kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ミュータント・タートルズ -TMNT-』(BD)

<<   作成日時 : 2008/06/15 15:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
【TMNT】2007年/劇場未公開/ワーナー/87分/'08年2月8日DVDリリース
【OFFICIAL SITE】
監督:ケヴィン・モンロー
出演(声):クリス・エヴァンズ、サラ・ミシェル・ゲラー、マコ、ケヴィン・スミス、パトリック・スチュアート、ローレンス・フィッシュバーン

突然変異によって人間と同じ体格と知能を得たカメ忍者集団タートルズ。レオナルド、ラファエロ、ドナテロ、ミケランジェロの4匹は、今日もニューヨークの平和を守っていた。そんなある時、謎の人物がタートルズの宿敵であるフット団と結託し、13匹の古代怪物を集め始める。一方、タートルズのリーダー、レオナルドは更なる修行を積んだあと仲間のもとへ戻るが、彼らと衝突し、チーム崩壊の危機を迎えてしまう。さらに、一味によって古代怪物の1匹と判断されたレオナルドがさらわれる事態が起きるのだが…。


昨年、TVで新シリーズ(といっても2003年製作のようですが)をやっていたので「まだ、人気なのね」と思っていたら、劇場版も出来ていたのですね。ブルーレイ・ディスクが見てみたくって、借りちゃいました(^_^;) もちろん、このアニメ好きなんです(^_-)-☆

吹き替えで見ていたものの、師匠の鼻歌が気になって字幕にしたら、ちゃんと日本語でした。しかも、ナレーションのステキな声はローレンス・フィッシュバーンといった具合に、そうそうたる面々が声を担当でした。お話しは映画版でなくTV版なら13匹の古代怪物をそれぞれの回で出来るのになぁ、と思っちゃいますが、リーダーとしてのあり方や兄弟の確執なんかを織り込んで、それなりに楽しませてくれます。ラストはちょっとありがちですが……。

画像はとにかくすばらしいです。ブルーレイ・ディスクで見た甲斐があったみたいです。劇場で公開してくれても、ちゃんと見に行ったのになぁ……。星は「★★☆−−」です。DVDでもきれいだと思いますから、借りてみてくださいな!

ミュータント・タートルズ -TMNT-
ミュータント・タートルズ -TMNT- [Blu-ray]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「ミュータント・タートルズ -TMNT-」
今週の平日休みは、観に行った映画がイマイチだったので、 その後、自宅で本作をDVD鑑賞。 このアニメ、亀の描写がイマイチ気に入らなかったけど、 声の出演で、チャン・ツィイーが出てるので、いつか見ようと思ってたぁ。 ...続きを見る
★☆ひらりん的映画ブログ☆★
2008/12/31 12:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ミュータント・タートルズ -TMNT-』(BD) kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる