kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『インクレディブル・ハルク』

<<   作成日時 : 2008/08/06 20:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 0

画像
【THE INCREDIBLE HULK】
2008年/ソニー・ピクチャーズ/112分
【オフィシャルサイト】
監督:ルイ・レテリエ
出演:エドワード・ノートン、リヴ・タイラー、ウィリアム・ハート、ティム・ロス

科学者のブルース・バナーは、恋人ベティの父、ロス将軍の命令を受けて人体への放射線抵抗を研究していた。ところがその研究実験中に事故が発生、多量のガンマ線を浴びたブルースは、怒りを感じて心拍数が200を越えると約2.7メートルもの巨大な緑色のモンスター=ハルクに変身する特殊体質となってしまう。それ以来、彼を利用しようとする軍の追跡を逃れ、ブラジルに身を隠して治療薬開発と細胞の解明に専念するブルース。しかし、ふとした出来事からブルースの居場所が割れてしまい、ロス将軍によって送り込まれた特殊部隊員ブロンスキーらに包囲されてしまう。だがその時ブルースはハルクへと変身、部隊を一蹴し、間一髪のとこで逃亡に成功するのだったが…。


2003年公開の『ハルク』も、もちろん見たのだけれど、TVの『超人ハルク』のイメージ通りで、もっと緑だったなぁ…って事くらいで、よく覚えていないのです。今回のハルクは、顔がいまいちだけれど、より、リアリティーがあるというか、映像技術の進歩ですね。よく伸びるズボンを買い求めるあたりは、TVシリーズというか、アメコミの時から、みんな「なんで下はちゃんとはいてるのさ」って思ってたからよね。なんて、他にも、突っ込みどころはいろいろあるけれど、なにしろ、そもそもこの手の作品が好きなので、素直に楽しみました。

ハルクはとどめを刺さなかったし、その前に、あの研究者は倒れ込んで血を浴びてニタッとしたし、当然、続編アリの終わりかたでしたが、果たしてどうなる事やら?しかも、ラストに将軍のところに来た彼って、予告でやってた『アイアンマン』の彼…そうか、おなじマーベルだからってことか……。 allcinemaに、ロバート・ダウニー・Jr 「トニー・スターク (クレジットなし) 」って、ありました。アイアンマンはトニー・スターク ですよね。そちらも楽しみだわ!

星は「★★★★−」です。もう星半分の☆あげたいところだけれど、やはり『ダークナイト』の方が少し上でした。あ、2人ともブルースなんだ!でも、相手役はこっちのリヴ・タイラーがやはりいいなぁ。これらのアメコミ作品、出版元も映画会社もライバル心むき出しなんでしょうね。これからも、どんどん競って、すばらしい映像をたくさん見せて欲しいものです。


ハルク 2枚組スペシャル・エディション
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
2003-11-28
エリック・バナ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『インクレディブル・ハルク』('08初鑑賞100・劇場)
☆☆☆☆− (5段階評価で 4) 8月1日(金) 三宮シネフェニックス スクリーン1 にて 18:45の回を鑑賞。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2008/08/06 20:57
インクレディブル・ハルク
エリック・バナ主演の『ハルク』を面白いとは思えなかったし、ハルクのお話にあまり魅力を感じないので、別にリニューアル版を観る必要も無かったんだけど、エドワード・ノートンの隠れファンなので観に行ってしまいました〜【story】ブルース・バナー博士(エドワード・ノートン)は、緑色の巨人ハルクに変身する能力を隠して日々を送っていたが、ハルクの変身の秘密を知った軍人ボルンスキー(ティム・ロス)が怪人アボミネーションと化し、ニューヨークの街を襲う。恋人ベティ(リヴ・タイラー)と街を守るため、ブルースはハルク... ...続きを見る
★YUKAの気ままな有閑日記★
2008/08/06 22:01
★「インクレディブル・ハルク」
今週の平日休みは、ポイントサービスはサービス低下しちゃったけど、 駐車場サービスが一本見ると3時間無料券にサービス向上した「川崎チネチッタ」で3本。 あーー疲れた・・けど、3x3時間=9時間駐車場無料は、ひらりん助かるっ。 ...続きを見る
★☆ひらりん的映画ブログ☆★
2008/08/07 04:00
インクレディブル・ハルク
 『その「力」、ためらうな。』  コチラの「インクレディブル・ハルク」は、2003年にも「ハルク」として映画化されたMARVELの「超人ハルク」をエドワード・ノートン主演でより娯楽性を高く実写再映画化した8/1公開のアメコミ映画です。  公開初日は映画の日!もちろん... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2008/08/07 06:16
インクレディブル・ハルク
怒らせたらエライ事になります。   ...続きを見る
Akira's VOICE
2008/08/07 10:40
「インクレディブル・ハルク」
「インクレディブル・ハルク」、観ました。 ...続きを見る
クマの巣
2008/08/07 14:08
インクレディブル・ハルク
The Incredible Hulk(2008/アメリカ)【劇場公開】 監督:ルイ・レテリエ 出演:エドワード・ノートン/リヴ・タイラー/ティム・ロス/ウィリアム・ハート ...続きを見る
小部屋日記
2008/08/08 23:39
インクレディブル ハルク☆★
 エドワード・ノートンがアメコミヒーローに・・・・・。 &nbsp; 8月4日、東宝シネマズ二条にて鑑賞。夏休みに入ったので、いつものような静かなシアターではありません。人・人・人!人だらけ・・・・・・。賑わっています。 &nbsp; マーベルコミックの人気ヒーロー「インクレディブル・ハルク」の映画化、そのハルクを演技派であるエドワード・ノートンが挑んだ。えぇ〜〜驚きですよね。ノートンのイメージから信じられないけど・・・・・。最初は少し抵抗もあったらしいです。でも違うことをやってみたいと... ...続きを見る
銅版画制作の日々
2008/08/10 23:09
『インクレディブル・ハルク』
 現在、世界的メガヒットでセンセーションを巻き起こしている『アイアンマン』と共に、マーベル・スタジオが放つ『インクレディブル・ハルク』。全米で公開され、週末3日間で興行収入5450万ドルを突破し、初登場ナンバー・ワンの最高のオープニングを飾った“インクレディブル(驚くべき、信じられない)”な本作。そのキャストもBIGスターが名を連ねた。主人公ブルース・バナーに扮するのは『真実の行方』『アメリカン・ヒストリーX』で2度のアカデミー賞にノミネートされたエドワード・ノートン。役を演じるのみならず... ...続きを見る
シネマのある生活〜とウダウダな日々
2008/08/20 23:34
『インクレディブル・ハルク』(2008)
日本ではアメコミのヒーローというより、TVドラマのヒーローという印象が強いんじゃないかと思われる、マーベル・コミックを代表するスター「ハルク」、2度目の映画化作品。なんせコミックの方は殆ど紹介されていないのに、TVシリーズは『超人ハルク』のタイトルでしっかり放送されていたのだから。 また今回の映画化は2度目だけれど、前回は5年前。 普通に考えれば続編であってもおかしくないのだけれど、あんまり評判が宜しくなかったとかで、今回はスタッフ・キャストを全面刷新、前作はなかったことにされちゃったみたい... ...続きを見る
【徒然なるままに・・・】
2008/08/24 09:20
【2008-186】インクレディブル・ハルク
人気ブログランキングの順位は? ...続きを見る
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!...
2008/08/30 02:15
『インクレディブル・ハルク』2/25
科学実験の事故により、怒りや恐れが高まると全身緑色の“怪人ハルク”に変身してしまう肉体になってしまった科学者・ブルースの苦悩と活躍を、CGを駆使した激しいアクションで描いていく。主演は、「ファイト・クラブ」でお馴染みの名優エドワード・ノートン、そのほか「... ...続きを見る
kuemama。の≪シネマ&お買い物のへ...
2008/12/04 16:14
【映画】インクレディブル・ハルク…この緑色も割と燃える↑
夜勤週のピロEKです。 今日{/kaeru_fine/}は天気が宜しいですなぁ{/kaeru_fine/}…仕事行きたくないなぁ{/face_hekomu/} ...続きを見る
ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
2009/04/11 13:10
インクレディブル・ハルク (The Incredible Hulk)
監督 ルイ・レテリエ 主演 エドワード・ノートン 2008年 アメリカ映画 112分 アクション 採点★★★ リスクも少なく簡単に稼げるリメイクや続編ばかり作られているのは今に始まったことじゃないですが、最近では大々的に宣伝して作ってみたものの、イマイチ評判の… ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2010/10/09 16:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『インクレディブル・ハルク』 kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる