kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『いつか眠りにつく前に』(DVD)

<<   作成日時 : 2008/08/25 23:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 1

画像
【EVENING】2007年/ショウゲート/米・独
/117分/'08年7月25日DVDリリース
【オフィシャルサイト】
監督:ラホス・コルタイ
出演:クレア・デインズ、ヴァネッサ・レッドグレーヴ、メリル・ストリープ、グレン・クローズ、トニ・コレット

重い病に倒れ、人生の最期を迎えようとしていたアン。そんな死の床で長女のコンスタンスと次女のニナに見守られる彼女は、混濁する意識の中、“ハリス”という男性の名を何度も口にする。そして“ハリスと私がバディを殺した”という母の言葉に戸惑う娘たち。それは40数年前に遡る。歌手を目指すアンは親友ライラの結婚式でブライズメイドを務めるため、彼女の別荘にやってきた。そこでライラの弟バディに別荘周辺を案内してもらっていたところ、ライラの家庭に仕えるメイドの息子で医者のハリスと出会う。ライラの初恋相手でもあったハリスと次第に惹かれ合い、恋に落ちていくアン。しかし、この2人の関係がのちにアンの人生を狂わす大きな悲劇をもたらしてしまう…。


とてもよかったと評価している人もけっこういるけれど、そうでもない感想の人も……。出演の女性陣はなかなか良かったとは思いますが、私向きの作品ではなかった。この手の作品はDVDだとなおさらで、飽きてしまいました。中途半端な感じだったからでしょう。普通の人生とは言い難いけれど、もっと掘り下げるとか、どんでん返しがあるとか……。

あぁ、やっぱり、DVDでも自分の好みを考えて借りなくちゃですね。こういう作品が好きな人にとっては、よかったというのもわかるので、星は「★☆−−−」です。


いつか眠りにつく前に
ショウゲート
2008-07-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



映画いつか眠りにつく前にオリジナル・サウンドトラック
ユニバーサル ミュージック クラシック
2008-02-06
サントラ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



【ポイント2倍!28日am9:59迄】いつか眠りにつく前に/クレア・デインズ[DVD]【0825祭2】
Joshin web CD/DVD楽天市場店
品 番:PCBE-52988発売日:2008年07月25日発売出荷目安:3〜7日品 番:PCBE-5


楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
いつか眠りにつく前に
 『すべての女性の人生が、 美しい一瞬を持っている。』  コチラの「いつか眠りにつく前に」は、スーザン・マイノットのベストセラー同名小説を豪華女優陣の競演で映画化した2/23となった感動作なのですが、早速観て来ちゃいましたぁ〜♪  死の床に伏したアン(ヴァ.... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2008/08/26 09:14
『いつか眠りにつく前に』
□作品オフィシャルサイト 「いつか眠りにつく前に」□監督 ラホス・コルタイ □原作・脚本 スーザン・マイノット □脚本 マイケル・カニンガム □キャスト クレア・デインズ、ヴァネッサ・レッドグレーヴ、メリル・ストリープ、トニ・コレット、パトリック・ウィルソン、ヒュー・ダンシー、ナターシャ・リチャードソン、メイミー・ガマー、アイリーン・アトキンス、グレン・クローズ■鑑賞日 3月2日(日)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)<感想> なんだろう、この豪華な女優陣の競... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2008/09/17 12:45
「いつか眠りにつく前に」
病に倒れ、人生の最期を迎えようとしていたアン(ヴァネッサ・レッドグレーヴ)。長女のコンスタンス (ナターシャ・リチャードソン)と次女のニナ(トニ・コレット)に見守られる彼女は、混濁する意識の中、 “ハリス”(パトリック・ウィルソン)という男性の名を何度も口にする。”ハリスと私がバディ(ヒュー・ ダンシー)を殺した”という母の言葉に戸惑う娘たち。時は40数年前に遡る。アン(クレア・デインズ)は 親友ライラ(エイミー・ガマー)の結婚式でブライズメイドを務めるため、彼女の別荘にやってきた。 そこでライ... ...続きを見る
心の栄養♪映画と英語のジョーク
2008/10/15 22:44
いつか眠りにつく前に
2007 アメリカ 洋画 ドラマ 作品のイメージ:感動、切ない 出演:クレア・デインズ、ヴァネッサ・レッドグレイヴ、メリル・ストリープ、グレン・クローズ、トニ・コレット ...続きを見る
あず沙の映画レビュー・ノート
2009/02/21 15:53
『いつか眠りにつく前に』を観たぞ〜!
『いつか眠りにつく前に』を観ました人気作家スーザン・マイノットのベストセラー小説を、豪華アカデミー女優陣の競演で映画化した感動作です>>『いつか眠りにつく前に』関連原題: EVENINGジャンル: ドラマ上映時間: 117分製作国: 2007年・アメリカ/ドイツ監督:... ...続きを見る
おきらく楽天 映画生活
2009/11/11 23:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
修正したら、なぜか本文が消えてしまったぁ……。
でも、別画面にページが出ていたのでコピペ。
せっかく「楽天マーク」が出ていたのにそれは、ぱぁに(-_-;)
テンプレート変えたら「銅」がでたから、まぁ、いいか……。
あ、でも「楽天マーク」で応募しちゃった方がいたらごめんなさい!
「銅」で応募しなおしてくださいね。
kuemama。
2008/08/26 12:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
『いつか眠りにつく前に』(DVD) kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる