kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『アイアンマン』

<<   作成日時 : 2008/09/27 20:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 45 / コメント 6

画像
【IRON MAN】
2008年/ソニー・ピクチャーズ/125分
【オフィシャルサイト】

監督:ジョン・ファヴロー
出演:ロバート・ダウニーJr.、グウィネス・パルトロー、ジェフ・ブリッジス、テレンス・ハワード、ショーン・トーブ、レスリー・ビブ

米国政府と契約を結ぶ巨大軍事企業スターク・インダストリーズの社長で、発明家としての顔も持つトニー・スターク。彼はある日、自社新型兵器のデモ実験に参加するためアフガニスタンへ赴き、みごと実験を成功させる。だがその直後、テロリスト集団の襲撃に遭い、胸に深い傷を負ったまま囚われの身となってしまう。さらに、一味のために最強兵器の開発を強制されるトニー。しかし、彼は一味の目を盗んで飛行可能なパワードスーツを開発、それを身につけ、敵の隙をみて脱出し生還を果たす。そして、この一件で自社兵器がテロ組織に利用されているのを目の当たりにし、ショックを受けたトニーは会社として武器製造を中止する一方、テロ撲滅を誓い、秘かにパワードスーツの改良に着手。こうして試行錯誤の末、驚異の攻防力と飛行性能を兼ね備えたパワードスーツ=“アイアンマン”を完成させる。


今回は、アイアンマン誕生までってところでしょうか。ヒーロー誕生の作品はいろいろありますが、これは、結構リアリティーもあって共感もできました。もちろん、フルにCGは使われていますが、捕らわれた洞穴でいろいろ工夫してすごいものを作り出し、さらに家に戻って、高機能に作り上げるなんてのも、とてもわくわくしました。試作中など、あそこまでやったらいくらなんでも助からんだろう…なんてところは、まぁ、ご愛敬。キーボードや3Dの設計装置など、ホントに近未来あんな風になりそうな気がします。それに、コンピューターも人間っぽいところがあったし、ロボットアーム君なんか、かわいいくらいでした。

画像

正直、アイアンマンの顔はいまいち好きでないけれど、コミックであんな感じなんでしょうね。読んだことがなかったので、いきなり活躍されるより、すごくわかりやすくて、この先がとっても楽しみ!それにしても、せっかく「クレジットの後にも映像があります」とか何とかせっかく字幕を出してくれているのに、何で席を立つかなぁ……。まぁ、マーベルまたそうきますか…って、映像ではありますが……。

星は「★★★★★」です!試写会はともかく、先行上映がなかったのもよろしい!TOHOシネマズのポイントがあったからもありますが、公開初日に見たかいがありましたぁ\(^o^)/



Iron Man [Original Motion Picture Soundtrack]
Lionsgate
2008-05-06

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



【2008年9月頃発売予定】マーベル 等身大フィギュア アイアンマン【MUCKLE MANNEQUINS】
アット市場
【予約商品】発売予定:2008年9月頃メーカーMUCKLE MANNEQUINS商品説明アメリカでは


楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(45件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アイアンマン/IRON MAN
アイロンマンじゃありません{/m_0088/} ...続きを見る
我想一個人映画美的女人blog
2008/09/27 20:47
劇場鑑賞「アイアンマン」
「アイアンマン」を鑑賞してきましたメガヒットを連発するマーベル・コミックが立ち上げたマーベルスタジオ製作によるVFXアクション。全米で3億ドル超の興行収入を上げ、マーベル映画では「スパイダーマン」シリーズに並ぶ大ヒットなった。  ストーリーは・・・アフ... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/09/27 20:52
アイアンマン
ブログを始めてから2週間もの間、映画を観ず感想も書かなかったのは初めて。で・・・もう何をどう書いていいのか分からなくなっているき・緊張する。と・途方に暮れる。眠くなる・・・という事で、簡単に書いてみま〜す【story】巨大軍事企業の社長であり、天才発明家のトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)は、テロ組織に拉致され、兵器開発を強制される。捕虜となった彼は、密かに自分専用のパワードスーツを作り、脱出に成功。奇跡的に生還を果たす。自分の会社が製造した兵器をテロ組織が使用していたことに怒りと絶望... ...続きを見る
★YUKAの気ままな有閑日記★
2008/09/27 21:05
『アイアンマン』(2008)
何度も映画化の話が持ち上がり、かつてはトム・クルーズ主演で企画も進められていたというアイアンマン、初めての映画化作品。 ニコラス・ケイジ(またか)やレオナルド・ディカプリオの名前が挙がっていたこともあったらしいが、戦うセレブ、トニー・スタークを演じているのはロバート・ダウニーJR.。 マーベル・コミックが立ち上げた映画製作会社マーベル・スタジオの、第1回作品でもある。 ...続きを見る
【徒然なるままに・・・】
2008/09/27 21:30
アイアンマン☆レビュー&予告編
中年ヒゲオヤジなんて言わせない! ...続きを見る
映画大好き!おすすめ映画・DVD + U...
2008/09/27 22:07
アイアンマン
柔軟剤ではないダウニーがアメリカのために闘う! ...続きを見る
Memoirs_of_dai
2008/09/27 22:09
アイアン・マン
 これは一人の俳優の再生の物語です。(9月27日 富士シネプレーゴにて鑑賞) ...続きを見る
eclipse的な独り言
2008/09/27 23:27
「アイアンマン」最強!家内制手工業(^^;!!
記事投稿日時 2008年8月31日12:34 ※上映開始日を投稿日時に設定。上映開始後、1週間固定。 ...続きを見る
シネマ親父の“日々是妄言”
2008/09/28 02:43
アイアンマン
 『誕生する──世界最強のCEO』  コチラの「アイアンマン」は、9/27公開となるロバート・ダウニー・Jr.主演、ジェフ・ブリッジス、テレンス・ハワード、グウィネス・パルトロウら豪華共演による、本国アメリカでは「インクレディブル・ハルク」に先駆けて公開されたマ.... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2008/09/28 07:24
アイアンマン★★★★劇場76本目:もっと活躍を見ていたかった。
今日は待ちに待ったアイアンマンの初日!ということで早速レイトショーで観てきました。一言で感想を言うと「面白かった!」です。そして、もっとアイアンマンが戦うシーンを見ていたかったよなぁ〜と。まずは解説等をallcinemaONLINEからのコピペでどうぞ。 演技派ロバ... ...続きを見る
kaoritalyたる所以
2008/09/28 10:21
『アイアンマン』('08初鑑賞125・劇場)
☆☆☆☆☆ (5段階評価で 5) 9月27日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 13:20の回を鑑賞。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2008/09/28 14:43
「アイアンマン」の試写会へ行ったのそ
 昨日は、「アイアンマン」の試写会へ行ってきました。 いつもの試写会よりも、男性が多かったです。 ...続きを見る
のそのつぼやき
2008/09/28 15:56
アイアンマン
予備は必ず作っておこう。 ...続きを見る
Akira's VOICE
2008/09/28 16:09
「アイアンマン」
「アイアンマン」、観ました。 ...続きを見る
クマの巣
2008/09/28 17:53
[映画『アイアンマン』を観た]
☆キッチリと作られた良作だと思う。 ...続きを見る
『甘噛み^^ 天才バカ板!』
2008/09/28 20:41
アイアンマンを観たゾ
マーベルコミック原作の映画 アイアンマンを観てきました 実は今作の映画はプロローグだった! ...続きを見る
ヤジャの奇妙な独り言
2008/09/28 21:23
★「アイアンマン」
今週の週末レイトショウは、「TOHOシネマズ川崎」で。 おーーーっ、とうとうひらりん今回で、6000マイル到達ーーーーっ。 いつ一ヶ月フリーパス券に取替えよーかなっ。 それと、鷹の爪団のマナームービーがリニューアルしてたぞーー。 今回も、確実に笑えるっ。 ...続きを見る
★☆ひらりん的映画ブログ☆★
2008/09/30 02:42
『アイアンマン』
  誕生する―― 世界最強のCEO   ■アフガニスタンで自社兵器のデモ実験に参加したトニーは、テロ組織に襲われ、拉致されてしまう。胸に深い傷を負い、捕虜となった彼は組織の為に最強兵器の開発を強制される。トニーは装着することで、圧倒的な破壊力とパワーを発揮 ...続きを見る
唐揚げ大好き!
2008/09/30 21:17
アイアンマン
IRON MAN(2008/アメリカ)【劇場公開】 監督:ジョン・ファヴロー 出演:ロバート・ダウニー・Jr/ジェフ・ブリッジス/テレンス・ハワード/グウィネス・パルトロー ...続きを見る
小部屋日記
2008/09/30 22:47
アイアンマン
試写会行きました。 意外にも年齢層の幅が広いです。 隣は高校生の男の子の二人づれ。 どうやらいろいろな試写会に行っているらしい。 勉強しろよ!と思いつつ 話の内容が結構面白かったので聞いてしまった。f(^^;) 最近良かった映画(試写会)は「ラストゲーム 最後の早 ...続きを見る
映画、言いたい放題!
2008/10/01 00:50
アイアンマン
マーベルが新たに放つアメコミヒーロームービー。天才的な発明能力を持つ軍事企業のCEOトニー・スタークが、自ら開発したパワードスーツに身を包み陰謀と戦う姿を、迫力のアクションと共に描く。 ...続きを見る
映画君の毎日
2008/10/03 00:56
『アイアンマン』2008・9・28に観ました
『アイアンマン』  公式HPはこちら ←クリック ...続きを見る
映画と秋葉原と日記
2008/10/03 14:36
デビルマンにも通じる男。『アイアンマン』
アメコミを実写化したアクション娯楽映画。自らが開発したハイテクの鎧を身にまとい、世界平和の為に戦う男性の物語です。 ...続きを見る
水曜日のシネマ日記
2008/10/03 19:55
映画「アイアンマン」
映画「アイアンマン」を鑑賞しました。 ...続きを見る
FREE TIME
2008/10/03 23:41
「アイアンマン」
ツバサ様や破壊王子様も観に行かれたという映画「アイアンマン」。自分の「観に行きたいリスト」には入っていなかった作品だが、この御二人が観に行かれたとなると、観に行かない訳にはいかないだろう。{/m_0060/} ...続きを見る
ば○こう○ちの納得いかないコーナー
2008/10/05 01:53
アイアンマン
本作品のキーワード : 『人間味溢れるニューヒーロー』  ...続きを見る
<映画情報>ホーギーの気ままに映画の旅
2008/10/05 11:05
IRON MAN
たぶん100人いれば3人ぐらい「アイロンマン」と読んだヤツがいるはずだっ!(ボク... ...続きを見る
SUPER BLOG.JP
2008/10/05 12:14
『アイアンマン』を観たぞ〜!
『アイアンマン』を観ました演技派ロバート・ダウニー・Jrを主演にマーベル・コミックの人気キャラクターを実写映画化した痛快SFアクションです>>『アイアンマン』関連原題: IRONMANジャンル: アクション/SF上映時間:125分製作国:2008年・アメリカ監督・製作... ...続きを見る
おきらく楽天 映画生活
2008/10/05 21:16
「アイアンマン」ジャパンプレミア行ってきました
働きマン。 石塚です。 ...続きを見る
BIGLOBE平主任ブログ
2008/10/05 22:45
『アイアンマン』
&nbsp; □作品オフィシャルサイト 「アイアンマン」□監督 ジョン・ファヴロー □脚本 マット・ハロウェイ、アーサー・マーカム □キャスト ロバート・ダウニー・Jr、ジェフ・ブリッジス、テレンス・ハワード、グウィネス・パルトロー■鑑賞日 10月5日(日)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)<感想> 何よりもロバート・ダウニー・Jrが元気で戻ってくれたことがとても嬉しい。 もちろん経年変化でオッサン風味になったのは仕方がないけれど(笑) 一時&nbsp;『レ... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2008/10/06 12:59
アイアンマン を観ました。
明日から公開ですが、先日の出張の飛行機の中で観ちゃいました。 ...続きを見る
My Favorite Things
2008/10/08 08:27
『アイアンマン』@日劇
軍事企業CEOにして天才発明家のトニー・スタークは、武器のデモで訪れたアフガンで武装集団に拉致され、兵器開発を強要される。彼は医師インセンと共に兵器開発をするフリをしながら脱出用のパワードスーツを製作し、命からがらの脱出を果たす。帰国後トニーは自社の軍事産業 ...続きを見る
映画な日々。読書な日々。
2008/10/11 00:08
アイアンマン☆★始動した!
   “インクレディブル・ハルク”に続くマーベルコミックス作品「アイアンマン」の映画化です!10月3日、「今夜、列車は走る」の鑑賞後、MOVX京都にて観ました。 まったくジャンルの違う作品、こちらはハリウッドバリバリ作品ですから、かなりのお金をかけて製作されているもんで超凄いですよね。ニコラス監督のおっしゃるとおり、宣伝もバンバンやってるから観客も入りますわ。 “インクレディブル・ハルク”のラストで、アイアンマン扮するロバート・ダウニー・JRが登場していました。何と1ヶ月以上前からこんなか... ...続きを見る
銅版画制作の日々
2008/10/12 19:58
「アイアンマン」文句なしのハリウッドアクションを楽しめ
「アイアンマン」★★★★オススメ ロバート・ダウニー・Jr、ジェフ・ブリッジス、 グウィネス・パルトロー出演 ジョン・ファヴロー監督、2008年、アメリカ、125分 ...続きを見る
soramove
2008/10/12 22:42
アイアン・マン 2008-57
「アイアン・マン」を観てきました〜♪ ...続きを見る
観たよ〜ん〜
2008/10/13 07:16
『アイアンマン』
先日当選した鑑賞券を使って、新宿ピカデリーで数日前に『アイアンマン』を観てきましたー。 極力、当日もしくは翌日の記事UPを目指しているのに、今回は少し日にちが空いてしまいました。。。 ...続きを見る
cinema!cinema! ミーハー映...
2008/10/23 23:55
アイアンマン−(映画:2008年58本目)−
監督:ジョン・ファヴロー 出演:ロバート・ダウニー・JR、テレンス・ハワード、ジェフ・ブリッジス、グウィネス・パルトロウ、ショーン・トーブ、ファラン・タヒール、レスリー・ビブ ...続きを見る
デコ親父はいつも減量中
2008/10/26 01:40
【映画】アイアンマン…マーベルものの中では最高↑オヤジヒーロー燃え!
昨日{/hiyoko_cloud/}{/kaeru_fine/}は会社の元同僚のいる理髪店で髪を切ってもらうため{/m_0056/}、娘を同行させ、山口県(山陰側)の滝部ってところまで行ってきました{/cars_red/}{/dododo/}。70キロ以上離れた場所まで1時間半以上かけて散髪に行くなんてのはチョットした変わり者な感じですが{/face_ase2/}、うちの会社で彼(理容師{/m_0056/})のところまで出向く人間って結構いるんだよね。まぁ人徳でしょう彼(理容師{/m_0056/... ...続きを見る
ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
2008/10/26 13:58
リコール製品自主回収
今年はアメリカンコミックやグラフィックノベルからの映画化作品が多かった。記憶にあるだけでも「ハルク」「バットマン」があり、今「ウォンテッド」と「アイアンマン」が公開中だ。「ヘルボーイ」が日本上陸するのは今年のことか? 漫画家の想像力を映像化するべく技術... ...続きを見る
MESCALINE DRIVE
2008/11/04 00:42
映画:アイアンマン
 2008年60本目の鑑賞はアイアンマンです。 ...続きを見る
よしなしごと
2008/11/12 07:04
「アイアンマン」
これまた、こういったタイプの映画は苦手かも・・と思っていたけど、楽しめましたわ^^ ...続きを見る
心の栄養♪映画と英語のジョーク
2009/04/08 07:33
『アイアンマン2』
【IRON MAN 2】 2010年/パラマウント/124分 【オフィシャルサイト】 監督:ジョン・ファヴロー 出演:ロバート・ダウニーJr.、グウィネス・パルトロー、スカーレット・ヨハンソン、ミッキー・ローク、ドン・チードル、サム・ロックウェル、サミュエル・L・ジャクソン ...続きを見る
kuemama's_webryblog
2010/07/13 16:58
アイアンマン
面白かったです。かなり話題になってましたからね。観れて良かったです。コミックから映画化ですが、普通わかりますよね、観てればコミックが元だなぁって。起承転結、つじつまもき... ...続きを見る
ザ日記
2011/03/29 11:07
アイアンマン 鋼鉄の騎士が、立ち上がる
ただいま全米で「アイアンマン2」が大ヒット中!というわけで「アイアンマン」を振り返りましょう。 ...続きを見る
RISING STEEL
2011/04/14 12:15
アイアンマン
昔から人気のコミック実写化、素朴いフォルムと、単純明快さが、懐かしく、荒唐無稽さが楽しかったです。特に初号機スーツなぞ、砂漠の資源がほとんど無い場所で、主人公が天才発明家ぶりを発揮。完成させてしまうだなんて…現代の映像技術でもって、微笑ましいほど、のびのびと男の子の夢をビジュアル化してますよね。特に、作っていく過程が素朴くて、プラモデル感覚でわくわくするのでは?兵器会社のジュニアで、すちゃらかで天才のロバート・ダウニー・Jrが、ハマり役。でも、美人秘書のグウィネス・パルトロウ、こういうコミック系... ...続きを見る
のほほん便り
2014/06/25 08:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
 こんにちは(*^_^*)
これ、すごく面白い作品でしたよね!
最後のお楽しみは、私にはちょっと意味がわからなくて、調べてしまいました。
勝手に人の部屋に入る人は悪人に違いない!とか、続編の敵に違いない!とか勝手に勘違いしてしまいましたが・・・違いました(^_^;)
のそ
2008/09/28 16:00
のそさん、こんにちは(^.^)
あぁ、あの人、ちょっといかついですものね。
それにしても、マーベル頑張ってますね(^_^;)
kuemama。
2008/09/28 16:15
はじめまして、ホーギーと言います。
アメリカで大ヒットするだけのことはありますね。予想以上に面白かったです。
特に、ハイテクなシステムを使ってパワードスーツを製作していくシーンが楽しくて、しかも、実験途中で何度も失敗するユニークさもあって、ホントに見応えがありました。
そして、ロバート・ダウニー・ジュニアが、アイアンマンのキャラクターに見事にハマッていてよかったですね。これまでゴシップ以外あまり彼のことは知らなかったので、今後の活躍が楽しみです。
エンディングのカメオ出演といい、早くも続編が決まっているので、どんな展開になるのか今からとても楽しみです。
ということで、これからもどうぞよろしくお願いします。それとTBもお願いします。
ホーギー
2008/10/05 11:06
ホーギーさん、ようこそ(^.^)
TB・コメントありがとうございました。
ホント、この後の先品が楽しみですね!
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします(^.^)/~~~
kuemama。
2008/10/05 12:51
TBありがとうございました。

>試作中など、あそこまでやったらいくらなんでも助からんだろう…なんてところは、まぁ、ご愛敬。

そうですね、突っ込みどころ満載でしたが、まぁだからこそ面白いのだと思います。アメコミのよさがたくさんあった気がします。
moriyuh
2008/10/08 08:33
moriyuhさん、ようこそ\(^o^)/
こちらこそありがとうございます。
えぇ、アメコミもここまで実写で楽しめるのはうれしいですよね。
また、よろしくお願いします(^.^)/~~~
kuemama。
2008/10/08 09:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
『アイアンマン』 kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる