kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ』

<<   作成日時 : 2008/08/27 21:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 4

画像
【STAR WARS: THE CLONE WARS】
2008年/ワーナー/93分
【オフィシャルサイト】
監督:デイヴ・フィローニ 製作総指揮:ジョージ・ルーカス
出演(声):マット・ランター、 ジェームズ・アーノルド・テイラー、アシュリー・エクスタイン、トム・ケイン、キャサリン・タバー、アンソニー・ダニエルズ、クリストファー・リー、 ニカ・ファターマン、 ディー・ブラッドリー・ベイカー、 イアン・アバークロンビー、ケヴィン・マイケル・リチャードソン

銀河系では邪悪な分離主義勢力と共和国との戦い“クローン戦争”が続いていた。ジェダイ騎士、オビ=ワンとヨーダはその先頭に立ち、クローン軍を率いて激しい戦いを繰り広げていた。一方、若きジェダイ騎士、アナキンは、弟子となった血気盛んな少女、アソーカ・タノの指導に手を焼く日々。そんなある日アナキンは、オビ=ワンからある重要な任務を託され、アソーカを伴い危険な旅に出るのだが…。


少し前、劇場で予告編を見たとき、隣の男性が「アニメかよ!」とつぶやきました。ホントにね。スター・ウォーズって、実写と凝ったCGであってこそなんですよね。だから、アニメ版のDVDがいくつがありますが、見ていなかったのです。でもまぁ、今回は劇場公開版ということで……。

ええっ、タイトルはこれですかい!ナレーションは?音楽、何でここで途切れて上がるの?もう少し、アレンジの仕方があるでしょうに……。うーん、もっと人っぽいCGの技術だってあるのに、アソーカ・タノはあんまり可愛くないし、ヘイデン・クリステンセンのアナキンが恋し〜い!

まぁ、しかし、ジャバ・ザ・ハットが人だったのを特別篇でやっとあの姿に出来たことを思えば、せめてアニメ版でもっと話を語りたいのでしょうね。えぇ、こっちも、なんだかんだ言っても、ともっと続きが見たくなっちゃいましたもの。アソーカやプクプクちゃん(ジャバ・ザ・ハットの息子、そう呼んでましたよね)はこの後どうなるんでしょうねぇ。戦闘シーンなどは、さすがにあの世界を思う存分見せてくれるので、つい画面の隅々まで眺めてしまって、字幕を追い損ねたりしちゃってました。吹き替えで見た方がよかったかなぁ……。そういえば「スカぴょん」って訳、どうなんでしょうねぇ…(^_^;)

サミュエル・L・ジャクソンやクリストファー・リーがそのまま声をやっていますが、何といってもC-3POのアンソニー・ダニエルズは全作品出演というのがすごいですね。この作品を見るときは、やはり『エピソード2/クローンの攻撃』を見ておいた方がわかりやすいでしょう。夫婦割引で見ていたと思われるお父さん、寝ちゃったらしく「だって、なんだかよくわかんなくなっちゃったんだもん」なんて、奥さんに言ってました……。星は「★★★☆−」です。え、「もっと悪そうに書いてるじゃないか」ですって?すみません。好きなんです『スター・ウォーズ』…(^_^;)


スター・ウォーズ-クローン・ウォーズ オリジナル・サウンドトラック
ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル
2008-08-20
サントラ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



スター・ウォーズ エピソード2 クローンの攻撃
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
2002-12-06

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



スター・ウォーズ 新コンプリート・セット (Amazon.co.jp仕様)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
2006-09-13

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



スター・ウォーズ 【アニメイテッド・マケット】 クローン・ウォーズ/アソーカ ジェントル・ジャイアント(予約:09年2月発売予定)
ビッグビィ
商品名 ジェントル・ジャイアント スター・ウォーズ 【アニメイテッド・マケット】 クローン・ウォーズ


楽天市場 by ウェブリブログ



スター・ウォーズ 【アニメイテッド・マケット】 クローン・ウォーズ/クローントルーパー ジェントル・ジャイアント(予約:09年2月発売予定)
ビッグビィ
商品名 ジェントル・ジャイアント スター・ウォーズ 【アニメイテッド・マケット】 クローン・ウォーズ


楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ』('08初鑑賞106・劇場)
☆☆☆☆− (5段階評価で 4) 8月16日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター3にて 16:30の回を鑑賞。先行上映です。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2008/08/28 20:19
スターウォーズ/クローン・ウォーズ
「隊長,変なのが来ます! ブリキにタコにナメクジです」 「やれやれ・・・」   ...続きを見る
Akira's VOICE
2008/08/29 10:24
「クローン・ウォーズ」観賞
1978年に「スター・ウォーズ」が日本公開された時、私は観ていない。TVの金曜ロードショーあたりで「新たなる希望」なる副題が付いてから観たのだと思う。劇場で観たのは「ジェダイの復讐」(復讐は相応しくないと帰還に変更されたが)が最初だ。(だから私の中では、3P... ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2008/09/12 15:09
【2008-196】スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ
人気ブログランキングの順位は? ...続きを見る
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!...
2008/09/14 18:45
『スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ』 2回目
前回は日本語吹替版だったので、今度は字幕スーパー版を観て来ました。 DLPでの上映だったのですが、まずこれにビックリ! 画面、かなり鮮明になってます。 映画はもうフィルムの時代じゃなくなってるんだなぁ・・・。 おそらくDVDもこのヴァージョンでの発売でしょうが、普通の家庭用テレビじゃこの違いはわからないでしょうね。大っきなモニター、欲しいなぁ。 ...続きを見る
【徒然なるままに・・・】
2008/09/15 00:13
★「スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ」
今週の週末レイトショウは、先行上映のアニメを。 スター・ウォーズシリーズの「エピソード2」と「エピソード3」の間の時期を描いたものね。 これって、テレビ用に短編アニメが二本作られてたハズだけど、 奇麗に劇場用に作り直したのかなっ・・・さすが、ジョージ・ルーカスの金づるシリーズ。 ...続きを見る
★☆ひらりん的映画ブログ☆★
2008/09/15 03:38
映画:スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ 観てきました
 封切りされたらすぐに見に行くつもりだったのに、気がつけばもうすぐ終了・・・。最近のシネコンはあっという間に上映終了になっちゃいますよね〜。と言うわけで、やっと、スター・ウォーズ/クローン・ウォーズを観てきました。 ...続きを見る
よしなしごと
2008/09/24 22:34
『スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ』……DVD・BD 12/17発売
「『スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ』」について★ ...続きを見る
kuemama。の<ウェブリブログのへや...
2008/10/31 14:42
『スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ』……BD届きました!
スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ (Blu-ray disc)ワーナー・ホーム・ビデオ 2008-12-17 Amazonアソシエイト by ウェブリブログ ...続きを見る
kuemama。の<ウェブリブログのへや...
2008/12/18 09:13
【映画】スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ…果たしてファンはこの作品を待っていたのか?
北部九州は凄く天気良い日です{/kaeru_fine/} ...続きを見る
ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
2009/03/28 21:35
『スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ』アニメシリーズ…NHK BShiで放送!
3月31日から、毎週火曜 午後7時00分〜7時25分(全22話・二ヶ国語放送) で、テレビ・アニメーション・シリーズが放送されます。こちらも録画予約を先日済ませました。 ...続きを見る
kuemama。の<ウェブリブログのへや...
2009/03/28 22:10
『ギャラクティカ』と『クローン・ウォーズ』の葛藤に引き裂かれる人
 【ネタバレ注意】 ...続きを見る
映画のブログ
2010/06/26 10:12
届きました!……『スター・ウォーズ:クローン・ウォーズ(セカンド・シーズン)』
毎週日曜午後11時25分から、NHKのBS2で放送中なので、録画してるのですが、結局、買ってしまいました……。実写版を3Dにもするらしいですね。せめて、3Dでなくても、このアニメの劇場版も、実写で見たかったなぁ…なんて、思ってます。 ...続きを見る
kuemama's_webryblog
2010/10/27 20:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お邪魔します!
私も最初のナレーション、「ええ!?これだけですか!?」ってビックリしました(笑)!
そして何だかんだ言って、アソーカのその後が気になります(>_<)!
マキサ
2008/08/27 23:01
こんばんは、マキサさん(^.^)
はい、オープニングちょっとガッカリでした(^_^;)
おまけに「スカぴょん」ですものねぇ。
林完治さん、今どき風にしたつもりでしょうが、
彼もそう若くはないってことですよね(^_-)
そう、アナキンとパドメはその後が分かっているし、
そんな雰囲気を出していましたけれど、
アソーカはわかりませんから気になりますねぇ。
kuemama。
2008/08/27 23:15
いつもお世話になってます(^-^)
オープニング・テーマが、あまりにもださいのが気になりました・・・
日本語吹き替えでも「スカぴょん」って、言ってるんでしょうかね?
みはいる・B
2008/08/28 20:27
みはいるさん、こちらこそ(^O^)/
やっぱり、みんなあのナレーションと
斜めに進むテロップを期待しますよねぇ。
そうだ、吹き替えどうなんでしょうね。
もう一度劇場で吹き替え版を見るがDVDを買うか……。
う〜む、買っちゃうんだろうな…ね(^_-)
kuemama。
2008/08/28 20:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
『スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ』 kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる