kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ザ・マジックアワー』

<<   作成日時 : 2008/06/11 20:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 28 / コメント 4

画像
【The Magic Hour】
2008年/東宝/136分
【オフィシャルサイト】
監督:三谷幸喜
出演:佐藤浩市、妻夫木聡、深津絵里、綾瀬はるか、小日向文世、戸田恵子、寺島進、西田敏行、香川照之、伊吹吾郎

港町・守加護(すかご)。街を牛耳るギャングのボス・天塩の愛人・マリに手を出してしまった手下のホテル支配人・備後。はたして天塩に捕まり絶体絶命となる。助かる唯一の条件として天塩が示したのは、5日以内に幻の殺し屋“デラ富樫”を連れてくること。条件を飲んだ備後だったが、そう簡単にデラが見つかるわけもなく、最後の非常手段としてニセモノを用意することに。そこで備後は、映画監督になりすまして無名の俳優・村田大樹を雇うと、映画の撮影と称して彼に殺し屋“デラ富樫”を演じさせ、天塩の前に差し出すのだったが…。


思わず声を出して笑わせてくれるし、まさに、三谷監督らしい作品でした。撮影所のシーンでカメさんとして出てきた彼(市川亀治郎)、年配の方はすぐにわかって笑ったけれど、若い方には「?」でした。映画スターのおじいちゃん役の彼(柳澤愼一)も、実際、TVや映画にたくさん出ていたんですよ。三谷作品でおなじみの面々の友情出演みたいなのがたくさんありましたが、前作『THE 有頂天ホテル』と同じ役でちょこっと出演の彼(映画を見て確かめてね)もいて、とにかく、豪華です。そして、裏方さんも含め、日本映画を支えて来た人たちへの彼なりのメッセージですね。市川崑監督は最後の映像でしょう。帰宅したら、水野晴郎さんの訃報がありましたが、「いやぁ、映画って本当にいいもんですね」。

ただ、あまりに三谷監督たちがTVに出過ぎで、メイキングの番組も見ちゃったし……。邦画の中では三谷作品は面白いしよいと思いますが、やはり、彼自身もハリウッドの昔の名作風を意識していたりですよね。街並みのセットがすごいといってもあれが限界なんだろうし、それならいっそ『ALWAYS 三丁目…』みたいにCG頑張っちゃうとか……。

ちょっと期待させすぎだったので、星は「★★☆−−」です。監督は一番の自信作のようですが、ギャングという設定のせいでしょうか、人間模様も前作の方が面白かった気がします。劇中劇みたいになっているので、舞台作品で見た方が面白いかもって思っちゃいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(28件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ザ・マジックアワー 2008-33
「ザ・マジックアワー」を観てきました〜♪ ...続きを見る
観たよ〜ん〜
2008/06/11 21:19
ザ・マジックアワー を観ました。
疲れ果てている日々ですが、やはりココロの潤いは必要ってことで、笑わせていただきました…。 ...続きを見る
My Favorite Things
2008/06/11 21:34
ザ・マジックアワー
土曜は八戸フォーラムで「僕の彼女はサイボーグ」を観ました。 ...続きを見る
欧風
2008/06/12 00:22
『ザ・マジックアワー』('08初鑑賞77・劇場)
☆☆☆☆− (5段階評価で 4) 6月7日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 13:30の回を鑑賞。{%三日月(チカチカ)hdeco%} ...続きを見る
みはいる・BのB
2008/06/12 00:23
★「ザ・マジックアワー」
今週の週末レイトショウは、 最近、宣伝のためにテレビに出まくってる三谷幸喜監督作。 ...続きを見る
★☆ひらりん的映画ブログ☆★
2008/06/12 00:49
【小日向文世】についてブログや通販での検索結果から見ると…
小日向文世 をサーチエンジンで検索しマッシュアップした情報を集めてみると… ...続きを見る
気になるワードを詳しく検索!
2008/06/12 07:57
ザ・マジックアワー
好きな気持ちに気付いた時,人は前を向く!   ...続きを見る
Akira's VOICE
2008/06/12 11:48
三谷幸喜監督最高傑作?「ザ・マジックアワー」鑑賞
平主任アワー。 石塚です。 ...続きを見る
BIGLOBE平主任ブログ
2008/06/13 01:11
映画『ザ・マジックアワー』
映画『ザ・マジックアワー』を見てきました! 言わずと知れた三谷幸喜作品ですね。監督・・・・テレビ、出過ぎです。(^^; ...続きを見る
翠の独り言
2008/06/14 22:45
【ザ・マジックアワー】
ギャングの街、「守加護」(スカゴ)に行ってきました [:カチンコ:] ...続きを見る
じゅずじの旦那
2008/06/16 14:55
『ザ・マジックアワー』2008・6・8に観ました
『ザ・マジックアワー』 公式HPはこちら ←クリック ...続きを見る
映画と秋葉原と日記
2008/06/16 22:13
影で支える感謝の気持ち。『ザ・マジックアワー』
暗黒界のボスの愛人に手を出した男が、命を助けてもらう代償に伝説の殺し屋を探し出す物語です。 ...続きを見る
水曜日のシネマ日記
2008/06/17 22:10
完成披露試写会へも初日舞台挨拶へも行けなかったので「三谷幸喜のマジックの種」を渋谷パルコまで見に行っ...
完成披露試写会へも初日舞台挨拶へも行けなかった三谷幸喜第4回監督作品『ザ・マジックアワー』を天塩商会公認揚げぱんきなこ味と三日月のメロンパンとコーキークッキーを食べながらのレビュー「みんなのいえ」「笑の大学」「THE有頂天ホテル」と舞台挨拶へ行ってたのに・・... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2008/06/18 20:38
【2008-135】ザ・マジックアワー The Magic Hour
人気ブログランキングの順位は? ...続きを見る
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!...
2008/06/20 00:33
ザ・マジックアワー
意識したわけではないけれど、今年に入って『月一邦画』のペースが出来ていて、今月の邦画は『アフタースクール』を観に行きました〜^^・だってぇ〜三谷幸喜監督の作品は、『THE・食わず嫌い』で未見なんだも〜んでも、、、あれだけ『コウちゃんズ』とか言ってTVで宣伝しまくっていると、、、辟易しながらもだんだん気になってきちゃったの〜「本当に面白いの?」って― (すぐに影響される性格・恥)ポコっと時間が空いたので、チャチャっと観に行っちゃいました〜【story】暗黒界の顔役・天塩幸之助(西田敏行)の愛人・高... ...続きを見る
★YUKAの気ままな有閑日記★
2008/06/21 18:46
ザ・マジックアワー
 『最後に笑うのは誰だ?』  コチラの「ザ・マジックアワー」は、「THE 有頂天ホテル」の笑激から3年、三谷幸喜監督の最新作となる6/7公開のコメディなのですが、やっと観て来ましたぁ〜♪東宝系なので、当初は14日のTOHOの日に鑑賞しようと思っていたのですが、なんと.... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2008/06/22 20:57
「ザ・マジックアワー」映画好きなら満足するハズ
「ザ・マジックアワー」★★★★オススメ 佐藤浩市、妻夫木聡、深津絵里主演 三谷幸喜監督、 ...続きを見る
soramove
2008/06/23 08:06
ザ・マジックアワー
映画「ザ・マジックアワー」を観に行ってきましたー!! ...続きを見る
Thanksgiving Day
2008/06/29 01:29
映画『ザ・マジックアワー』
きたぁ〜!なにこれ。映画館でこんなに・・・えーいいの??? ...続きを見る
頑張る!独身女!!
2008/06/29 21:40
露出し過ぎだっつーの、三谷さん【ザ・マジックアワー】
監督本人が映画宣伝のために出た媒体は150を越えたそうです。 たしかに、来る日も ...続きを見る
犬も歩けばBohにあたる!
2008/07/04 13:19
ザ・マジックアワー 観てきました。
 代休2日目はザ・マジックアワーを観てきました。 ...続きを見る
よしなしごと
2008/08/03 05:00
ザ・マジックアワー☆★三谷幸喜監督最新作
  太陽が消えてから、周囲が暗くなるまでのほんの僅かな時間、それがマジックアワーだ。 &nbsp; 8月19日、遅まきながら「マジックアワー」を鑑賞してきました。三谷幸喜さん最新作です。とにかく豪華キャストがわんさか出演しています。中には往年の俳優さんも登場。三谷さん、きっと色んな昔の映画作品を観たのでしょうね。ちょっと異色なコメディアンとして活躍した柳澤慎一さんが出ておられるので、驚きました絶対知らない人多いと思います。という私も結構昔の人かも・・・・ 榎木兵衛さんも出てたかなり年を喰... ...続きを見る
銅版画制作の日々
2008/09/03 22:44
ザ・マジックアワー <ネタバレあり>
TVでオンエアされた 「THE 有頂天ホテル」 を見てから観に行ったので登場人物が かぶりまくってるのが分かって面白かった有頂天ホテルの登場人物で 全く同じ名前で役柄も同じで出てくる人が一人いますってことで、映画が始まってから 誰だろ誰だろと気になって... ...続きを見る
HAPPYMANIA
2008/09/14 02:58
ザ・マジックアワー
三谷幸喜氏の監督第4作目の作品です。 彼の作品はちょっと食傷ぎみ。 「ラヂオの時間」は好きなんですけれどね。 ...続きを見る
映画、言いたい放題!
2009/01/06 11:00
ザ・マジックアワー −(映画:2009年3本目)−
監督:三谷幸喜 出演:佐藤浩市、妻夫木聡、深津絵里、綾瀬はるか、伊吹吾郎、寺島進、小日向文世、戸田恵子、西田敏行 ...続きを見る
デコ親父はいつも減量中
2009/01/15 00:20
【映画】ザ・マジックアワー…の記事&鳥栖プレミアム・アウトレット
「マンマ・ミーア!」のTVスポットは流し過ぎ{/face_ase2/}だと感じているピロEKです。 ...続きを見る
ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
2009/03/02 00:38
『ザ・マジックアワー』'08・日
あらすじ暗黒界の顔役・天塩幸之助(西田敏行)の愛人高千穂マリ(深津絵里)に手を出してしまった手下の備後登(妻夫木聡)は、命の代償に伝説の殺し屋“デラ富樫”を探し出すハメに。期限の5日が迫ってもデラを見つけ出せない備後は無名の三流役者・村田大樹(佐藤浩市... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2009/04/19 22:49
ザ・マジックアワー
最後に笑うのは誰だ? ...続きを見る
Addict allcinema おすす...
2009/10/07 20:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。TBありがとうございました。

>思わず声を出して笑わせてくれるし、まさに、三谷監督らしい作品でした。

「有頂天」もそうでしたが、普通の作品では、大声で笑うことはないですものね。やはり三谷作品ならではのリアクション?

moriyuh
2008/06/11 21:37
moriyuhさん、こちらこそありがとうございます(^.^)
そう、ゲラゲラ大笑いじゃなくて、クスクス、うふふってところが
いかにも三谷さんらしいですよね(^_-)-☆
kuemama。
2008/06/12 10:04
こんばんわ!
トラックバックありがとうございました☆
私は前作に比べて、単純明快なのが良かったです♪
でも確かに、舞台作品向きかもしれませんね。
マキサ
2008/06/18 20:45
マキサさん、こんにちは(^.^)
年配にも若い人にも楽しめる作品でしたね。
kuemama。
2008/06/20 14:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ザ・マジックアワー』 kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる