kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『銀色のシーズン』(DVD)

<<   作成日時 : 2008/08/04 20:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 0

画像
2007年/東宝/108分/'08年7月2日DVDリリース
【オフィシャルサイト】
監督:羽住英一郎
出演:瑛太、田中麗奈、玉山鉄二、青木崇高、佐藤江梨子、國村隼

寂れた町営スキー場で働く城山銀、小嶋祐治、神沼次郎の“雪猿”3人組は、個人レッスンからスキーの整備さらには駅への送迎まで“雪山の何でも屋”として商売する一方、賭けスキーやスキー場での当たり屋を演じるなど傍若無人に振る舞い、周囲の頭を悩ませていた。そんなある日、このスキー場で執り行われる結婚式を3日後に控えた花嫁・綾瀬七海が東京からやって来る。しかし、彼女はスキーが全くの初心者という有様。そんな七海と銀ら雪猿たちが偶然に出会い…。


これはもう、青春ものってことで、期待はナシ。雪とスキーを見ましょ、ってことで借りました。挫折した若者が立ち直るという大まかなところは、まぁ、お決まりだったけれど、彼女がそういうことだったとか、最後の彼はまたなの?っとちょっとはぐらかしてくれたところもあって、意外と楽しめました。しかし、三人組がただの悪ガキって感じで軽すぎだったのと、これを見て、スキーに行きたいと思わせてはくれないところが、残念。主人公はモーグルだったけれど、とにかくスキーの楽しさがまったく伝わらなかったのは本当に残念。彼女の気持ちとしては、滑れるようになりたいってことではなかったせいもあるけど、いくらなんでも、半日あればボーゲン位は出来るようになります。

私、今じゃ面影なく…いや、若い頃も、とてもそんな風には見られなかったけれど、スポーツで唯一ちょっと人より出来たのが、スキーなのです。まぁ、親も滑れたので、子供の時、毎年行っていたからだけのことなのですがね。舞台になった白馬の馬の背から転がりながら滑ったこともあるわけで、すっかり様子は変わっているし、北海道でも撮影したそうですが、スキー自体が懐かしくもありました。最近はスキー人口減ってしまったようですよね……。

出演者がわりと好きな人ばかりだったこともあり、星は「★★−−−」です。玉山君の髪型が羞恥心の上地君のようだったけれど、あ、彼のブレイク前の作品か…(^_^;) 無理して雪山でドンパチやらなくっても、このくらいにしておけばいいのにね。エンドロールのメイキングでのスタントの滑りにもう星半分あげたいくらいでした(^_-)-☆


銀色のシーズン ブルーレイディスク
ポニーキャニオン
2008-07-02

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



銀色のシーズン プレミアム・エディション
ポニーキャニオン
2008-07-02

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『銀色のシーズン』('08初鑑賞9・劇場)
☆☆☆★− (5段階評価で 3.5) 1月14日(月・祝) 109シネマズHAT神戸 シアター6にて 13:15の回を鑑賞。{%fuji%} ...続きを見る
みはいる・BのB
2008/08/05 21:42
映画『銀色のシーズン』(お薦め度★★★)
監督、羽住英一郎。脚本、坂東賢治。2008年日本。青春映画。出演、瑛太(城山銀) ...続きを見る
erabu
2008/12/11 20:26
<銀色のシーズン> 
2008年 日本 108分 監督 羽住英一郎 脚本 坂東賢治 撮影 藤石修 音楽 佐藤直紀 出演 瑛太  田中麗奈  玉山鉄二  國村隼  青木崇高    佐藤江梨子  田中要次  杉本哲太   ...続きを見る
楽蜻庵別館
2009/01/06 16:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『銀色のシーズン』(DVD) kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる