kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『華麗なるペテン師たち シーズン1』(DVD)

<<   作成日時 : 2008/09/11 11:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

【HUSTLE】
2004年/英/BBC・NHK BS2/'07年10月24日DVDリリース
【オフィシャルサイト】

出演:エイドリアン・レスター、マーク・ウォーレン、ロバート・グレニスター、ジェイミー・マーレイ、ロバート・ヴォーン

イギリス・ロンドンを舞台に、華麗に暗躍する詐欺師たちをスタイリッシュかつコミカルに描いたドラマ。「詐欺は金だけの問題じゃない」というポリシーの下、ミッキー・ストーン率いる詐欺団が強欲で堕落した金持ちたちを騙す。


いちおう最新の警報技術の裏をかいたり、それなりにPCなども駆使しているのだけれど、いささか古い感じがするのが、英国のドラマらしいところでしょうか。でも、それがむしろ、ホントっぽいし、楽しいのです。シーズン2を先に録画して見てしまったのですが、1話完結とはいえ、シーズン1での伏線があっての話もあったので、これでようやくすっくりしました。

なんといってもこの作品に、懐かしのロバート・ヴォーンが出演しているというのが、一番の見どころです。あ、私にとってですけどね。その人誰?ってお若い方は思うでしょうね。すっかりお年を召しましたが、相変わらず、ダンディーです。しかも、吹き替えもちゃんと、矢島正明さんです。なにしろ、彼の声で子供のころから親しんだので、ご本人の声ではピンとこないくらい…(^_^;)

ただね、まったく個人的な好みなんですが、ステイシー役の彼女があんまり好きになれない。リーダーのミッキーも、ちょっと物足りない感じ。ダニーのマーク・ウォーレンって、金髪だからか、ちょっとデビッド・マッカラムを思い出させるのだけれど、そいう言えば、彼は今どうしているのかなぁ……。

派手に街中をカーチェイスしたり、バンバンと撃ち合ったり、ドカーンと大爆発、なんてのが多い米国のTVドラマとは違い、毎回色々な詐欺の手口を楽しませてくれるし、見ている私たちの方まで、もう一ひねりだましてくれる、おしゃれなドラマです。星は「★★★−−」です。シーズン2も追ってリリースされるでしょうから、お暇な時には、ぜひご覧くださいな(^_-)

シーズン2 オフィシャルサイト


華麗なるペテン師たち
NHKエンタープライズ
2007-10-24

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
映画も待ち遠しい……『ステイト・オブ・プレイ』(海外TVドラマ)
NHK BS2の海外ドラマで、『華麗なるペテン師たち シーズン2』をしっかり録画して見た続きで、そのまま『奥さまは首相』も録画鑑賞。そしてさらに現在放送中の『ステイト・オブ・プレイ』も見ています。 ...続きを見る
kuemama。の<ウェブリブログのへや...
2008/10/21 18:20
英国的ペテンドラマ
ドラマ「華麗なるペテン師たち」を見ました。 ...続きを見る
笑う社会人の生活
2013/01/06 01:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『華麗なるペテン師たち シーズン1』(DVD) kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる