kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『奇跡のシンフォニー』

<<   作成日時 : 2008/06/25 15:48   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 22 / コメント 2

画像
【AUGUST RUSH】2007年/東宝東和/114分
【オフィシャルサイト】
監督:カーステン・シェリダン
出演:フレディ・ハイモア、ケリー・ラッセル、ジョナサン・リス=マイヤーズ、ロビン・ウィリアムズ、ウィリアム・サドラー、テレンス・ハワード

ニューヨークの養護施設で育った11歳の少年エヴァン。生まれつき類い希な音感を持つ彼は、音楽を通じていつか両親に出逢えると信じていた。だが、その実の親であるライラとルイスは息子が生きていることをまだ知らない。11年前、新進チェリストのライラとロック・ミュージシャンのルイスは運命的に出会うもライラの父によって仲を引き裂かれ、その後妊娠した彼女は交通事故に遭い、死産したことを知らされた。以来、ライラは傷心の日々を過ごし、彼女を失ったルイスは音楽への情熱も失い息子の存在も知らないまま金融業界へ身を投じていた。そんな両親への思いが募るエヴァンは、ある時ふとしたことから施設を抜け出し、マンハッタンに辿り着く。やがて、ウィザードと呼ばれる元ストリート・ミュージシャンにギターの才能を見出され、両親探しのきっかけを掴むエヴァンだが…。


ストーリーは、まぁ、ありがちでさほど新鮮さはないのですが、自然が奏でる音だけでなく、大都会の喧噪までもがステキなリズムや音になっていました。クラシックにロックにゴスペル。普段なら重なり合うことはなさそうだけれど、それぞれが誰もが受け入れられるようにみごとに融合していました。

ロビン・ウィリアムズが、私のイメージと役が合っていなくて違和感があったのが少し残念です。ラストに向けて、シンフォニーを聴きながら、少しウルウルっと……。もう少し、お涙頂戴みたいなところがあるのかなと思いましたが、そんなことに走っていなかったのがよかったです。終わって席をたったっら「もう少し先まで見たかったわねぇ……」と声がしました。そう、コンサートが終わってからを描いていないのです。あれでいいのかな、描いたらもっと月並みになってしまうかもですね。

星は「★★★☆−」です。やはり、音響のよい映画館で楽しみましょう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(22件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
奇跡のシンフォニー
 『きっと会える。 この音の先に、愛が聞こえるから。』  コチラの「奇跡のシンフォニー」は、豪華キャストの共演で描かれる音楽を通じた”奇跡”の感動作で、6/21公開となったのですが、早速観て来ちゃいましたぁ〜♪内容はもちろん、この共演はちょっとツボかなぁ〜.... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2008/06/25 16:07
『奇跡のシンフォニー』('08初鑑賞81・劇場)
☆☆☆☆− (5段階評価で 4) 6月21日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター7にて 13:10の回を鑑賞。{%音符webry%} ...続きを見る
みはいる・BのB
2008/06/25 20:47
奇跡のシンフォニー
 東京から帰ってきて観てきました・・・それも2本。(←馬鹿)さてこの映画、非常に ...続きを見る
eclipse的な独り言
2008/06/25 20:53
奇跡のシンフォニー
「奇跡のシンフォニー」の試写会に行って来ました。 会場のよみうりホールは、いつも通り長蛇の列で凄い人で溢れ返っていました。 ここは開場間際になると、1階から7階まで階段で昇る事になるので、ちょっと辛いです(&gt;▽この映画が観たくなった 参考になった つまらなかった どれかをクリックして下さい。 よろしくお願い致します。 ...続きを見る
アートの片隅で
2008/06/26 11:54
「奇跡のシンフォニー」
「奇跡のシンフォニー」観ました。 ...続きを見る
クマの巣
2008/06/28 16:00
映画「奇跡のシンフォニー」
映画「奇跡のシンフォニー」を鑑賞して来ました。 ...続きを見る
FREE TIME
2008/06/29 01:39
奇跡のシンフォニー
予告を見ただけで涙・涙だったので、、、泣く気満々で鑑賞―【story】孤児院で育ったエヴァン(フレディ・ハイモア)には豊かな音楽の才能が備わっていた。ある晩、エヴァンは不思議な音を追い、施設からマンハッタンへと導かれる。さまざまな出会いにより、エヴァンの音楽の才能は開花。同じころ、離ればなれとなっていた両親も、それぞれの思いを胸にニューヨークへと赴いていた―     監督 : カーステン・シェリダン【comment】        うっそ〜〜〜泣かなかったっヤバイですよ、これは。年々涙腺が緩くな... ...続きを見る
★YUKAの気ままな有閑日記★
2008/06/29 10:04
【映画】奇跡のシンフォニー
■動機 劇場配布広告にて見覚えのある少年に惹かれて ■感想 もうちょっと、なにか物足りない ■満足度 ★★★★☆☆☆ そこそこ ...続きを見る
新!やさぐれ日記
2008/06/29 11:29
奇跡のシンフォニー
August Rush(2007/アメリカ)【劇場公開】 監督:カーステン・シェリダン 出演:フレディ・ハイモア/ケリー・ラッセル/ジョナサン・リス=マイヤーズ/ロビン・ウィリアムズ/テレンス・ハワード/ウィリアム・サドラー ...続きを見る
小部屋日記
2008/06/29 21:30
★「奇跡のシンフォニー」
ららぽーと横浜の「TOHOシネマズ」に行ったいつでの2本目。 1本目は「ミラクル7号」。 こちらは、天才子役フレディ・ハイモア君の感動作。 品がある顔なのに、何故か暗い役が多い気がするけど。 ...続きを見る
★☆ひらりん的映画ブログ☆★
2008/07/06 02:33
奇跡のシンフォニー♪♪AUGUST RUSH
 音楽♪の力が奇跡を呼び起こす &nbsp; 6月27日、MOVX京都にて鑑賞。人気子役?というより、人気俳優の一人という方がいいかも。ご存知 フレディ・ハイモア君が主演です。最近はさまざまな作品で大活躍のフレディ君。今年で16歳ということですから、高校生なんですよね。いつまでも幼く見えますが。将来はどんな感じの役者さんになるのでしょうか? &nbsp; ということで、彼が主演の「奇跡のシンフォニー」。鋭い音楽感性を持つエヴァン・テイラーという11歳の少年。彼は親の顔も知らず、男子養護施... ...続きを見る
銅版画制作の日々
2008/07/06 11:53
『奇跡のシンフォニー』
□作品オフィシャルサイト 「奇跡のシンフォニー」□監督 カーステン・シェリダン□脚本・原案 ニック・キャッスル □脚本 ジェームズ・V・ハート □キャスト フレディ・ハイモア、ケリー・ラッセル、ジョナサン・リース=マイヤーズ、ロビン・ウィリアムズ、テレンス・ハワード、ウィリアム・サドラー ■鑑賞日 6月29日(日)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★★(5★満点、☆は0.5)<感想> ありがちなストーリーながらベタに映画にならないところはやはりフレディ・ハイモアの大人顔負けの演技がな... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2008/07/08 23:06
【2008-154】奇跡のシンフォニー
人気ブログランキングの順位は? ...続きを見る
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!...
2008/07/09 23:54
『奇跡のシンフォニー』
僕の“家”では……みんなが音楽を邪魔した。 でもひとりだと音楽はわき起こる。 もし僕に演奏ができたら伝わるかも。 パパとママに“僕はここ”と。 ...続きを見る
シネマのある生活〜とウダウダな日々
2008/07/13 22:53
奇跡のシンフォニー
こんなに素敵な奇跡ならボクは信じる!信じる続けることがきっと奇跡を生むんだねぇ〜! ...続きを見る
Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆)
2008/07/14 12:45
「奇跡のシンフォニー」
ニューヨークの養護施設で育った11歳の少年エヴァン(フレディ・ハイモア)。生まれつき類い希な 音感を持つ彼は、音楽を通じていつか両親に出逢えると信じていた。だが、その実の親である ライラ(ケリー・ラッセル)とルイス(ジョナサン・リス=マイヤーズ)は息子の存在を知らない。11年前、 新進チェリストのライラとロック・ミュージシャンのルイスは運命的に出会うもライラの父によって 仲を引き裂かれ・・・。以来、ライラは傷心の日々を過ごし、彼女を失ったルイスは音楽への情熱も 失い息子の存在も知らないまま金融業... ...続きを見る
心の栄養♪映画と英語のジョーク
2008/10/28 11:29
mini review 08351「奇跡のシンフォニー」★★★★★★★☆☆☆
孤児の少年が音楽と出会い、音楽によって両親とのきずなを取り戻す感動のファンタジードラマ。『ネバーランド』『スパイダーウィックの謎』の子役フレディ・ハイモアが主人公の少年を好演。少年を音楽の世界へと導く元ストリート・ミュージシャンをロビン・ウィリアムズが演じる。監督は『イン・アメリカ/三つの小さな願いごと』で脚本を手掛けたカーステン・シェリダン。音楽が人に与えてくれる不思議な力と親子愛が、感動の涙を誘う。[もっと詳しく] ...続きを見る
サーカスな日々
2009/01/25 02:22
【映画】奇跡のシンフォニー…あくまでも奇跡。ご都合展開とは違うモノだよね?
{/kaeru_rain/}どうも タイトルに「フリ○ン」とか「フル○ン」とか付く記事が一番上になったまま、一週間近くブログを放置したピロEKです{/hiyo_oro/} ...続きを見る
ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
2009/03/09 12:44
映画『奇跡のシンフォニー』を観て
64.奇跡のシンフォニー■原題:AugustRush■製作年・国:2007年、アメリカ■上映時間:114分■字幕:石田泰子■鑑賞日:7月20日、シネマート新宿(新宿三丁目)□監督:カーステン・シェリダン□原案:ポール・カストロ□脚本・原案:ニック・キャッスル□脚本... ...続きを見る
KINTYRE’SDIARY
2009/05/17 22:04
『奇跡のシンフォニー』を観たぞ〜!
『奇跡のシンフォニー』を観ました孤児の少年が音楽と出会い、音楽によって両親とのきずなを取り戻す感動のファンタジードラマです>>『奇跡のシンフォニー』関連原題: AUGUSTRUSHジャンル: ドラマ/音楽製作年・製作国: 2007年・アメリカ上映時間: 114分監督: ... ...続きを見る
おきらく楽天 映画生活
2009/09/13 21:57
『奇跡のシンフォニー』'07・米
あらすじ11年と16日、施設で孤独な日々を耐えていた少年。「パパとママに会いたい」その想いだけを胸にNYへやって来た・・・。感想アカデミー賞歌曲賞ノミネートアメリカ映画... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2011/12/24 09:22
『奇跡のシンフォニー』'07・米
あらすじ11年と16日、施設で孤独な日々を耐えていた少年。「パパとママに会いたい ...続きを見る
虎団Jr. 虎ックバック専用機
2011/12/24 09:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
記事のトラックバックは、執筆後に送りますが、その前に・・・。
ひらりんも、たまにスカイビルに遊びに行きますよーーー。
平日の休みが火曜日なので、火曜は映画に行くか?スカイスパに行くか?
なんて悩んだりしてます。
ひらりん
2008/07/03 04:00
ひらりんさん、こんにちは(^.^)
火曜日がお休みなのですね。
私は、SOHOといえば聞こえがいいけれど
家でささやかにWEB関連などの作業してるので、
たまには外に出かけなくちゃと、
水曜日をなるべくお出かけの日にしてます(^_^;)
TBお待ちしてますね(^.^)/~~~
kuemama。
2008/07/03 10:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
『奇跡のシンフォニー』 kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる