kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『近距離恋愛』

<<   作成日時 : 2008/07/16 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 0

画像
【MADE OF HONOR】
2008年/ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント/101分
【オフィシャルサイト】
監督:ポール・ウェイランド
出演:パトリック・デンプシー、ミシェル・モナハン、ケヴィン・マクキッド、ケリー・カールソン、ビジー・フィリップス、シドニー・ポラック

大学時代から10年来の大親友であるトムとハンナ。性格も境遇も対照的ながら2人は互いを知り尽くし、恋人同士のように度々一緒に出掛け、ひいては何でも打ち明けられる男女の壁を越えた間柄だった。そんなある時、ハンナがスコットランドへ6週間の長期出張に発つ。するとトムは、いつも自分のそばにいることが当たり前の彼女と離れたことで、初めてハンナへ恋していると気付くのだった。そして、彼女が帰国したらこの想いを伝えようと腹を決めたトム。しかし、再会したハンナは、出張先で出会ったという恋人を連れてきていた。さらにその恋人との婚約を報告された挙げ句、結婚式での彼女の筆頭花嫁付添人(メイド・オブ・オナー)を頼まれ、結局その役目を引き受けてしまうトムだが…。


ラブコメだけれど、男性の方が主役なので、ちょっと目線が違って面白いですね。でも、トムがただ金持ちの女ったらしって感じしかわからなくって底が浅い感じです。あ、ラフコメってそんな深いものじゃないか……。しかも、いくらなんでもメイド・オブ・オナーを彼にやらせるハンナってどうなんでしょう。他でも女友達が同じドレスで結婚式に出てるシーンを何度かみましたが、あれが花嫁付添人で、筆頭ってのが居たのね。子供のころから、ああいうパーティーに憧れるだけで、結局、離婚なんか当たり前なのよね。

彼女の挙式のために向かったスコットランド、ロード・オブ・リングかよ!ってかんじで美しい。英国貴族の結婚式が今でもああなのかは知らないけれど、摩天楼とセントラルパークの米国ニューヨークと、大自然のスコットランドの対比が、英国に憧れはするけれど、皮肉りもする米国らしいかんじでした。トムのお父さんはシドニー・ポラックだったのね。老いてますますお盛んな、さすがトムのパパって役だったのに、これが遺作になったようです。

星は「★★☆−−」です。パトリック・デンプシーがもう少し私好みのハンサムだったらもっとよかったんだけれど……。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
近距離恋愛
 『恋人よりも大好き。 それでどうして友達のまま?』  コチラの「近距離恋愛」は、10年来の親友の女性への愛に気付いた時、その女性が婚約してしまい、ブライズメイド(花嫁付添人)、しかも筆頭花嫁付添人<MAID OF HONOR>を頼まれちゃった男性を描いた7/12公開のロ... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2008/07/16 23:19
近距離恋愛
何度もしつこく紹介しているオススメのドラマ『グレイズ・アナトミー』でブレイクしたパトリック・デンプシー主演の本作。特に彼が好みってわけではないけれど、ドラマファンとしては見逃せないわ〜ん【story】トム(パトリック・デンプシー)とハンナ(ミシェル・モナハン)は大学時代から10年もの間、一緒に食事をし、悩みを打ち明けあう間柄を貫いてきた。しかし、ハンナがスコットランドへ6週間の出張に行った間、トムは自分の恋心を自覚し始めるように。彼はハンナへの告白を決意するが、帰国した彼女には電撃的に恋に落... ...続きを見る
★YUKAの気ままな有閑日記★
2008/07/16 23:35
近距離恋愛
 前にも書きましたが、私たち素人が書く映画の記事って、あらすじに共感できるかどう ...続きを見る
eclipse的な独り言
2008/07/17 06:09
恋愛の格言。『近距離恋愛』
10年来の大親友である男女が繰り広げるラブ・コメディーです。 ...続きを見る
水曜日のシネマ日記
2008/07/17 10:13
『近距離恋愛』
今月一番観たかった作品『近距離恋愛』を新宿武蔵野館で観てきました。劇場小さめのホールで作品の扱いがわかります。TOP10できなかった作品じゃ仕方ないのかもしれませんが。。。 ...続きを見る
cinema!cinema!〜ミーハー映...
2008/07/18 16:44
近距離恋愛・・・・・。
  友だち以上、恋人未満って言葉がありましたよね。 &nbsp; 7月15日、東宝シネマズ二条にて鑑賞。主役の2人はどちらかと言えば、主役ぽい方たちではなく地味なキャラですよね。そうそうパトリック・デンプシーは最近鑑賞した「魔法にかけられて」でお馴染みの俳優さんです。あの時の彼は、王女が出会う理想の男性役だった。そいでもってなかなかいい男って感じだったんですが・・・・・。 突然のハンナの婚約に驚くトム。二人の、熱烈なキスに・・・・ ...続きを見る
銅版画制作の日々
2008/07/20 23:07
近距離恋愛
MADE OF HONOR(2008/アメリカ=イギリス)【劇場公開】 監督: ポール・ウェイランド 出演:パトリック・デンプシー/ミシェル・モナハン/ケヴィン・マクキッド/ケリー・カールソン/ビジー・フィリップス/シドニー・ポラック ...続きを見る
小部屋日記
2008/07/22 12:45
★「近距離恋愛」
今週の週末レイトショウは・・・ 「花男」か・・・「ゲゲゲの鬼太郎」でもよかったけど・・・ 早めに終わっちゃいそうのから先に。 「魔法にかけられて」のパトリック・デンプシーと「M:i:III」のミッシェル・モナハン主演のラブコメ。 ...続きを見る
★☆ひらりん的映画ブログ☆★
2008/07/25 02:49
『近距離恋愛』
□作品オフィシャルサイト 「近距離恋愛」□監督 ポール・ウェイランド □脚本 アダム・スティキエル、デボラ・カプラン、ハリー・エルフォント □キャスト パトリック・デンプシー、ミシェル・モナハン、ケヴィン・マクキッド、ケリー・カールソン、ビジー・フィリップス、シドニー・ポラック、キャスリーン・クインラン ■鑑賞日 7月20日(日)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★☆(5★満点、☆は0.5)<感想> パトリック・デンプシーと言えば、僕にとっては『キャント・バイ・ミー・ラブ』だなぁ(笑) そ... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2008/07/29 21:54
【2008-178】近距離恋愛
人気ブログランキングの順位は? ...続きを見る
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!...
2008/08/23 12:20
『近距離恋愛』12/12
互いの関係が近すぎるあまり、友達以上・恋人未満にしかならなかった男女の姿を描く、ロマンティック・ラブ・コメディ。「魔法にかけられて」のパトリック・デンプシーが、ちょっぴり三枚目なところのあるプレイボーイを好演。真面目ながらもロマンチストなヒロインにはミ... ...続きを見る
kuemama。の≪シネマ&お買い物のへ...
2008/10/16 13:07
「近距離恋愛」
大学時代から10年来の大親友であるトム(パトリック・デンプシー)とハンナ(ミシェル・モナハン)。 2人は互いを知り尽くし、恋人同士のように度々一緒に出掛け、ひいては何でも打ち明けられる 男女の壁を越えた間柄だった。ある時、ハンナがスコットランドへ6週間の長期出張に発つ。 するとトムは、いつも自分のそばにいることが当たり前の彼女と離れたことで、初めてハンナへ 恋していると気付くのだった。そして、彼女が帰国したらこの想いを伝えようと腹を決めたトム。 しかし、再会したハンナは、出張先で出会ったという恋... ...続きを見る
心の栄養♪映画と英語のジョーク
2008/12/24 10:17
『近距離恋愛』 ('09初鑑賞135・WOWOW)
☆☆☆−− (5段階評価で 3) 9月23日(水・祝) WOWOWのHV放送を録画で鑑賞。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2009/09/25 20:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『近距離恋愛』 kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる