kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『P.S.アイラヴユー』

<<   作成日時 : 2008/10/24 09:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 2

画像
【P.S. I LOVE YOU】
2008年/ムービーアイ=東宝東和/126分
【オフィシャルサイト】

監督:リチャード・ラグラヴェネーズ
出演:ヒラリー・スワンク、ジェラルド・バトラー、リサ・クドロー、ハリー・コニック・Jr、ジーナ・ガーション、ジェフリー・ディーン・モーガン、キャシー・ベイツ

 ニューヨーク。ホリーは陽気で情熱的なアイルランド人の夫ジェリーとつましくも幸せに暮らしていた。だがある日突然、ジェリーは脳腫瘍でこの世を去ってしまう。それから3週間、ホリーは悲しみのあまり電話にも出ず、引きこもり状態に。そんな彼女が30歳を迎えた日、家族や親友たちが誕生日のお祝いに駆けつける中、バースデイケーキとテープレコーダーが入った贈り物が届く。何とその差出人は、今は亡きジェリーだった。そしてテープには、明日から様々な形で届く手紙それぞれの内容に従って行動してほしい、とのメッセージが。思わぬプレゼントに喜びと驚きが交錯するものの、翌日から届いた手紙の指示に従って行動し始めるホリー。やがて、彼女は手紙の指示通り、親友たちと共にジェリーの故郷アイルランドを訪れるのだが…。


彼が亡くなるってことが分かっているだけに、いきなりの夫婦喧嘩は、かえって切ないですね。彼女の性格をよくわかった亡き夫のサプライズですが、彼女の良き友人と母親がいてこそなのです。彼の闘病の様子などは一切出てこず、あくまでも彼女の立ち直りの様子描いているので、もちろん泣けちゃうところはあるのですが、暗くはならずにすみますね。

作者が、アイルランドの首相バーティ・アハーンの令嬢ということを聞いてしまうと、よく出来た物語くらいにしか思えないのですが、ベストセラーということですから、お話にみな共感したんでしょうね。映画もアイルランドもきれいだったし、まぁ、それなりによく出来ているとは思いますが、この手の話は、少々苦手です。でもまぁ、フリーパスがあったので……。

あぁ、それから、いつも思うのですが、日本公開用のテーマソングなんて、いらないと思いませんか?音楽だって、あくまでもオリジナルだけで楽しみたいです。でも、徳永英明は好きです……。

ということで、星は「★★−−−」です。レディースデイにどうぞ……。フリーパスの間は、レディースデイでない日に見てますが、シニア料金の方がほとんど。いいなぁ、もう、どうせなら、早くシニアになりたい……。でも、誕生日に「またひとつシニアに近づいたね」と娘に言われたら、ちょっとがっかりだったけどね…(-_-;)


P.S.アイラヴユー
小学館
セシリア アハーン

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



P.S.アイラヴユー (小学館文庫 ア 5-1)
小学館
セシリア・アハーン

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



P.S.アイラヴユー
Warner Music Japan =music=
2008-09-24
サントラ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



小さな祈り~P.S.アイラヴユー(初回限定盤DVD付)
UNIVERSAL SIGMA(P)(M)
2008-10-08
徳永英明

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
P.S.アイラヴユー
 『まだ“さよなら”は 言えないんだ。 死んでしまった夫から ある日、突然届いた消印のないラブレター。 それが、全ての始まりだった。』  コチラの「P.S.アイラヴユー」は、全世界40カ国以上で500万部のベストセラーとなったセシリア・アハーンの同名小説の映画化... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2008/10/24 10:05
『P.S. アイラヴユー』('08初鑑賞134・劇場)
☆☆☆−− (5段階評価で 3) 10月18日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター7にて 13:25の回を鑑賞。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2008/10/24 20:33
★「P.S. アイラヴユー」
ここんとこ平日休みは別件で忙しいから、まとめ鑑賞が出来ないんだけど、 とりあえず1本だけ見てきました。 主演はオスカー受賞二度の女優、ヒラリー・スワンクと、 ワイルドでムキムキ演技が主体?のジェラルド・バトラー。 ...続きを見る
★☆ひらりん的映画ブログ☆★
2008/10/25 03:48
『P.S.アイラブユー』
□作品オフィシャルサイト 「P.S.アイラブユー」□監督・脚本 リチャード・ラグラヴェネーズ □脚本 スティーヴン・ロジャース □原作 セシリア・アハーン (「P.S. I Love You」)□キャスト ヒラリー・スワンク、ジェラルド・バトラー、リサ・クドロー、ハリー・コニック・Jr、ジーナ・ガーション、ジェフリー・ディーン・モーガン、キャシー・ベイツ■鑑賞日 10月19日(日)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★★(5★満点、☆は0.5)<感想> 11通目の手紙  Dear ホリー ... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2008/10/25 09:17
P.S.アイラブユー
大好きなジェラルド・バトラーの映画なので楽しみにしていました〜【story】最愛の夫ジェリー(ジェラルド・バトラー)を失ったホリー(ヒラリー・スワンク)。彼の死を受け入れられず、絶望に打ちひしがれる彼女のもとに、ある日1通の手紙が届く。その手紙の差出人は亡き夫だった。それから度々夫から消印のない手紙が届くようになるが―     監督 : リチャード・ラグラヴェネーズ 『フリーダム・ライターズ』     原作 : セシリア・アハーン【comment】      もしかして私、、、心身ともに弱ってい... ...続きを見る
★YUKAの気ままな有閑日記★
2008/10/25 13:11
「P.S. アイラヴユー」
「P.S. アイラヴユー」、観ました。 ...続きを見る
クマの巣
2008/10/26 14:32
P.S.アイラヴュー◇◇本当の愛が彼女を勇気づけた!
 ホリーの気持ち、分かります!!でも過去をひきずっては前に進まないのだ。そんな彼女の背中を押してくれたものは? 11月に入って一発目に鑑賞した作品です。4日、東宝シネマズ二条にて鑑賞しました。何か辛いですよね、こういうの・・・・。しかも最愛の人だから余計に引きずってしまいます。失恋だってそうだけど、この場合はだんなさんが亡くなってしまうのだから。本当に辛いです。 思い出すのは彼との出逢いや日々の結婚生活の様々な想い出突然の夫の死を受け入れることが出来なく、絶望に打ちひしがれる妻ホーリーの元に... ...続きを見る
銅版画制作の日々
2008/11/13 00:09
「P.S.アイラヴユー」
やっぱりジェラルド・バトラーは素敵〜♪うっとり・・^^ ...続きを見る
心の栄養♪映画と英語のジョーク
2009/04/19 18:58
P.S. アイラヴユー
まだ&ldquo;さよなら&rdquo;は言えないんだ。 ...続きを見る
Addict allcinema 映画レ...
2009/05/30 09:18
映画『P.S.アイラヴユー』を観て
89.P.S.アイラヴユー■原題:PS,ILoveYou■製作年・国:2007年、アメリカ■上映時間:126分■字幕:石田泰子■鑑賞日:11月3日、シネフロント(渋谷)スタッフ・キャスト(役名... ...続きを見る
KINTYRE’SDIARY
2011/01/07 23:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょっと興味深い内容ですね。劇場で見に行くことはないかもしれないけれど、DVDかテレビで放送されたら、見たいです。
日本用のテーマソングについては、同感ですね。不要です。あくまでもオリジナルに近い形で見たいものです。
桃源児
2008/10/24 09:48
桃源児さん、ようこそ(^.^)
セシリア・アハーンが初めて書いた小説ということだそうで、
お話はよく出来ていると思いますよ。はい、DVDかTVでぜひ(^_-)
えぇ、とってもいい曲なんですが、映画にはいらないですよね。
また、お暇なときに覗いてくださいね(^.^)/~~~
kuemama。
2008/10/24 09:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
『P.S.アイラヴユー』 kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる