kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『スパイダーウィックの謎』

<<   作成日時 : 2008/05/15 13:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 0

画像
【The Spiderwick Chronicles】
2008年/パラマウント/96分
【オフィシャルサイト】
監督:マーク・ウォーターズ
出演:フレディ・ハイモア、サラ・ボルジャー、メアリー=ルイーズ・パーカー、ニック・ノルティ、ジョーン・プロウライト、デヴィッド・ストラザーン

双子の兄弟ジャレッドとサイモン、そして姉のマロリーは、両親の夫婦関係が悪化したことから母親のヘレンに連れられ、森の奥にひっそりと建つ一軒の古い屋敷に引っ越して来る。そこはかつて、消息不明の大叔父アーサー・スパイダーウィックやその娘である叔母のルシンダも住んでいた。だが、この屋敷に住み始めて間もなく、邸内で次々に不思議な現象が起こる。そして、ジャレッドたちは屋根裏部屋で、“決して読んではいけない”とメモが貼られた一冊の書を発見。しかし彼らはそれを開いてしまうと、そこには80年以上前にアーサーが調べた様々な妖精たちの研究内容が記されていたのだった。するとそれ以来、屋敷の周囲では色々な妖精が姿を現わし、さらにジャレッドたちは悪の妖精一味の凶行に巻き込まれていく…。


あ〜ら、フレディ君が二役で双子を演じたのね。なんだか『アーサーとミニモイ…』とすっかりかぶってしまって新鮮さがありません。彼ほど演技力のある子役がいなかったとか、名のある子役を使いたかったとかでしょうが、上手な双子を捜してもよかったのに……。GWが終わって、午後ですがやっと日中にも字幕版をやってくれるようになりましたが、お子ちゃまに気を使うなら、この期間は子ども向けが多いのだから、もう少し子どもも興味を引くようなタイトルにすればいいのにね。懲りすぎもイヤですが、最近は気の利いた邦題があまりありませんね。

あ、なんだか批判的になってしまいましたが、楽しめましたよ。花の妖精(まぁ、『アーサー…』で似たような顔を見た気もしますが…)などもかわいくて美しいし、アーサー・スパイダーウィックを探しに行く場面などは、ゼッタイにスクリーンで見て欲しいシーンです。最後もルシンダ叔母さんよかったなぁ…って思いましたし……。

ということで、星は「★★☆−−」です。フレディ君『ホーム・アローン』のマコーレー・カルキンみたいにはならないでね…と思うけど、コメディーでなくシリアスな感じでやってるから大丈夫かな?来月には『奇跡のシンフォニー』が公開されます。

『奇跡のシンフォニー』 フィシャルサイト

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『スパイダーウィックの謎』('08初鑑賞62・劇場)
☆☆☆★− (5段階評価で 3.5) 5月2日(金) 109シネマズHAT神戸 シアター5にて 21:40の回を鑑賞。{%エンジェルハートhdeco%} ...続きを見る
みはいる・BのB
2008/05/15 20:36
【2008-107】スパイダーウィックの謎
人気ブログランキングの順位は? ...続きを見る
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!...
2008/05/18 21:48
スパイダーウィックの謎 観てきました。
 よく行く映画館のポイントサービスが大幅変更。僕にとっては年間3万円くらいの値上げです。かなりショック!と言うわけで今回はスパイダーウィックの謎です。 ...続きを見る
よしなしごと
2008/05/20 03:48
『スパイダーウィックの謎』(2008)
両親が離婚することになり、大叔母が所有する森の中の屋敷へと越してきたマロリー、双子のジャレッドとサイモンの3人姉弟は、母親と新たな暮らしを始めることになった。屋根裏に隠された部屋でジャレッドは、封印された一冊の不思議な本を発見する。著者の名前はアーサー・スパイダーウィック、行方不明になった彼らの大叔父で、そこには「決して読んではならない」というメモが挟まれていた。しかし好奇心に駆られたジャレッドはその封印を解いてしまう。その本には空想上の産物だと思われていた様々な妖精のことが記されていたのだが、... ...続きを見る
【徒然なるままに・・・】
2008/05/20 20:52
スパイダーウィックの謎
GW中の映画9本観まくり、4/30は、109シネマズ富谷で「あの空をおぼえてる」、<a href="http://minkara.carview.co.jp/user ...続きを見る
欧風
2008/05/21 21:05
スパイダーウィックの謎 2008-25
「スパイダーウィックの謎」を観てきました〜♪ ...続きを見る
観たよ〜ん〜
2008/05/24 08:35
『スパイダーウィックの謎』9/26
封印されていた謎の書物を手にした姉弟が、邪悪な妖精たちと戦うミステリアス・アドベンチャー。「フォーチュン・クッキー」のマーク・ウォーターズ監督が、最新のテクノロジーを駆使してユニークな妖精たちを生み出し、不思議でファンタジックな妖精物語を描き出している... ...続きを見る
kuemama。の≪シネマ&お買い物のへ...
2008/07/23 11:04
【映画】スパイダーウィックの謎…ヤッツケ感のある映画記事で御免なさい(2)
{/kaeru_fine/} ...続きを見る
ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
2009/01/04 00:20
映画評:スパイダー・ウィックの謎
子供の頃、よく空想遊びした。 町の外れに、ぽつんと建っている廃墟。 あそこには、目には見えない、何かが住んでいる。 ...続きを見る
写真と映画のブログ
2009/01/04 19:15
映画評:スパイダー・ウィックの謎
子供の頃、よく空想遊びした。 町の外れに、ぽつんと建っている廃墟。 あそこには、目には見えない、何かが住んでいる。 美しい、二人の少年。 いずれも、将来が期待だ。 ...続きを見る
映画と写真のブログ
2009/01/04 19:15
スパイダーウィックの謎
「アーサーとミニモイの不思議な国 」に続いて、 子供向けの作品ですが、 この映画も予告編を見て観たいと思った映画です。 ...続きを見る
映画、言いたい放題!
2009/06/28 20:48
『スパイダーウィックの謎』を観たぞ〜!
『スパイダーウィックの謎』を観ました80年間封印されていた謎の書を読んだ姉弟が、妖精たちと必死に戦う姿を描くミステリアス・アドベンチャーです>>『スパイダーウィックの謎』関連原題: THESPIDERWICKCHRONICLESジャンル: アドベンチャー/ファミリー/ファンタジ... ...続きを見る
おきらく楽天 映画生活
2009/08/02 18:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『スパイダーウィックの謎』 kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる