kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS CMで25年後……サザエさん

<<   作成日時 : 2008/09/09 18:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

イクラちゃんが小栗旬で、タラちゃんが瑛太だってぇ!

大人のイクラちゃんはスーパーカー運転(日刊スポーツ)
 カツオは浅野忠信(34)、ワカメは宮沢りえ(35)、タラちゃんは瑛太(25)、イクラちゃんは小栗旬(25)−。サザエさん一家の子供たちの25年後が、江崎グリコの「アーモンドプレミオ」「バンホーテン ディアカカオ」のCMで見られる。大人になって、法事で再会するという設定だ。

 カツオは相変わらず野球ばかりしている、イクラちゃんがスーパーカーで磯野家を訪れるなど驚かされる。俳優の実年齢はキャラクター年齢と近く、撮影は和気あいあいと進んだ。10日から放送。


長谷川町子さんが生きていらしたら、果たして誰にやってほしかったと思われたでしょうね。日テレのリアルタイムでもこのCMの話をやっていました。法事でみんなが磯野家に集まった設定で、マンガのままの磯野家でしたよ。でも、後ろには高層マンションもあったりして……。「いつまでこの家にいるの」というワカメに、カツオが「父さん、母さんの面倒をみなくちゃ…」と言っていたけれど、肝心のサザエさんが出てこなかった。シリーズ化されていて、タラちゃんが屋台の店主とか、イクラちゃんがスパーカーに乗るビジネスマンとか明らかになるそうな。

とりあえず、この4人の人気俳優の起用ということだけれど、いったい、サザエさんは誰なんでしょうね?


長谷川町子全集 (33) カラー版 よりぬきサザエさん
朝日新聞社
長谷川 町子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



サザエさんの秘密
データハウス
世田谷サザエさん研究会

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【徹底検証】25年後のサザエさん一家
25年後のサザエさんだそうだけど、誰の法事なのだろうか? 順番から言って波の人?舟の人? いや、まさか・・・・。 ...続きを見る
Rototoの海底日和
2008/09/11 01:25
気になる……磯野家の法事
「CMで25年後……サザエさん」について★ 気になっていた法事について、グリコの広報部の回答が載っていました……。 ...続きを見る
kuemama。の<ウェブリブログのへや...
2008/09/12 20:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
「金」マーク出ました\(^o^)/
みなさん、応募してくださいね!
kuemama。
2008/09/09 18:13
 こんばんは(*^_^*)
おもしろそうなCMですね。
サザエさんは50歳近い人ということでしょうか?
誰なんだろう・・・。

 金のマーク、すごいですね!
早速応募させていただきます☆
のそ
2008/09/10 00:24
ちょ・・・っ、ちょっと待ってくださいw
これは貴重な証言を得ました。
カツオが「父さん、母さんの面倒をみなくちゃ…」と言っていたんですねw
という事は、波平さんもフネさんもご健在であると。。。。

という事は、誰の法事なのでしょうか・・・・。
まさか(>_<)


申し遅れました。
はじめまして。
通りすがりでネタコメント失礼しました^^;
Rototo
2008/09/10 04:07
のそさん、こんにちは(^.^)
そうなんですよ。サザエさんを出さないで
このCM引っ張るつもりでしょうかね。
のそさん、くじ運がいいから「金」当たるといですね。

Rototoさん、ようこそ\(^o^)/
ええ、実は私も誰の法事なのか、すごく気になりました(^_^;)
また、お寄りくださいね。どうぞよろしく(^.^)/~~~
kuemama。
2008/09/10 09:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
CMで25年後……サザエさん kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる