kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『アイ・アム・レジェンド』(DVD)

<<   作成日時 : 2008/06/22 11:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

画像
【I AM LEGEND】2007年/ワーナー/100分/'08年4月24日DVDリリース
【オフィシャルサイト】
監督:フランシス・ローレンス
出演:ウィル・スミス、アリス・ブラガ、サリー・リチャードソン=ホイットフィールド、ウィロー・スミス、チャーリー・タハン

2012年、ニューヨーク。科学者のロバート・ネビルは3年前に起こった地球規模の災厄をくぐり抜け、この街で、おそらくは全世界で、ただひとり生き残った男。彼は、相棒のシェパード、サムと無人の店舗で食料品や日用品を調達し、セントラルパークに畑を作って生き延びる日々。そして、自分以外の生存者を探して、毎日無線で呼びかけるものの、未だ生存者を見つけ出すことが出来ずにいた。それでも、人類を絶滅させた原因を取り除き、再生の道を探るため、たったひとりで奔走するロバートだったが…。


苦手なゾンビみたいなのが出てくるので、劇場では見ませんでした。でも、たったひとり残った彼がどうなるのか気になってレンタルで見ることに……。半分以上、ひとりで演技のウィル・スミスはさすがです。ストーリーや映像はちょっと今ひとつ。あんなに頑張ったのに、最後があれじゃぁなぁ……。

星は「★★−−−」でちょっとおまけです。怖いところは早送りしちゃいました。ごめんなさい(^_^;)

アイ・アム・レジェンド 特別版(2枚組)
アイ・アム・レジェンド 特別版(2枚組) [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アイ・アム・レジェンド
 『地球最後の男に希望はあるのか。』  コチラの「アイ・アム・レジェンド」は、リチャード・マシスンの「地球最後の男」を映画化した3本目となるSFアクションで、12/14に公開されたのですが、初日に早速観て来ちゃいましたぁ〜♪  久し振りにレイトショーでの鑑賞だ.... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2008/06/22 21:26
【アイ・アム・レジェンド】 DVD
ヒッ、、、息をのむシーンが… [:びっくり:] ...続きを見る
じゅずじの旦那
2008/06/24 07:30
アイ・アム・レジェンド
SF小説『地球最後の男』の3度目の映画化―といっても原作・前作は知りませ〜ん【story】2012年。人類がほぼ死滅してしまった地球で生き残った、科学者のロバート・ネビル(ウィル・スミス)。彼は孤独と闘いながら、愛犬サムとともに3年もの間他の生存者の存在を信じて無線で交信を続け人類再生の道を探ってきたが、彼に謎の敵が迫ってきた―     監督 : フランシス・ローレンス 『コンスタンティン』【comment】 (*少々ネタばれ気味です)いつも何かと闘っている男、ウィル・スミス。ある時はエイリアン... ...続きを見る
★YUKAの気ままな有閑日記★
2008/07/03 12:21
アイ・アム・レジェンド
地球最後の男に希望はあるのか。 ...続きを見る
Addict allcinema 映画レ...
2009/07/22 19:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『アイ・アム・レジェンド』(DVD) kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる