kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『幸せになるための27のドレス』(DVD)

<<   作成日時 : 2008/10/27 14:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

画像
【27 DRESSES】
2008年/FOX/111分/'08年10月16日DVDリリース
【オフィシャルサイト】

監督:アン・フレッチャー
出演:キャサリン・ハイグル、ジェームズ・マースデン、エドワード・バーンズ、マリン・アッカーマン、ジュディ・グリア

世話好きのジェーンは人の幸せばかりを気にかけ、いまや結婚式では花嫁付添い人のスペシャリスト。クローゼットには花嫁付添い人として着たドレスが27着も。ところが、そんな彼女も自分の恋には臆病で、片想いの上司ジョージにいつまでたっても想いを告げられずにいた。そんなある日、ジョージがジェーンのわがままな妹テスと出会って一目惚れ、あっという間に結婚まで話が進んでしまうのだった。ショックを隠して2人の結婚準備に奔走するジェーン。一方、地元の新聞社で結婚式の記事を手掛ける記者ケビンは、そんなジェーンを取材しようと執拗にアプローチを繰り返すのだったが…。


まさにラブコメの王道を行くストーリーで、全くひねりがないのですが、まぁ、下品なところもなかったし、安心して見ていられるからいいのかな?まじめで地味な姉に、派手で明るい妹なんてのも、月並み。しかも、妹は美人ってことらしいけど、姉の方が美人よねぇ。マリン・アッカーマンって、ちょっとキャメロン・ディアスに似てますね。キャメロンが若かったら、ぴったりの役だけれど、そんな役を何かでやってますね。でも、ラブコメというジャンルがお好きな方ら、けっこう楽しめちゃいます。

映画で「花嫁付添い人」というのを見るたびに、なんでおそろいのドレスなのかなぁ…と、いつも思います。あれをやることや、友達にやってもらうことを憧れたりはするものの、いろいろな思いをみんなが持つからこそ、この手のお話がたくさんできるのでしょうね。

星は、キャサリン・ハイグルが、どのドレスを着ても似合ってしまってきれいだったのもあって、「★★☆−−」です。暇な時に借りて見るのにはいいと思いますよ。


幸せになるための27のドレス 特別編
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
2008-10-16

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



幸せになるための27のドレス
メディアファクトリー
アライン・ブロッシュ・マッケンナ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
幸せになるための27のドレス
 『「プラダを着た悪魔」のスタッフが贈るあなたの物語。』  コチラの「幸せになるための27のドレス」は、5/31公開、5/28のレディース・デイに先行上映される花嫁介添人ばかりしてきた女性の恋を描くラブ・コメディなのですが、試写会で観て来ちゃいましたぁ〜♪  「.... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2008/10/27 20:27
「幸せになるための27のドレス」
世話好きのジェーン(キャサリン・ハイグル)は結婚式の花嫁付添い人のスペシャリスト。クローゼット には花嫁付添い人として着たドレスが27着も。そんな彼女も自分の恋には臆病で、片想いの上司 ジョージ(エドワード・バーンズ)に想いを告げられずにいた。そんなある日、ジョージがジェーンの わがままな妹テス(マリン・アッカーマン)と出会って一目惚れ。あっという間に結婚まで話が進んで しまう。ショックを隠して2人の結婚準備に奔走するジェーン。一方、地元の新聞社で結婚式の記事を 手掛ける記者ケビン(ジェームズ・... ...続きを見る
心の栄養♪映画と英語のジョーク
2008/11/16 11:02
『幸せになるための27のドレス』'08・米
あらすじ他人の結婚式を成功させることに生きがいと使命感を感じるジェーン(キャサリン・ハイグル)。そんな彼女が密かに思いを寄せるのは優しい上司のジョージ(エドワード・バーンズ)。しかし、彼はジェーンの妹のテス(マリン・アッカーマン)と短期間の交際を経て結... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2009/08/20 00:33
『幸せになるための27のドレス』を観たぞ〜!
『幸せになるための27のドレス』を観ました他人の結婚式を成功させることに情熱を燃やす万年“付添い人”のヒロインが、自分の片思い相手の結婚式のために奔走するハメになるロマンチック・コメディーです>>『幸せになるための27のドレス』関連原題: 27DRESSESジャンル... ...続きを見る
おきらく楽天 映画生活
2009/09/08 22:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『幸せになるための27のドレス』(DVD) kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる