kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ハムナプトラ3/呪われた皇帝の秘宝』

<<   作成日時 : 2008/08/10 11:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 24 / コメント 2

画像
【THE MUMMY: TOMB OF THE DRAGON EMPEROR】
2008年/東宝東和/112分
【オフィシャルサイト】
監督:ロブ・コーエン
出演:ブレンダン・フレイザー、マリア・ベロ、ルーク・フォード、イザベラ・リョン、ジェット・リー、ミシェル・ヨー

古代中国。自然界を操る魔力を持った皇帝は、呪術師の娘ツイ・ユアンに不死の魔術を発見させるが、皇帝に愛する人を殺された彼女は皇帝と臣下全員を呪いにかけ、陶器にしてしまうのだった。それから約2000年後の1946年、ロンドンで幸せに暮らすリックとエヴリンのオコーネル夫妻は、持ち主を不死の泉へ導くとされるブルー・ダイヤ“シャングリラの眼”を上海の博物館へ戻しに行く、という任務を外務省から託される。すると現地には、ハーバード大学に留学しているはずの息子アレックスがいた。実は彼は、2000年前の皇帝陵を発掘する大偉業を成し遂げていたのだった。しかし、一家がその皇帝のミイラを見に博物館を訪れると、中国を世界最強の国にしようと手を組んだ館長とヤン将軍が“シャングリラの眼”を奪い取り、皇帝を生き返らせてしまう…。


今回の舞台は中国。ちょうど、壮大な歴史絵巻を題材とした北京五輪の開会式を見たばかり、その流れで大迫力を楽しめた感じです。ミシェル・ヨー演じる呪術師がよみがえらせる骸骨からの方は、前2作のように、まさにミイラやスカラベがウジャウジャといったちょっと目を背けちゃう画面と似てはいましたが、兵馬俑のスタイルからの蘇りはさほど気持ち悪くなく、皇帝は大魔神みたいでした。あ、ご本家はむしろこちらか……。

画像

それにしても、兵馬俑って、ホントにあんな風に蘇るために作ったのかもなんて思っちゃいます。やはり、エジプトより中国はぐっと親近感が沸きますね。中国系の女性陣がとてもよかったと思う反面、エヴリンが前2作のレイチェル・ワイズからマリア・ベロに変わってしまって、ちょっと花がなく残念でした。すっかり成長した息子アレックス役のルーク・フォード も、父役ブレンダン・フレイザーとは、雰囲気が全然違うし、ちょっと物足りない感じでした。というより、ブレンダン・フレイザーが、あまり老けた感じがせず、まだまだもっと若い役でやれそうな感じだったからなぁ……。それから、もちろん字幕版で見ましたが、最近は、吹き替え版に話題の俳優なんかを起用して話題作りばかりしていますが、もっとその俳優や役柄にあっていて、さらに吹き替えのうまさを考えて選んで欲しいなぁ……。

前2作を見ていなくても、じゅうぶん楽しめます。星は、北京五輪のご祝儀でちょっとおまけの「★★★★−」です。ちょうど、kueが帰ってくることになっていたので、先行上映やってるよと言ったら「見たい!」ということで、久ぶりに二人でで鑑賞。私が先に行って、チケット購入(一人分は貯まったポイントで見ることにすると、ネット予約が使えないので…)して、さらにフードコート先に並んで…って、つもりが、映画館もフードコートも行列なしで、結局、都内から電車で来たkueを、ららぽーと横浜入り口でお出迎え。お盆休みが始まって、みなさん地方に帰っちゃったから?まぁ、おかげで、食事も買い物もスムーズに出来ました……。






ハムナプトラ2/黄金のピラミッド (ユニバーサル・ザ・ベスト第8弾)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
2007-09-13

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(24件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝
ハムナプトラシリーズは、軽く楽しめるノリが結構好きー 『失われた砂漠の都』 『黄金のピラミッド』「今更第3弾かぁ〜」と思いながらも、派手な予告にワクワクして観に行きました♪ジェット・リーも出るしねー【story】“シャングリラの目”と呼ばれる巨大なブルーダイヤを返還するため、外務省の依頼で上海にやって来たリック(ブレンダン・フレイザー)とエヴリン(マリア・ベロ)は、現地で遺跡の発掘にいそしんでいた息子アレックス(ルーク・フォード)と再会。そんな中、アレックスの発掘した皇帝(ジェット・リー)のミイ... ...続きを見る
★YUKAの気ままな有閑日記★
2008/08/10 16:14
ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝
 くどいですが、暑いです・・・映画の記事は感想忘れてしまうので書きますが、他はお ...続きを見る
eclipse的な独り言
2008/08/15 22:12
ハムナプトラ3/呪われた皇帝の秘宝
中身スカスカの冒険。   ...続きを見る
Akira's VOICE
2008/08/16 16:51
『ハムナプトラ3/呪われた皇帝の秘宝』('08初鑑賞105・劇場)
☆☆☆☆− (5段階評価で 4) 8月16日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター7にて 13:05の回を鑑賞。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2008/08/17 11:07
「ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝」
「ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝」、観ました。 ...続きを見る
クマの巣
2008/08/17 19:08
ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝 を観た
「ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝」を観てきました (原題:THE MUMMY TOME ...続きを見る
ヤジャの奇妙な独り言
2008/08/17 20:57
『ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝』
□作品オフィシャルサイト 「ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝」□監督 ロブ・コーエン □脚本 アルフレッド・ガフ、マイルズ・ミラー □キャスト ブレンダン・フレイザー、マリア・ベロ、ジョン・ハナー、ルーク・フォード、ジェット・リー、ミシェル・ヨー、イザベラ・リョン■鑑賞日 8月10日(日)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★(5★満点、☆は0.5)<感想> いよいよシリーズ第3作。 でもさぁ、レイチェル・ワイズが出てないのには不満たらたら(笑) ま、マリア・ベロが悪いわけではないん... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2008/08/19 22:36
『ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝』2008・8お盆休みに観ました
『ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝』  公式HPは→こちら ●あらすじ 古代中国。自然界を操る魔力を持った皇帝(ジェット・リー)は、呪術師ツイ・ユアン(ミシェル・ヨー)に不死の魔術を発見させるが、皇帝に愛する人を殺された彼女は皇帝と臣下全員を呪いにかけ、 ...続きを見る
映画と秋葉原と日記
2008/08/20 16:03
「ハムナプトラ3/呪われた皇帝の秘宝」ジェット・リー爆発!
「ハムナプトラ3/呪われた皇帝の秘宝」★★★ ブレンダン・フレイザー、ジェット・リー主演 ロブ・コーエン 監督、2008年、アメリカ ...続きを見る
soramove
2008/08/22 00:49
ハムナプトラ3/呪われた皇帝の秘宝 2008-46
「ハムナプトラ3/呪われた皇帝の秘宝」 ...続きを見る
観たよ〜ん〜
2008/08/22 06:48
ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝 を観た
「ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝」を観てきました (原題:THE MUMMY TOME ...続きを見る
ヤジャの奇妙な独り言
2008/08/22 06:53
ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝
 想像以上が、待っている 8月19日、東宝シネマズ二条にて鑑賞。ポイントがたまっていたので、今回は無料で鑑賞しました。実はこのシリーズはまったく未見。いきなり“3”を拝見したというこの大胆な話なのですがシリーズをすべてご覧になられた方の感想は、前作までは妻役にレイチェル・ワイズだったのに、いきなりマリア・ベロに変ったので、違和感を感じたこと、また息子アレックスが大人になっての登場ということ、その割には主人公リックは年齢を重ねた様子がない?そりゃ何か変な感じがしてもおかしくないですよね。 &n... ...続きを見る
銅版画制作の日々
2008/08/23 19:52
映画「ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝」
映画「ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝」を鑑賞しました。 ...続きを見る
FREE TIME
2008/08/27 23:36
【2008-192】ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝
人気ブログランキングの順位は? ...続きを見る
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!...
2008/09/03 01:20
「ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝」
**************************** 幸福だが退屈な日々を過ごしていたリック(ブレンダン・フレイザー氏)とエヴリン(マリア・ベロさん)の夫妻は、秘宝「シャングリラの眼」を届ける任務を受け、一路上海へ。エヴリンの兄・ジョナサン(ジョン・ハナー氏)や息子のアレックス(ルーク・フォード氏)*1と再会し、アレックスが発掘した皇帝・ハン(ジェット・リー氏)のミイラを見学しに向かうが、皇帝の復活を目論むヤン将軍(アンソニー・ウォン氏)に襲われてしまう。「シャングリラの眼」を手にしたヤン将... ...続きを見る
ば○こう○ちの納得いかないコーナー
2008/09/04 11:44
★「ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝」
今週の平日休みは、平日駐車場無料の「ららぽーと横浜」のTOHOシネマズで2本。 その1本目。 このシリーズって、前作2本とも観てるけど、 「インディ〜」シリーズっぽかったり、 プロレスラーのザ・ロックが出てた・・・くらいのイマイチ一流っぽくないシリーズってイメージ。 ...続きを見る
★☆ひらりん的映画ブログ☆★
2008/09/08 03:55
ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝
 映画を観るペースが週に1度に激減。そんな中今回はハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝を観てきました。 ...続きを見る
よしなしごと
2008/09/14 16:55
『ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝』
興行収益10億ドル突破メガ・ヒットシリーズ第3弾!!  胸躍るアドベンチャー、スリリングなアクション、目を見張るVFXに、パンチの効いたユーモア。まさに映画ならではの楽しさをたっぷり詰め込んだ『ハムナプトラ』シリーズが、エジプトから中国へ舞台を移し、いちだんとスケール・アップして帰ってきた! ...続きを見る
シネマのある生活〜とウダウダな日々
2008/10/10 00:54
ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝 評価:★★★
レビューを更新しました。 当HP↓からどうぞ。 Review→映画レビュー、から見れます ...続きを見る
20XX年問題
2008/10/12 14:56
『ハムナプトラ3/呪われた皇帝の秘宝』12/19
1999年から公開された、人気アドベンチャー映画「ハムナプトラ」シリーズの第3作目をDVD化。巨大なブルーダイヤを返還するためにやって来た上海で、甦ってしまったミイラとの戦いを、CGを駆使した迫力あふれる映像で描いていく。監督は「ワイルド・スピード」のロブ・コー... ...続きを見る
kuemama。の≪シネマ&お買い物のへ...
2008/10/22 11:18
「ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝」
ブレンダン・フレイザーはいつまでも若いですね〜♪^^ ...続きを見る
心の栄養♪映画と英語のジョーク
2009/01/05 17:14
【映画】ハムナプトラ3/呪われた皇帝の秘宝…映画としては冒険していない
数日間、更新もコメント返信もしなかった私。 今月からお仕事が急に忙しくなっちゃったために、私生活も後ろにずれ込んでブログに割く時間が取れなかったというのがその理由{/face_hekomu/}でして、昨日も家の用事とか色々やってたら0時をまわっていました{/ase/} 0時過ぎると急にブログ更新へのやる気が削がれる…ってのが私のパターンでして{/face_ase2/} ...続きを見る
ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
2009/02/10 13:24
映画評:ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝
あの冒険から、13年の月日が流れていた。 世界大戦を経て、オコーネル夫妻は、ロンドンの屋敷で優雅な日々を過ごしていた。 リックは釣りを趣味で始め、 エヴリンは過去の体験を小説にして、成功を収めていた。 何もかもが成功に満たされたと思える生活。 だが、リックもエヴリンも刺激のない毎日に退屈をしていた。 そんな時、外務省の役人がオコーネル家の屋敷を尋ねる。 &ldquo;シャングリラの眼&rdquo;と呼ばれる宝石を、密かに上海に運んで欲しい、という仕事だった。 戦後の中国は混乱し、... ...続きを見る
映画と写真のブログ
2009/03/17 16:15
『ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝』’08・米
あらすじ幸福だが退屈な日々を過ごしていたリックとエヴリンの夫妻は秘宝「シャングリラの眼」を届ける任務を受け、一路上海へ。ジョナサンや息子アレックスと再会し、アレックスが発掘した皇帝のミイラを見学しに向かうが、皇帝の復活を目論むヤン将軍に襲われてしまう・... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2009/07/01 08:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
見ましたー(笑)!
私もリックは前作と変わらないな〜と思いました(^^;)!
だから余計に、エヴリンと息子アレックスと3人で映ると。
なんか違和感が・・・(>_<)!
マキサ
2008/08/14 10:55
マキサさん、こんにちは(^.^)
そうなんですよね。息子君はともかく、エヴリンがねぇ……。
kuemama。
2008/08/14 14:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ハムナプトラ3/呪われた皇帝の秘宝』 kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる