kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛』

<<   作成日時 : 2008/05/21 20:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 33 / コメント 5

画像
【THE CHRONICLES OF NARNIA: PRINCE CASPIAN】
2008年/ディズニー/150分
【オフィシャルサイト】
監督:アンドリュー・アダムソン
出演:ウィリアム・モーズリー、アナ・ポップルウェル、スキャンダー・ケインズ、ジョージー・ヘンリー、ピーター・ディンクレイジ、ワーウィック・デイヴィス、セルジオ・カステリット、ベン・バーンズ

偉大な王アスランと“伝説の四人の王”ペベンシー4兄妹によって平和と繁栄をもたらしたナルニア国。だが、あれからナルニア暦にして1300年経った今、かつての美しい国の姿は見る影もなく、戦闘民族テルマール人に侵略・支配され、生き残ったナルニアの民は深い森の奥に追いやられていた。また先王亡きあと摂政を務める弟のミラースは王位を奪おうと、正統な王位継承者であるカスピアン王子の暗殺を画策。一方、小さな象牙の角笛を手にミラースの追っ手を逃れるカスピアン。その笛の音は、ナルニアに危機が迫る時、“伝説の四人の王”を呼び戻すと信じられていた。やがて追い詰められたカスピアンがついにその角笛を吹き、それは時を越えて鳴り響く…。


『ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女』」について★
日曜日のTVでやっていましたが、やはり、1作目を復習しておいた方が、わかりやすいでしょう。前回のナルニアの不思議な世界の驚きや、白い魔女の脅威などのファンタジーな部分は少し薄く、むしろ人間の見にくい野望や自然破壊が強調されています。しかし、映像の迫力などは前作にもましてすばらしいものになっています。

末娘のルーシーがだいぶ大きくなって「頼もしの君」が板に付きました。しかしまぁ、なんと言っても今回の主役は4兄妹よりカスピアン王子ですね。彼は次作『第3章:朝びらき丸 東の海へ』の主演も決まっていると言うことで、映画スターへの仲間入り間違いないですね。しかし、映画は第7章までやってくれるのでしょうか?物語は約2500年を行きつ戻りつだから、果たしてでどうなりますことやら……。

星は「★★★☆−」です。先行ロードショーというのは、なんか納得できないのですが、この作品のように、水曜日から始めてくれるのは大歓迎!新聞に「DVDレンタルが手軽になって、ますます映画館離れ」と記事にあったけれど、やはり、1800円という料金が高いと思うなぁ……。私としては、大きなスクリーンで、他のことは気にせず集中してみられるのが、なによりだとは思うのですが……。

ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女
ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(33件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛
 「カスピ海王子」の方が覚えやすいと思います。 ...続きを見る
eclipse的な独り言
2008/05/21 20:30
『ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛』(2008)
C.S.ルイスの<ナルニア国ものがたり>全7話のうち、第2話『カスピアン王子のつのぶえ』までがウォールデン・メディア(とディズニー)によって映画化されました。『ハリー・ポッターと賢者の石』や『ロード・オブ・ザ・リング』の大ヒット以降多くのファンタジー小説が映画化され、その中にはシリーズ物も少なくないですが、映画版もヒットしてシリーズ化されているのは殆どありません。こうして『ナルニア』は2作目が完成し、どうやら3作目の製作準備も進められているようなのは喜ばしいことです。 ...続きを見る
【徒然なるままに・・・】
2008/05/21 20:34
ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛 (2008年)
【コメント】★★★★★★☆☆☆☆ 「ナルニア死す」。 前作「ライオンと魔女」から1,300年の歳月が流れたナルニア。角笛(前作でスーザンがサンタクロースから贈られた魔法の角笛)に呼ばれて四人兄弟が再びナルニアへ呼ばれる。だが、そこで四人が見たナルニアはかつての生きとし生けるもの全てが幸福に包まれて... ...続きを見る
シネマテーク
2008/05/21 20:58
ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛
THE CHRONICLES OF NARNIA:PRINCE CASPIAN(2008/アメリカ)【劇場公開】 監督: アンドリュー・アダムソン 出演:ジョージー・ヘンリー/ウィリアム・モーズリー/スキャンダー・ケインズ/アナ・ポップルウェル/ベン・バーンズ/リーアム・ニーソン/ピーター・ディンクレイジ ...続きを見る
小部屋日記
2008/05/21 22:52
ナルニア国物語 第2章:カスピアン王子の角笛
パンチ力は弱くても, ファンタジーはじわっと効いてくる。   ...続きを見る
Akira's VOICE
2008/05/22 10:42
ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛 を観た
早速 『ナルニア物語 第2章 カスピアン王子の角笛』を 観てきました ネタバレにならない程 ...続きを見る
ヤジャの奇妙な独り言
2008/05/22 20:35
ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛
魔法vs人間──引き裂かれる心。 原題 THE CHRONICLES OF NARNIA: PRINCE CASPIAN 製作年度 2008年 製作国・地域 アメリカ 上映時間 150分 原作 C・S・ルイス 監督 アンドリュー・アダムソン 出演 ベン・バーンズ/スキャンダー・ケインズ/ウィリアム・モーズリー/ジョージー・ヘンリー/アナ・ポップルウェル/ピーター・ディンクレイジ/ピエルフランチェスコ・ファヴィーノセルジオ・カステリット ...続きを見る
to Heart
2008/05/24 18:12
『ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛』
最近は映画鑑賞は平日狙い。金曜の夜にユナイテッド・シネマとしまえんでレイトショーで『ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛』を鑑賞してきましたー。 公開開始週とはいえ平日のレイトショーなので、混雑はしていなかったのでゆったりと映画の世界に浸りながら観て ...続きを見る
cinema!cinema!〜ミーハー映...
2008/05/24 19:45
ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛
 『魔法vs人間──引き裂かれる心。』  コチラの「ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛」は、C・S・ルイス原作の全7章から成る「ナルニア国物語」の第2章の映画化で、5/21公開となったアドベンチャー・ファンタジーなのですが、観て来ちゃいましたぁ〜♪  前作... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2008/05/24 19:48
『ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛』('08初鑑賞69・劇場)
☆☆☆☆− (5段階評価で 4) 5月24日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 14:20の回を鑑賞。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2008/05/25 01:49
ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛
     『ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女』は、劇場で鑑賞したけれど、、、イマイチ好きになれず(汗)、その後もWOWOWで2度ほど観ても、、、やはり好きになれず(汗)、、、でも、第2章には期待をしていましたよ〜だってカスピアン王子が素敵なんだもの〜家族で吹替え版で鑑賞してきました〜【story】  〜C・S・ルイスの児童文学を映画化した『ナルニア国物語』シリーズの第2章〜白い魔女に勝利してから1年。現実に戻ったペベンシー4兄妹は、角笛の音に導かれ再びナルニア国へと舞い戻ってきた。しかし、... ...続きを見る
★YUKAの気ままな有閑日記★
2008/05/25 14:56
ナルニア国物語 第2章:カスピアン王子の角笛 2008-28
白い魔女との戦いに勝利したペペンジー兄弟は、現実の世界に戻っていた。或る日、地下鉄の駅構内で、突然ナルニアに呼び戻される。そこは戦いから1300年後の変わり果てたナルニアだった・・・ ...続きを見る
観たよ〜ん〜
2008/05/26 05:47
『ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛 』2008・5・25に観ました
『ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛 』  公式HPはこちら ←クリック ...続きを見る
映画と秋葉原と日記
2008/05/27 18:11
★「ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛」
何故か日本では先週の水曜日に劇場公開された、ナルニアの第2章。 人気者タムナス(ジェームズ・マカヴォイ)が出てない代わりに、 カスピアン王子役にイケメン(ベン・バーンズ)をキャスティングしたのねーーーー。 ...続きを見る
ひらりん的映画ブログ
2008/05/28 04:00
『ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛』
  ナルニア死す――   ■ぺベンシー兄妹の治めた黄金時代から、1300年の歳月が流れたナルニア国。戦闘民族テルマール人に征服されたこの国に、もう魔法は存在しない。人間たちに迫害され生き残ったナルニアの民は、森に逃れ、歴史から葬られながら、この暗黒の闇の世 ...続きを見る
唐揚げ大好き!
2008/05/28 05:14
【2008-124】ナルニア国物語 第2章:カスピアン王子の角笛
人気ブログランキングの順位は? ...続きを見る
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!...
2008/05/29 23:48
ナルニア国物語★第二章 カスピアン王子の角笛
 闇と光、人間と魔法の壮大なる戦いが始まる 5月23日、MOVIX京都にて鑑賞。とりあえず、話題作なもので鑑賞することに。前作の“ライオンと魔女”も鑑賞しましたので・・・・。 今回も前回のスタッフとキャストでの再結集ということです。第二章は、“ナルニア滅亡”という衝撃の事実から幕を開けとなります。ほぉ〜〜なるほど何か面白そうだところで、前作はうっすらと記憶に残っているのですが、確かあのべペンシー兄妹がロンドン郊外のお屋敷に行くところから始まりましたよね。そしてそのお屋敷の中にナルニア国へ通じ... ...続きを見る
銅版画制作の日々
2008/05/31 00:07
「ナルニア国物語 第2章:カスピアン王子の角笛」みました
「ナルニア国物語 第2章:カスピアン王子の角笛」見てきたよー!! アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ 正直、前作の話はライオンの名前はアスランってぐらいしか全然覚えてない!! カスピアン王子のイケメンぶりをチェックしてきた!! レイトショーだからすいてた☆ ...続きを見る
+++turbo addiction++...
2008/05/31 01:31
≪ナルニア国物語 第2章:カスピアン王子の角笛≫
ナルニア国物語 第2章:カスピアン王子の角笛 Yahoo!映画 - ナルニア国物語-第2章カスピアン王子の角笛 ...続きを見る
局の独り言。
2008/06/02 19:56
ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛 評価:★★★
レビューを更新しました。 当HP↓からどうぞ。 Review→映画レビュー、から見れます ...続きを見る
20XX年問題
2008/06/03 23:30
ナルニア国物語第2章:カスピアン王子の角笛<ネタバレあり>
ポスターには こんなにメインに載っている カスピアンですが実際には例の4人兄弟が めっちゃめちゃ活躍します逆に、だめだめカスピアンのせいで 何人もの仲間が殺されるはめになって団結力にかける場面もあったり。  でも、実物の彼がイケメンなので許す (結局、... ...続きを見る
HAPPYMANIA
2008/06/05 05:45
ナルニア国物語 第2章:カスピアン王子の角笛
25日はイオン下田に映画を観に行きました〜。 ...続きを見る
欧風
2008/06/06 06:46
「ナルニア国物語第2章 カスピアン王子の角笛」子供向けです
「ナルニア国物語第2章 カスピアン王子の角笛」★★★ ウィリアム・モーズリー、スキャンダー・ケインズ、アナ・ポップルウェル、 ジョージー・ヘンリー主演 アンドリュー・アダムソン監督、2008年、147分 ...続きを見る
soramove
2008/06/07 11:25
ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛
ボクの中では第1章は完全にコケちゃったけど、第2章は無難に完走!って感じかなぁ〜! ...続きを見る
Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆)
2008/06/07 15:36
『ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛』'08・米
あらすじ白い魔女に勝利してから1年。現実に戻ったペベンシー4兄妹は、角笛の音に導かれ再びナルニア国へと舞い戻ってきた。しかし、この国の時間ではすでに1300年が経過しており平和で美しい魔法の国は、暴君ミラースに支配されていた・・・。感想2時間半には感じ... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2008/06/08 14:58
ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛 観てきました
 久々の更新になりますが、今回はファンタジー映画の大本命、ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛を観てきました。 ...続きを見る
よしなしごと
2008/06/22 00:24
『ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛』
ディズニー・スタジオが空前のスケールで贈る世紀のファンタジー・プロジェクト――『ナルニア国物語』 その待望の《第2章》が、ついにその神秘のベールを脱ぐ。 ...続きを見る
シネマのある生活〜とウダウダな日々
2008/06/22 01:17
「ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛」
「ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛」観てました。 ...続きを見る
クマの巣
2008/07/02 10:31
映画『ナルニア国物語 第2章カスピアン王子の角笛』を観て
51.ナルニア国物語 第2章カスピアン王子の角笛■原題:TheChroniclesOfNarnia-PrinceCaspian■製作年・国:2008年、アメリカ■上映時間:150分■字幕:松浦美奈■鑑賞日:5月25日、新宿ミラノ(歌舞伎町)■公式HP:ここをクリックしてください□監督・製作・... ...続きを見る
KINTYRE’SDIARY
2008/08/31 18:34
【映画】ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛…ファンタジー映画は食傷気味な中ですが、さて?
今日{/hiyoko_cloud/}からまたまた夜勤です{/face_acha/} 月曜日は割と体力的にも余裕があるので{/face_ase2/}こうやってブログ更新をしております{/face_nika/} ...続きを見る
ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
2009/03/20 23:04
『ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛』を観たぞ〜!
『ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛』を観ましたC・S・ルイスの名作児童文学を壮大なスケールで映画化したファンタジー・アドベンチャーのシリーズ第2弾です>>『ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛』関連原題: THECHRONICLESOFNARNIA:PRINCE... ...続きを見る
おきらく楽天 映画生活
2009/05/24 20:35
ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛
魔法vs人間──引き裂かれる心。 【関連記事】 「ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女」 ...続きを見る
Addict allcinema 映画レ...
2009/07/30 23:08
3D予告編…『ナルニア国物語/第3章』『トロン:レガシー』
『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』は3Dではないのに、メガネを渡されました。「3Dの予告がありますので、かけてご覧ください」ということでした。 ...続きを見る
kuemama's_webryblog
2010/11/20 10:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。時空を飛んだりする場合、キャストが大変ですよね。カスピアン王子はもとより、この先どうするのかな?なんて考えてしまいます。

我が家では必ず安くなる時間帯、曜日を調べていっています。そうでない場合は前売り券を買うようにしています。
ぷくちゃん
2008/05/22 08:27
ぷくちゃんさん、ようこそ\(^O^)/
次作はどんな工夫をしてくれるでしょうかね。楽しみですね。
私は、平日のなるべくなら午前中見たいので、
レディースデイ専門です。月曜レディースデイのところもあるので、
たまにそちらにも行きます。
吹き替え版が夜しかやっていない時などはちょっとガッカリ…(-_-;)
kuemama。
2008/05/22 09:00
 こんにちは(*^_^*)
先日、TVでやった第一章を見ました。
最後があれれ?で、あんなに簡単に帰ってきちゃって、あの後どうなっちゃったの?とナルニア国の心配をしてしまいました。
 私も1800円は高すぎだと思います。
せめて、平日はいつも1,000円にすれば、みんなもっと劇場へ向かうと思うのに。
のそ
2008/05/22 14:30
こんばんわ!私も昨日見てきました☆
ほんとルーシーの成長にビックリでした!
一作目ではまだあんなに小さかったのに〜w(*゜o゜*)w!
マキサ
2008/05/22 20:19
のそさん、こんばんは(^.^)
今回、ナルニア国はものすごく時がたったことになってて、
またちょっと違った世界でした。機会があった見てくださいね。
レディースデイは、お仕事してたらなかなか行けないし、
M氏は割引ないし、レイトショーって、やっぱり時間が遅いですよね。
私は早くシニア料金になりたい…(^^ゞ

マキサさん、こんばんは(^.^)
やはり、さっそく見に行かれましたか。
そうなの、あのくらいの女の子って急に女の子らしくなりますね。
次男君も今回はしっかり役目を果たしてましたね。
3作目、長男、長女はどうなるのかしら?原作読んでないし……。
kuemama。
2008/05/22 20:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛』 kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる