kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『幸せの1ページ』

<<   作成日時 : 2008/09/10 16:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 16 / コメント 0

画像
【NIM'S ISLAND】
2008年/角川映画/96分
【オフィシャルサイト】

監督:ジェニファー・フラケット、マーク・レヴィン
出演:アビゲイル・ブレスリン、ジョディ・フォスター、ジェラルド・バトラー

ベストセラー冒険小説家のアレクサンドラ・ローバーは、小説の印象とは対照的に、極度の潔癖症で引きこもり。家から一歩も出られない彼女は、ネット上で新作のネタ探しをしていて、孤島に住む海洋生物学者ジャックの記事に興味を持ち、さっそくメールで連絡を取ることに。一方、そのジャックを父に持つ活発な少女ニムは、南の無人島で豊かな自然と動物たちに囲まれながら元気いっぱいに暮らしていた。そんなニムは、アレクサンドラの冒険小説に出てくる主人公アレックス・ローバーの大ファン。ある日、海洋調査の旅に出たジャックの留守中にアレクサンドラからのメールを受け取ったニムは、“アレックス・ローバー”という送信者名から小説の主人公アレックス本人と思い込み大興奮。そんな時、島を嵐が襲い、船が難破したジャックとの連絡が取れなくなってしまったニム。そこで彼女は、頼もしい憧れのヒーロー、アレックスに迷わず助けを求めるのだったが…。


夏休みが終わっての公開のせいか、予告などはあくまでもジョディ・フォスターがメインで、彼女のファン層をターゲットにしたようです。しかし、主役は原題から見てもわかる通りニムなのです。冒険小説なんてのが大好きだった私みたいな大人のみなさんは楽しめると思いますが、もっと少女らしく過ごし、いかにも女らしく大人になった方には、果たしてどうでしょうね。確かに、ラストに「幸せの1ページ」という言葉が出てくるので、そんな邦題もありかもですが、一連の「幸せの……」という作品をイメージしてうっかり見てしまったら、ガッカリでしょう。『秘密の島のニム』でいいのになぁ……。まっ、要は、おこちゃま向け作品です。

ジェラルド・バトラーが二役だったのに気が付かなかった(^_^;) あのニムと仲良しの鳥だって気づいたなら、足に伝言でもくくりつけてやればいいのに…とかいろいろ、突っ込みたいところもあったけれど、物語のページを開くようにニムの語りで始まって、そして終わるのが、アニメも素敵だったしよかったわ。

私はアレックス・ローバーのお話を読んでみたいと思うような人ですから、少しおまけで、星は「★★★−−」です。DVDになったらお子さんとファミリーで楽しむのによい作品だと思います。


秘密の島のニム
あすなろ書房
ウェンディー・オルー

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



サントラ/オリジナル・サウンド・トラック「幸せの1ページ」
アサヒレコード
ジャンル:映画音楽アーティストカナ:サントラアーティスト:サントラ商品名:オリジナル・サウンド・トラ


楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(16件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
幸せの1ページ
あくまで子供向けだと割り切って ...続きを見る
Memoirs_of_dai
2008/09/10 17:12
幸せの1ページ
大好きなジェラルド・バトラーが出る映画なのに、「コチラでは上映されない〜」と思っていたら、された♪ラッキー【story】勇気あるヒーロー”アレックス・ローバー”(ジェラルド・バトラー)を主人公にした冒険小説で人気の小説家アレクサンドラ(ジョディ・フォスター)は、実は対人恐怖症の潔癖症で、何年も自宅に引きこもって暮らしていた。ある日彼女は、新しい小説のネタをネット検索していて、孤島で暮らす海洋生物学者のジャック(ジェラルド・バトラー)の記事に目をとめる。そして彼に協力を求めるつもりで連絡したが、返... ...続きを見る
★YUKAの気ままな有閑日記★
2008/09/10 17:43
頑張るヒロインたち!『幸せの1ページ』
離島で海洋生物学者の父親とふたりで暮らしている少女と、外出恐怖症で潔癖症の人気女流作家の物語です。 ...続きを見る
水曜日のシネマ日記
2008/09/10 19:59
幸せの1ページ
 『人生なんて、 たった1行で変えられる。 引きこもりの冒険作家に、 ドアを開けさせたのは、 南の島の少女からの SOSメールだった!』  コチラの「幸せの1ページ」は、オーストラリアの人気作家、ウェンディ・オルーのベストセラー小説「秘密の島のニム」をジョデ... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2008/09/11 06:19
幸せの1ページ
Nim's Island(2008/アメリカ)【試写会】 監督・脚本: ジェニファー・フラケット/マーク・レヴィン 出演:ジョディ・フォスター/アビゲイル・ブレスリン/ジェラルド・バトラー/マイケル・カーマン/マーク・ブラディ 上映時間:96分 劇場公開:9/6 ...続きを見る
小部屋日記
2008/09/11 12:53
「幸せの1ページ」スーツケースを持って自分を変える
「幸せの1ページ」★★★ ジョディ・フォスター主演 ジェニファー・フラケット、 マーク・レヴィン 監督、2008年、アメリカ、96分 ...続きを見る
soramove
2008/09/11 21:50
『幸せの1ページ』(2008)
海洋生物学者の父ジャックと南海の孤島で暮らす11歳の少女ニムは、この島での暮らしが大好き。アシカやペリカン、トカゲ、カメたちが友だちだ。そんなニムのお楽しみは読書。特に冒険小説「アレックス・ローバー」のシリーズは大のお気に入りだ。 ある日ジャックは、研究の為に一人で海へと出た。ニムには二晩で戻るからと告げて。ところがその晩嵐が起こり、ニムはジャックと連絡が取れなくなってしまう。ジャックのことが心配なニムだったが、偶然父宛に届いたあの「アレックス・ローバー」からのメールを読み、アレックスとメール... ...続きを見る
【徒然なるままに・・・】
2008/09/14 22:14
「幸せの1ページ」
「幸せの1ページ」観ました。 ...続きを見る
クマの巣
2008/09/15 05:53
『幸せの1ページ』
□作品オフィシャルサイト 「幸せの1ページ」□監督・脚本 ジェニファー・フラケット、マーク・レヴィン □原作 ウェンディ・オアー □脚本 ジョセフ・クォン□キャスト ジョディ・フォスター、アビゲイル・ブレスリン、ジェラルド・バトラー、マイケル・カーマン、マーク・ブラディ、アンソニー・シムコー■鑑賞日 9月13日(土)■劇場 109CINEMAS川崎■cyazの満足度 ★★★(5★満点、☆は0.5)<感想> ジョディ・フォスターが来日して精力的にプロモーションをしていたが、こういうコミカルな演技を... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2008/09/19 17:23
幸せの1ページ★★★★劇場72本目:期間限定なら行ってみたい...
ひきこもりな冒険小説作家、アレックス・ローバーの冒険物語であり、火山の島に住むニムの「ホーム・アローン」的おうちを守る物語に、家族と疑似恋愛がスパイスのハートウォーミング・コメディな映画を昨晩観ました。解説とあらすじはいつものYahoo!からのコピペで。その... ...続きを見る
kaoritalyたる所以
2008/09/20 01:56
幸せの1ページ
「幸せの1ページ」は試写会が当たっていたのに、別の試写会と日程が重なってしまったので、泣く泣くお友達に観にいってもらった作品です。 ようやく観にいってきました。 ...続きを見る
まぁず、なにやってんだか
2008/09/21 21:58
【2008-208】幸せの1ページ
人気ブログランキングの順位は? ...続きを見る
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!...
2008/09/22 02:10
『幸せの1ページ』@新宿ピカデリー
アレクサンドラは、大人気の冒険小説家。なのに、対人恐怖症で引きこもり。そんな彼女が書くヒーローは、空想で作った理想の男性像だった。新しい小説のネタを探していると、孤島で暮らす海洋学者の記事が目にとまった。彼に協力を求めるつもりでいたが、ある日、南の島の少 ...続きを見る
映画な日々。読書な日々。
2008/10/18 13:11
『幸せの1ページ』2/13
孤独なベストセラー作家と、南の島で父親と2人で暮らす少女のと奇跡的な出会いを遊び心いっぱいにつづる、最高にハッピーでハートフルなアドベンチャー大ヒット作!アカデミー賞女優ジョディ・フォスター、『リトル・ミス・サンシャイン』の名子役アビゲイル・ブレスリン... ...続きを見る
kuemama。の≪シネマ&お買い物のへ...
2008/11/26 10:46
★「幸せの1ページ」
今週の週末レイトショウは、 レズをカミング・アウトしたジョディ・フォスターが主演っぽく宣伝してるけど、 実は実力派子役のアビゲイル・ブレスリンが主演の本作。 ...続きを見る
★☆ひらりん的映画ブログ☆★
2008/12/29 03:51
【映画】幸せの1ページ…の記事&そういえば先々週、鳥栖に行きました
{/kaeru_fine/} ひとつ前の記事で予告したとおり、本日2つめの記事です{/face_nika/} ...続きを見る
ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
2009/05/31 19:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『幸せの1ページ』 kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる