NEXT −ネクスト−』

<<   作成日時 : 2008/05/07 21:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 19 / コメント 0

画像
【NEXT】
2007年/ギャガ・コミュニケーションズ/95分
【オフィシャルサイト】
監督:リー・タマホリ
出演:ニコラス・ケイジ、ジュリアン・ムーア、ジェシカ・ビール、トーマス・クレッチマン、トリー・キトルズ

ラスベガスの二流マジシャンとして生きるクリス・ジョンソン。実は、彼は自分の周囲だけだが2分先の未来を予知できる能力を持っており、その秘密を誰にも悟られないよう目立たず日々をやり過ごしていた。そんなある時、クリスの前に女性FBI捜査官のカリーが現われる。彼女らFBIは、核兵器を持つテロリストがロサンゼルスを爆破する計画を企てているという情報を掴んだことから、予知能力を持つクリスへ捜査協力の依頼に来たのだった。しかし、面倒な他人事に巻き込まれたくないと要請を断るクリス。一方、時折彼の頭によぎっていた美しい女性リズとの出会いを果たし、ほどなく惹かれ合うのだが…。


手法が違うとはいえ、今はまって見ている『HEROES』のスピンオフみたい。(『HEROES』には実際にスピンオフあるそうですが……)能力的には、 『X-MEN』>『HEROES』>そして、自分に影響のある2分先がわかるこの作品のクリスってとこかな?
彼の予知場面なのか実際場面なのか、上手に楽しませてはくれるし、それなりにお金のかかった映像ですが、設定やストーリーに斬新さがなかったですね。

アップになってやっと気が付いた、ピーター・フォークおじいちゃん! まぁ、ニコラス・ケイジもだいぶお年になったし、なんと言っても、この自分がおばあちゃんにいつなってもおかしくはないのだから当然だけれど、お元気でなにより……。

「え、これで終わりなの?」と近く席から声が聞こえたけれど、まぁ、これで終わりでじゅうぶんですね。エンドロールが上下逆で流れるのだけが斬新だった……。星はちょっとおまけで「★★−−−」です。私みたいにこの手のジャンルがお好きな方は、レディースデイとかレイトショーなどの劇場でどうぞ……。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(19件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
★「NEXT -ネクスト-」
ゴールデン・ウィーク真っ盛りで、観たい作品目白押しだけど・・・ ナイトショウ鑑賞ともなると、上映時間がピタッ・・とはまらないと、見れないよー・・・ ということで、さっさと観れる時間帯の本作を鑑賞。 ...続きを見る
ひらりん的映画ブログ
2008/05/08 01:00
NEXT -ネクスト-
NEXT(2007/アメリカ)【劇場公開】 監督:リー・タマホリ 出演:ニコラス・ケイジ/ジュリアン・ムーア/ジェシカ・ビール/トーマス・クレッチマン/トリー・キトルズ/ピーター・フォーク ...続きを見る
小部屋日記
2008/05/08 09:00
【2008-108】NEXT −ネクスト−
人気ブログランキングの順位は? ...続きを見る
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!...
2008/05/13 00:03
『NEXT −ネクスト−』
ニコラス・ケイジ主演のSFサスペンス、『NEXT −ネクスト−』をやっと観てきましたー。観たのはユナイテッド・シネマとしまえん。 観る前に予想していたよりは面白かったかなーっていう印象。 ...続きを見る
cinema!cinema!〜ミーハー映...
2008/05/13 00:58
『NEXT-ネクスト-』を観たぞ〜!
『NEXT-ネクスト-』を観ました“2分先”の自分に関わる未来だけが見えるニコラス・ケイジ扮する予知能力を持つ男が核爆弾テロの阻止を託され、その凶行を食い止めるべく奔走する人気SF作家フィリップ・K・ディックの短編『ゴールデン・マン』を映画化したSFサス... ...続きを見る
おきらく楽天 映画生活
2008/05/13 08:11
『NEXT』
わずか2分だけの予知能力で、世界が救えるのか? 予知能力を持つ男。見えるのは自分の未来。そして、LAを脅かす核爆弾テロ――。 ...続きを見る
シネマのある生活〜とウダウダな日々
2008/05/14 22:34
NEXT-ネクスト- 2008-24
「NEXT-ネクスト-」を観てきました〜♪ ...続きを見る
観たよ〜ん〜
2008/05/25 07:08
NEXT−ネクスト− 観てきました
 上映最終日に駆け込みでNEXT−ネクスト−を観ることができました。 ...続きを見る
よしなしごと
2008/06/01 14:44
『NEXT ネクスト』
□作品オフィシャルサイト 「NEXT ネクスト」□監督 リー・タマホリ □原作 フィリップ・K・ディック □脚本 ゲイリー・ゴールドマン、ジョナサン・ヘンズリー、ポール・バーンバウム □キャスト ニコラス・ケイジ、ジュリアン・ムーア、ジェシカ・ビール、ピーター・フォーク ■鑑賞日 5月29日(木)■劇場 109CINEMAS川崎■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)<感想>  ふむふむ、久しぶりにニコラス・ケイジの本物の頭(地肌)を観たような気がする(笑)&nbsp;&nbsp;... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2008/06/03 21:14
『NEXT-ネクスト-』・・・そう来たか!(^^ゞ
“彼には、の未来が見える。” このキャッチコピーとニコラス・ケイジに惹かれ、ある意味GWの私的目玉イベントとして本日鑑賞。時間をテーマにした作品は大好きだし、ニコラス・ケイジの髪の話題で盛り上がるのもこれまた大好きなのだ。 ...続きを見る
SOARのパストラーレ♪
2008/06/03 21:20
『NEXT-ネクスト-』10/3
世界の危機を救うため立ち上がったたった2分先の未来だけが見える男の活躍を描く。原作はアメリカを代表するSF作家、フィリップ・K.ディックの短編小説「ゴールデン・マン」。作品の詳細はこちらに→<ウェブリブログのへや>(5/7) NEXT-ネクスト-コレクターズ・エディ... ...続きを見る
kuemama。の≪シネマ&お買い物のへ...
2008/07/23 11:04
「NEXT-ネクスト-」
「ブレードランナー」や「マイノリティ・リポート」「トータル・リコール」「ペイチェック」などの原作者として知られる米国人気SF作家、フィリップ・K・ディックの「ゴールデンマン」(ハヤカワ文庫所収)を映画化した「NEXT−ネクスト−」(2007年、米、95分、リー・タマホリ監督)。この作品は2分先の未来が見えるという超能力をもったマジシャンが主人公のSFアクション。ただ、「ブレードランナー」(原作、「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」)などのディックファンにとっては、かなり物足りない作品にな... ...続きを見る
シネマ・ワンダーランド
2008/11/15 23:18
mini review 08341「NEXT -ネクスト-」★★☆☆☆☆☆☆☆☆
アメリカを壊滅させる恐れのある核爆弾テロの阻止を託された、予知能力を持つ男にふんするニコラス・ケイジの大奮闘を描くアクション大作。『ブレードランナー』『マイノリティ・リポート』のフィリップ・K・ディックの短編小説を基に、『007/ダイ・アナザー・デイ』のリー・タマホリがメガホンを取った。主人公の目に映るのは、ほんの2分先の未来。刻々と迫るタイムリミットが迫る中、最後まで途切れない緊張感を体感できる。[もっと詳しく] ...続きを見る
サーカスな日々
2008/12/06 17:37
NEXT−ネクスト−
 『彼には見える、2分先の未来が─』  コチラの「NEXT−ネクスト−」は、ニコラス・ケイジ主演のSFアクションです。なかなかスピーディーな展開で、2分先の未来が見えるというプロットを最大限に生かしたなかなか面白い映画でした。映画館で観ても良かったかな?けど、.... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2008/12/08 20:30
【映画】NEXT -ネクスト-…抜け毛予防に2分は短い
{/kaeru_rain/} ニコラス映画だと当たり前のように頭髪のサブタイトル付けてしまう…短絡思考かつ捻りの無い自分を恥ずかしく思っているピロEKです{/face_ase1/} ...続きを見る
ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
2008/12/26 22:05
映画「NEXT -ネクスト-」
原題:Next 北朝鮮発射の飛翔体が太平洋へ通過のニュースが・・・これが人工衛星あるいは弾道ミサイルの実験だろうとも、核弾頭が搭載されたらという脅威は高まる〜 ...続きを見る
茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行...
2009/04/05 18:20
『NEXTネクスト』'07・米
あらすじ2分先の未来が見える予知能力を持っている男クリスだがその能力を隠し、ラスベガスで二流のマジシャンとして目立たないように暮らしていた。そんな彼の能力に気づいたFBI捜査官カリーは、テロリストによる核攻撃を阻止するため、クリスの協力を得ようと考える... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2009/05/03 21:06
NEXT -ネクスト-
彼には見える、2分先の未来が── ...続きを見る
Addict allcinema 映画レ...
2009/07/30 11:48
【映画】NEXT ネクスト
<NEXT ネクスト を観ました> ...続きを見る
★紅茶屋ロンド★
2010/09/25 11:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『NEXT −ネクスト−』 kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる