kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』

<<   作成日時 : 2008/06/14 18:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 53 / コメント 2

画像
【INDIANA JONES and the KINGDOM OF THE CRYSTAL SKULL】
2008年/パラマウント/122分
【オフィシャルサイト】
監督:スティーヴン・スピルバーグ 製作総指揮:ジョージ・ルーカス/キャスリーン・ケネディ
出演:ハリソン・フォード、シャイア・ラブーフ、ケイト・ブランシェット、レイ・ウィンストン、ジョン・ハート、ジム・ブロードベント

1957年、アメリカ国内で米兵に扮した女諜報員スパルコ率いるソ連兵の一団が米軍基地を襲撃。彼らは、宇宙の神秘を解き明かす力を秘めているという“クリスタル・スカル”を探し求め、その手掛かりを辿っていた。そしてそこには、なんとインディが捕らえられ、クリスタル・スカルの捜索を強要されていたのだった。しかし、スキをみて脱出を図り、何とかスパルコの手を逃れたインディは考古学教授として赴任している大学へと舞い戻る。すると今度は、彼の前に一通の手紙を携えたマットという青年が現われるのだが…。


オープニングは『アメリカン・グラフィティ』風?おや、ここはネバダ州なのね。大きな倉庫の扉の数字は!……そして、この音楽にこの帽子!ちっともお年なんか感じさせません。さっそく、ハデにやってくれます。そして逃げ込んだ町(?)で吹き飛ばされても、さすが、不死身です……。でも、史実を皮肉ってますよね。いまだに謎のあの地域や、ネバダの砂漠で撮影を行ったスター達がガンで亡くなってますものね。

スピルバーグとジョージ・ルーカス、そしてハリソン・フォードの集大成でしょうか。映画としては『スター・ウォーズ』の方が好きなのですが、ハン・ソロよりインディが好きなんです。『スター・ウォーズ』はうまくさかのぼってI〜IIIをつくったけれど、この作品はハリソンが元気なうちに撮らなくちゃってとこだったでしょうか。でも「あと、10年は大丈夫だよ」って、パンフにもありました。あ、パンフレットは、映画を見た後に読みましょうね。ストーリーが最後まで書いてあるんですもの。それに、旧3作のパンフレットも1800円で売ってました。ちょっと悩んだけど買わなかった……。だって、おまけの小冊子が欲しくて前売り券を買ってしまったのよね。もっとも、そのチケットはkueにあげて、私は「TOHOシネマズデイ」と先行上映初日が重なった今日、見たのであります。

チケットはネットだけでなく窓口でも先行販売しているで、1週間前にはかなり席が埋まっていました。駐車場が混まない早めの時間が良いけれど、9時半は早いなぁと思っていたら、いつの間にか上映スクリーンが増えていて、10時半でちょうどよかった。もちろん、かなり混んでいました。話題作とはいえ、1000円なら、いかにみんなが映画を見ようと思うかの表れですよね。

昨日『インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説』をTVで見たけれど、むしろ『レイダース/失われたアーク《聖櫃》』を見ておいた方がよかったかも。でも「インディ・ジョーンズという名前とあのテーマ曲くらいしか知らないよ」という人でもしっかり楽しめます。吹き飛ばされるだけでなく、二度も三度も落っこちたって…だし、予想はついたけれど、クリスタル・スカルはやっぱりそう来ましたかぁ…と、突っ込みどころはいろいろあるけれど、こういう作品こそが超娯楽大作!私は大好きです!星はもちろん「★★★★★」です(^_-)-☆

アドベンチャーズ・オブ・インディ・ジョーンズ コンプリートDVD
アドベンチャーズ・オブ・インディ・ジョーンズ コンプリートDVD

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(53件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
 これを観るとは思いませんでした。近頃の心の状態から考えて、ノリが今一つなんです ...続きを見る
eclipse的な独り言
2008/06/14 18:18
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国(2008年)
『インディ・ジョーンズ』19年ぶりの復活。今年は、ランボーといい、インディ・ジョーンズといい、20年近い時を経てからの復活が多いですね。正式公開は来週からですが、先行公開の今日、見てきました。 ...続きを見る
勝手に映画評
2008/06/14 18:37
インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国
 『全世界待望──新たなる秘宝を求め、史上空前の冒険が始まる!』  コチラの「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」は、スティーヴン・スピルバーグ監督、ジョージ・ルーカス製作総指揮、ハリソン・フォード主演で80年代に大ヒットを飛ばしたシリーズの最... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2008/06/14 18:38
インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国
19年ぶりに復活した暴れん坊考古学者の『インディ・ジョーンズ』シリーズ。目新しさは特にないものの、懐かしさと最近ヒットしている新参者のトレジャー・ハント映画『ナショナル・トレジャー』シリーズにはない、元祖としての独特の味と世界観。久しぶりに1990年代の映画を.... ...続きを見る
めでぃあみっくす
2008/06/14 19:35
[映画『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』を観た]
☆先ず言いたいのは、あれだけ「円盤」ネタはないと言いつつ・・・。 ...続きを見る
『甘噛み^^ 天才バカ板!』
2008/06/15 01:32
『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』(2008)
いよいよ来週から公開される、19年ぶりに帰ってきたインディアナ・ジョーンズ教授の大冒険物語の第4弾。ですが、一足お先に先行公開で観てきちゃいました。気合を入れて前もってチケットを購入しておいたのですが、劇場はガラガラ・・・。ま、そんなものかも知れませんね、今のインディの知名度、そして期待度は。アピールしたい世代にとってのインディは、自分が生まれる前か、生まれていたとしてもごくごく幼い頃に完結した(はずの)シリーズでしょうから。これで正式に公開されれば色々と盛り上がってくるのではないかと期待してお... ...続きを見る
【徒然なるままに・・・】
2008/06/15 09:41
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
ドキドキするなぁ〜インディ・ジョーンズに会えるなんて―   *『レイダース/失われたアーク』1936年、旧約聖書に登場するアークの行方を追い、ペルー、ネパール、カイロを駆け巡りナチス・ドイツと対決―*『インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説』1935年、インドで聖なる石サンカラ・ストーンをめぐり邪教の魔術を操る僧侶と対決―*『インディ・ジョーンズ/最後の聖戦』1938年、ナチス・ドイツを相手に、ベニス、ベルリン、トルコを駆け巡り、父ヘンリーとともにキリストの聖杯を探し求める―     そして1957年... ...続きを見る
★YUKAの気ままな有閑日記★
2008/06/15 13:56
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
インディ・ジョーンズ19年ぶりの新作「クリスタル・スカルの王国」が先行上映されて ...続きを見る
せるふぉん☆こだわりの日記
2008/06/15 16:56
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
これはまさかの踊るシリーズと同じような展開か!? ...続きを見る
Memoirs_of_dai
2008/06/15 20:58
「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」 ジャパン・プレミア
「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」の ジャパン・プレミアに行って来ました。 会場の代々木体育館は、20年程前にEW&Fのコンサートに行って以来、久しぶりでした。 その時も今回と同じ2階席だったのですが、天井が低いので音が反響して最悪の音響だったのを思い出しました。 会場に入ると巨大なスクリーンで、インディのコスチュームを着て来場している一般人を次々に映していました。 なかなか皆さん、本格的な格好をしていて、こういう人達って本当にいるんだなぁと感心しつつ、何故かそうい... ...続きを見る
アートの片隅で
2008/06/16 12:41
『インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国』('08初鑑賞79・劇場)
☆☆☆☆− (5段階評価で 4) 6月14日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター7にて 13:30の回を鑑賞。先行上映です。 長いこと待ちました。(^-^){%わくわく(チカチカ)hdeco%} ...続きを見る
みはいる・BのB
2008/06/16 20:39
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
Indiana Jones and the Kingdom of the Crystal Skull(2008/アメリカ)【劇場公開】 監督:スティーヴン・スピルバーグ 出演:ハリソン・フォード/シャイア・ラブーフ/レイ・ウィンストン/カレン・アレン/ケイト・ブランシェット/ジョン・ハート/ジム・ブロードベント ...続きを見る
小部屋日記
2008/06/16 23:32
映画「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」(2008年、米)
     ★★★★★  アクションアドベンチャー、Indiana Jones シリーズの4作目。 前作から19年ぶりの新作はソ連軍相手にIndianaが南米を冒険する。 原題は「Indiana Jones and the Kingdom of the Crystal Skull 」。  1957年、Indiana Jones (Harrison Ford )と 昔からの相棒George 'Mac' McHale (Ray Winstone)は ネバダ州の米空軍基地「エリア51」に ソ連軍の女性少... ...続きを見る
富久亭日乗
2008/06/17 07:20
世界観は健在だけど・・・。『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』
考古学者インディ・ジョーンズのシリーズ第4弾です。 ...続きを見る
水曜日のシネマ日記
2008/06/17 11:12
インディー・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 を観ました。
19年ぶりの続編。ちょっとムリがあるんじゃないの?と思っていました。 ...続きを見る
My Favorite Things
2008/06/18 11:33
映画「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」
映画「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」を先週末に先行上映で鑑賞しました♪ ...続きを見る
FREE TIME
2008/06/21 00:29
インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国 を観たゾ
先行上映で観た 「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」 本上映になったのでレビ ...続きを見る
ヤジャの奇妙な独り言
2008/06/21 01:14
「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」、
「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」、観てました。 ...続きを見る
クマの巣
2008/06/21 14:18
劇場鑑賞「インディ・ジョーンズクリスタル・スカルの王国」
「インディ・ジョーンズクリスタル・スカルの王国」を鑑賞してきました考古学者のインディアナ・ジョーンズが秘宝を求めて世界を旅する冒険アクションインディ・ジョーンズ」シリーズ最新作。19年ぶりのシリーズ復活!作品中でも19年の歳月が流れていて、前作「インデ... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/06/21 15:28
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
温故知新の大冒険!   ...続きを見る
Akira's VOICE
2008/06/21 17:24
『インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国』見てきました
ランボーに続いて長年にわたる人気作品の 完結編ということでけじめをつけるため なんていう大儀はありませんが見てきました。 ...続きを見る
日本サッカーホールディングス
2008/06/22 19:35
『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』を観たぞ〜!
『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』を観ましたハリソン・フォード、スティーヴン・スピルバーグ、ジョージ・ルーカスの黄金トリオで19年ぶりに復活した人気シリーズ第4弾のアクション・アドベンチャーです>>『インディ・ジョーンズ クリスタル・スカル... ...続きを見る
おきらく楽天 映画生活
2008/06/22 21:15
【94.8Kg】 インディを観てきました ♪
朝、起きてすぐに体重計に乗ると、なんと表示が94.8Kg! いや〜、なんか、急に体重が、良い感じに落ち始めております。こういうのって、たぶん波みたいのがあって、それに上手く乗っていくことが大事なのかもしれません。まあ、たぶんまた増えちゃうとは思いますが、自分のちょっとした節制が、体重減という形で現われてくれると張り合いが出るというものですね。 {%笑いwebry%} ...続きを見る
街のクマさん 炎のダイエット日記
2008/06/23 01:57
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国−(映画:2008年44本目)−
監督:スティーヴン・スピルバーグ 出演:ハリソン・フォード、シャイア・ラブーフ、カレン・アレン、ジョン・ハート、レイ・ウィンストン、ケイト・ブランシェット、ジム・ブロードベント ...続きを見る
デコ親父はいつも減量中
2008/06/24 00:37
『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』2008・6・22に観ました
『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』  公式HPはこちら ←クリック ...続きを見る
映画と秋葉原と日記
2008/06/24 16:07
「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」まさに王道...
「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」★★★★☆オススメ ハリソン・フォード主演 スティーブン・スピルバーグ監督 ...続きを見る
soramove
2008/06/24 22:21
INDIANA JONES KINNGoom OF THE CRYSTAL SKULL 前半
   やっと観ることが出来ました!インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 24日、MOVX京都にて鑑賞。何と20年ぶりにあのインディ・ジョーンズが帰ってきたのですね。お馴染みインディー役にはあのハリソン・フォードです。かなりアクションも激しいもんで、ハリソン大丈夫なのなんて思っていたけど、なかなかやりますぞ65歳のハリソンのパワーには参りましたね。そうそう今年66歳になるそうです。とにかく頑張っておられることにを送らずにはいられません。 音楽も変らず、懐かしいです。このでなんか気分... ...続きを見る
銅版画制作の日々
2008/06/26 00:36
『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカイの王国』劇場鑑賞
19年ぶりの復活を、楽しみに行ってきました。過去の3作品は、子育て真っ最中だったこともあり、インディは初スクリーンではないかと....。゚+..。゚+.  .。゚+..。゚+TM&(C)2008LucasfilmLtd..AllRightsReserved.Usedunderauthorization.『インディ・ジョーンズ/ク... ...続きを見る
ANNE'SHOUSE-since199...
2008/06/29 17:09
『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』
□作品オフィシャルサイト 「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」□監督 スティーヴン・スピルバーグ □製作 フランク・マーシャル □製作総指揮 ジョージ・ルーカス、キャスリーン・ケネディ □原案 ジョージ・ルーカス □脚本 デヴィッド・コープ □キャスト ハリソン・フォード、シャイア・ラブーフ、レイ・ウィンストン、カレン・アレン、ケイト・ブランシェット、ジョン・ハート、ジム・ブロードベント■鑑賞日 6月21日(土)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2008/07/01 17:22
《映画》 インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
109シネマズ木場で『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』を観てきた。先行上映なのだが映画館は混んではいなかった。 ...続きを見る
古谷千秋の食い倒れ日記
2008/07/02 19:23
映画『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』
ハリソン・フォード主演の映画『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』を見てきました〜。 19年ぶりのこのシリーズ・・・・あのテーマ曲を聴くとテンション上がりますね! ...続きを見る
翠の独り言
2008/07/05 00:22
「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」
まさか、またインディがスクリーンでみられるとは・・・。 ...続きを見る
取手物語〜取手より愛をこめて
2008/07/05 16:50
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 観てきました
 今年1番楽しみにしていた作品インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国を観てきました。前々から見ようと思っており、前売り特典であるCollecters Bookが欲しかったので前売り券を買ったのですが、すっかり忘れていて、劇場でお金を払ってチケットを買ってしまいました・・・。(^^ゞ にしても、日曜のレイトショー。天気は雨。劇場はいつもより人が少なかったのですが、この作品はかなり混雑していました。やはり人気がありますね〜。 ...続きを見る
よしなしごと
2008/07/05 19:59
『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』
この夏、世界中の映画ファンが待ち望んだ、巨大なエンターテイメントの幕が開ける!!  ジョージ・ルーカスとスティーブン・スピルバーグ。誰もが認めるハリウッド最強・最高の実力者。その二人が1977年のハワイで誓った初の共同企画は『インディ・ジョーンズ レイダース 失われたアーク《聖櫃》』として1981年に実現し次々と興行記録を塗り替えた。そしてハリソン・フォードが演じた、秘宝を求め世界を駆け巡る考古学者“インディアナ・ジョーンズ”は誕生と同時に伝説と化した。往年の冒険活劇に斬新なアイデア、ユ... ...続きを見る
シネマのある生活〜とウダウダな日々
2008/07/08 12:31
【2008-152】インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
人気ブログランキングの順位は? ...続きを見る
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!...
2008/07/09 01:32
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
昨日、八戸フォーラムで映画を観ました〜。 ...続きを見る
欧風
2008/07/09 06:40
「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」を観に行った
久々に映画を・・・。 ...続きを見る
多数に埋もれる日記
2008/07/12 10:26
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
「レイダース 失われた聖櫃&lt;アーク&gt;」 は何度見ても面白い。 その続編が19年ぶりに出たと聞いたら 観に行かずにはいられない! 映画館に入ると、あのテーマ曲が。。。 期待が高まります。(^^) ...続きを見る
映画、言いたい放題!
2008/07/13 01:22
ハリソン・フォードの似顔絵。「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」
「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」、 ようやく鑑賞に漕ぎつけました。 ただ、19年ぶりの今作の製作が進んでる事を知って、公開を待ってた頃が、 一番楽しかったかもしれないです(笑) 僕が洋画を観るようになった、きっかけの映画と言っても過言でない、 「インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説」。 友人達に、無理矢理映画館に連れていかれたんですが、 こんなに洋画が面白いなんて!と、洋画の「観ず嫌い」が すっかり克服できていました。 でも今回、自分が歳をとって、素直に楽しめなくなったのか、 ... ...続きを見る
「ボブ吉」デビューへの道。
2008/07/20 18:54
映画『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』を観て
61.インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国■原題:IndianaJonesandtheKingdomOfCrystalSkull■製作年・国:2008年、アメリカ■上映時間:122分■字幕:戸田奈津子■鑑賞日:7月7日、吉祥寺スカラ座(吉祥寺)■公式HP:ここをクリックしてください□監... ...続きを見る
KINTYRE’SDIARY
2008/07/21 10:06
【映画】インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国…“ヤング”とは一味以上違う続編
そういえば、今って“西暦2008年7月”ですねぇ… “2008年7月”といえば「未来少年コナン」で、空をギガントが飛び交って、超磁力兵器が使われて人類が滅亡の危機になる月ではありませんか…と、子供のころに観たり読んだりした未来をドンドン追い越していく昨今です{/face_ase2/} ...続きを見る
ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
2008/07/22 21:17
「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」観てきました♪
☆「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」 監督:スティーヴン・スピルバーグ 出演:ハリソン・フォード、シャイア・ラブーフ、レイ・ウィンストン、カレン・アレン、ケイト・ブランシェット、ジョン・ハート、ジム・ブロードベント、イゴール・ジジキン、アラン・デイル ...続きを見る
りんたろうの☆きときと日記☆
2008/07/24 02:59
【映画レビュー】インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
2008年/アメリカ 監督: スティーヴン・スピルバーグ 製作: フランク・マーシャル 製作総指揮: ジョージ・ルーカス 、キャスリーン・ケネディ 脚本: デヴィッド・コープ 撮影: ヤヌス・カミンスキー 音楽: ジョン・ウィリアムズ 出演: ハリソン・フォード、シャイア・ラブーフ、レイ・ウィンストン、カレン・アレン、ケイト・ブランシェット、ジョン・ハート ...続きを見る
Hisa-Bo's Walk
2008/07/24 21:53
インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国
この映画に対するハードルを自分でかなり上げていたっていうのもありますが、正直かなり拍子抜けです。あれだけ長いことすったもんだしとい&... ...続きを見る
金言豆のブログ ・・・映画、本について
2008/07/31 00:14
『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』@新宿ピカデリー
1957年.相棒マックに裏切られ、スパルコ率いるソ連工作員の魔手から危うく逃れたインディ。大学も強制休職となり街を出ようとしていた彼に、マットという若者が声をかけてきた。いわく「伝説の古代秘法“クリスタル・スカル”を手に入れられる」という。その言葉を信じ、イ ...続きを見る
映画な日々。読書な日々。
2008/08/07 00:27
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
ーインディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国ーINDIANA JONES AND THE KINGDOM OF THE CRYSTAL SKULL 2008年 アメリカ スティーヴン・スピルバーグ監督 ジョージ・ルーカス製作総指揮 デヴィッド・コープ脚本 ハリソン・フォード(インディアナ・ジョーンズ)シャイア・ラブーフ(マット・ウィリアムズ)レイ・ウィンストン(ジョージ・マクヘイル)カレン・アレン(マリオン・レイヴンウッド)ケイト・ブランシェット(イリーナ・スパルコ)ジョン・ハート(オクスリ... ...続きを見る
マダムようの映画日記
2008/08/26 11:13
インディージョーンズ クリスタル・スカルの王国<ネタバレあり>
  6月23日に鑑賞したものの、今頃UPです^_^; 前作から18年後の設定で 1950年代が舞台だそーな。今回はクリスタルスカルを求めての大冒険。インディー作品は 安心して見ていられる娯楽映画やね〜初めから 見て損せーへんわ って思って見に行ってる(笑)... ...続きを見る
HAPPYMANIA
2008/10/06 07:01
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
 1989年以来の第4作、この夏公開された「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」が11月7日にDVDで発売されます。 Yahoo!映画 - インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」懐かしくて新しい多彩なアクションに息を呑む  19年ぶりで、舞台が冷戦時代の1957年に変わった“インディ・ジョーンズ”は、恒例の巻頭の冒険から驚きと興奮の連続だ。なんとインディは、ソ連の非情な士官イリーナ(ケイト・ブランシェットが怪演)... ...続きを見る
快投乱打な雑記帳
2008/11/04 23:07
『インディ・ジョーンズ4部作BOX』
11月7日発売でした。なにしろ、9月に予約してますから、すっかり忘れていました。そう、旅行に行っちゃたんです。不在の紙が7・8日午前午後来てくれたらしく4枚も入っていました。ネットは24時間OKだったので、8日の深夜、再配達の手続きをしましたが、日通は初めての人は登録しなくちゃいけなくて、ちょっと面倒でした……。 ...続きを見る
kuemama。の<ウェブリブログのへや...
2008/11/16 13:26
「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」
ジョン・ウィリアムズの勇壮なテーマ曲とともに、あの冒険活劇の世界的ヒーロー、インディ・ジョーンズが19年ぶりに帰ってきた。シリーズ4作目となる本作のタイトルは「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」(2008年、米、スティーヴン・スピルバーグ監督、ジョージ・ルーカス製作総指揮、124分、パラマウント映画配給)。シリーズ1作目の「失われたアーク」から27年が経過し、インディ役のハリソン・フォードも60歳代の後半に達している。しかし、本作でも相変わらず縦横無尽の活躍ぶりを見せている。... ...続きを見る
シネマ・ワンダーランド
2008/12/07 22:39
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 INDIANA JONES AND THE KINGDOM OF THE CRYSTAL SKULL ...続きを見る
Blossom
2008/12/27 18:57
インディ・ジョーンズス/クリスタル・スカルの王国
2008 アメリカ 洋画 アクション アドベンチャー 作品のイメージ:笑える、カッコいい、ドキドキ・ハラハラ、スゴイ 出演:ハリソン・フォード、シャイア・ラブーフ、ケイト・ブランシェット、カレン・アレン ...続きを見る
あず沙の映画レビュー・ノート
2009/02/23 19:26
『インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国』'08・米
あらすじ1957年、相棒マックに裏切られ、スパルコ率いるソ連工作員の魔手から危うく逃れたインディ。大学も強制休職となり街を出ようとしていた彼にマットという若者が声をかけてきた・・・。感想『未知との遭遇』のスティーヴン・スピルバーグ『アメリカン・グラフィ... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2009/07/29 20:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 こんにちは(*^_^*)
昨日、「最後の聖戦」をTVで見ました。
結構内容を忘れていて、楽しめました。
いろいろと都合がよすぎる気もしますが、今見ても楽しいですよねー。
来週は「失われたアーク」をやるようですね。
それをみてから、劇場へ行こうかと思っています(*^。^*)
のそ
2008/06/16 16:13
のそさん、こんにちは(^.^)
えぇ、来週が「失われたアーク」ですね。
局も違ったからしかたないけれど順番にやってくれたらいいのにねぇ。
ケイト・ブランシェットもいかにもロシア人ぽい英語で、なかなかの演技ですよ。シャイア君に負けてないハリソンさん、見てくださいね(^_-)-☆
kuemama。
2008/06/16 16:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』 kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる