kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『最高の人生の見つけ方』(BD)

<<   作成日時 : 2008/09/30 10:09   >>

トラックバック 9 / コメント 0

画像
【THE BUCKET LIST】
2008年/ワーナー/97分/'08年9月25日DVD/BDリリース
【オフィシャルサイト】

監督:ロブ・ライナー
出演:ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマン、ショーン・ヘイズ、ビヴァリー・トッド、ロブ・モロー

家族を愛するまじめで心優しい自動車整備士のカーターと、一代で莫大な富を築いた傲慢で孤独な実業家のエドワード。そんな対照的な初老の男2人は、ひょんなことから同じ病室に入院、揃って余命6ヵ月の宣告を受けてしまう。そんな時、カーターはかつて恩師から教わった死ぬまでに叶えたいリスト“バケット(棺桶)リスト”を書き出してみるのだった。それを見たエドワードはこのアイデアを気に入り、バケットリストを実行しようと、2人で病院を抜け出し人生最後の旅に出るのだが…。


最高の人生を見つけるのには、やっぱりお金がないとダメなのかしらねぇ……。まぁ、でも、見ている私たちも、スカイダイビングやアフリカ、ヒマラヤと世界各地の素晴らしい景色を見せてくれて、そんなところも楽しめる作品でした。「棺桶リスト」っていうんですね。若い時と晩年では、書き出すことも違ってくるけれど、若い時のことって、きっと叶ってはいないでしょうね……。

エドワードは、『クリスマスキャロル』のスクルージを思い出しました。最後にカーターと知り合えてよかった。ジャック・ニコルソンにぴったりの役でした。一方、とっても博学なカーター、雑学好きな私も、コーヒーのことは知ってましたよ。とにかく、堅物だったけど、モーガン・フリーマンはこの春の車での事故のとき、女性が一緒だったってホント?カーターのイメージがついちゃうと、大変でしょうね。あぁ、でも彼、すごくいろいろな作品に出ていて、良い人かと思ったら悪い人なんて役もやってるから、大丈夫かな……。

「世界一の美女にキス」がまだだと思ったら、わぁ、そう来たかぁ…って、感じで、ストーリもなかなか良くできていました。星は「★★★☆−」です。最後のシーンなんも、スクリーンで見てもよかったな。あんなこと、まねする人が出ちゃ困るから「これは違法行為だ」で、終わりましたけれどね(^_-)


最高の人生の見つけ方 (Blu-ray Disc)
ワーナー・ホーム・ビデオ
2008-09-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



最高の人生の見つけ方
ワーナー・ホーム・ビデオ
2008-09-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



【ポイント3倍★30日am9:59迄】オリジナル・サウンドトラック「最高の人生の見つけ方」/サントラ[CD]
Joshin web CD/DVD楽天市場店
品 番:GNCE-7016発売日:2008年04月23日発売出荷目安:3〜7日ワーナー・ブラザース映


楽天市場 by ウェブリブログ



「最高の人生の見つけ方」で紹介されたコーヒーお中元に!人生の一コマの演出に!極上の一杯で♪幻のコーヒー・ルアクコーヒー100G(コピ・ルアック)
Doa Indonesia
『かもめ食堂』でコーヒーを美味しく入れるおまじない『コピ・ルアック』と紹介されたあのコーヒー今年はつ


楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
最高の人生の見つけ方
 『余命6ヶ月、 一生分笑う。』  コチラの「最高の人生の見つけ方」は、ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンという名優2人が共演した5/10公開のヒューマン・コメディなのですが、早速観て来ちゃいましたぁ〜♪  監督は、「スタンド・バイ・ミー」、「ア・フ.... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2008/09/30 10:31
『最高の人生の見つけ方』('08初鑑賞68・劇場)
☆☆☆☆☆ (5段階評価で 5) 5月17日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター7にて 15:25の回を鑑賞。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2008/09/30 20:18
最高の人生の見つけ方
ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマン。どちらも大好きな俳優さんなので楽しみにしていました〜【story】仕事に人生を捧げた大富豪エドワード(ジャック・ニコルソン)と、家族のために地道に働いてきたカーター(モーガン・フリーマン)は入院先の病室で知りあった。共に余命は6か月。やりたいことをすべてやり尽くそうと決意し、無謀にも病院を脱出。“やりたいことリスト”を手に、さまざまなことに挑戦する―     監督 : ロブ・ライナー 『スタンド・バイ・ミー』『アメリカン・プレジデント』【comme... ...続きを見る
★YUKAの気ままな有閑日記★
2008/10/05 23:31
『最高の人生の見つけ方』
末期ガンで、余命6ヶ月。 そう宣告されたら、 誰もが後はもう待つだけと思うだろうか? ところがこのふたりの場合、人生は、 終わりを知った瞬間から輝きだした。 それも、今までなかったほど溌剌と! ...続きを見る
シネマのある生活〜とウダウダな日々
2008/10/10 00:47
【映画感想】最高の人生の見つけ方(ジャック・ニコルソン&モーガン・フリーマン)
最高の人生の見つけ方ジャック・ニコルソン, モーガン・フリーマン, ショーン・ヘイズ, ロブ・モロー, ロブ・ライナーおすすめ平均 可もなく不可もなくとてもステキな映画でした静かな良い映画重いテーマを明るく仕上げた感動作共感する映画Amazonで詳しく見る by G-Tools ...続きを見る
映画+小説+家族=MyLife
2008/10/12 00:30
『最高の人生の見つけ方』
□作品オフィシャルサイト 「最高の人生の見つけ方」□監督 ロブ・ライナー□脚本 ジャスティン・ザッカム □キャスト ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマン、ショーン・ヘイズ、ロブ・モロー■鑑賞日 5月10日(土)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★★(5★満点、☆は0.5)<感想> 家族のために汗と油まみれで生きてきたカーター(モーガン・フリーマン)、一方実業家で金に不自由はないエドワード(ジャック・ニコルソン)の対極的な生き方をしてきた初老の二人が余命半年と告知され、同室に入院した... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2008/10/20 12:18
【映画】最高の人生の見つけ方…身につまされたら感動アップ?
昨日{/kaeru_fine/}は偏頭痛のため(もしかしたら二日酔いかも?)殆ど寝てた私。お昼過ぎまで寝た後、途中少しだけ起きて、模型屋さん{/car2_tank/}とパソコンショップ{/pc2/}と食料品の買い出し{/silver/}に行っただけで、夜も割と早めに就寝しました。…先週が割と忙しかったから疲れが出た{/face_kaze/}のかもしれませんね。 ...続きを見る
ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
2008/11/23 16:30
最高の人生の見つけ方
最高の人生の見つけ方 THE BUCKET LIST ...続きを見る
Blossom
2009/02/13 20:25
『最高の人生の見つけ方』'07・米
あらすじ仕事に人生をささげた大富豪エドワード(ジャック・ニコルソン)と、家族のために地道に働いてきたカーター(モーガン・フリーマン)は入院先の病室で知りあった。共に余命は6か月。やりたいことをすべてやり尽くそうと決意し無謀にも病院を脱出・・・。感想『死... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2009/06/19 22:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『最高の人生の見つけ方』(BD) kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる